MENU

岡崎の喫茶店「丘」に行ってきました!僕はこういうお店を応援したい!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ひとつ前の記事でご紹介しました常滑のカフェ「ケディバシュカン」。

あわせて読みたい
常滑でおしゃれなカフェを探してるならケディバシュカンは外せない!非日常的な空間をぜひ体感してみては? 流行を取り入れること?独特な雰囲気を醸し出すこと? 誰が言った言葉か知らないし、調べてもいないんだけど…「お洒落は我慢」なんて言葉を聞いたことがありますが… ど...

こちらケディのマスターから「オモシロイお店なので、ぜひ行ってみてください」とおすすめしてもらったのが

今回ご紹介します岡崎の「喫茶レストラン丘」(以下、「丘」)です。

岡崎の珍百景として有名なようですが…。

実際どうなのか?

こーすけ
この目で確かめてきました!
目次

百聞は一見にしかず!まずはお店の様子をご覧ください!

こーすけ
やっぱりすごかった!外観は序の口、内装は強烈!

外観からも個性的なお店という感じは伝わってきますが…まぁフツーといえばフツー?
喫茶レストラン丘

こーすけ
「丘」のロゴといい、「エッグカレー」のフォントといい…味があって好きです。

喫茶レストラン丘

こーすけ
「CoFFee」のフォントもイカしてますねー!(CとFが大文字なところにセンスを感じます…笑)

お店の中に入ります…。

喫茶レストラン丘

こーすけ
すごい!!!!笑
こーすけ
ギンギラギンにさりげ…なくない!これが「丘」のやり方のようです!

喫茶レストラン丘

こーすけ
ギンギラギンだけど、統一感があって、なんかすごく素敵な空間…。
こーすけ
僕は心からそう思いましたが、あなたはどう思いますか?

喫茶レストラン丘

こーすけ
「丘シール」がところどころに貼ってあるのがオモシロイ!笑

喫茶レストラン丘

こーすけ
一応、分煙されています。笑

喫茶レストラン丘

喫煙席の上の方に「ダクト」が繋がれているのですが、そのダクトもギンギラギンでウケました。笑

こーすけ
渋めのラインナップですが、漫画も結構充実しています。

↑本棚の上のCDラジカセからFMラジオが流れています。(入り口付近)

しかし、店内ではジャズミュージック(?)がかかっていました。

こーすけ
カオス!笑

喫茶レストラン丘でモーニングを食べてきました

「丘」のモーニングメニュー

お店の感じとは打って変わって、シンプルなメニューです。笑

僕は上記メニューからAセットを注文しました。

【モーニングAセット】

「目玉焼き」に「ゆで卵」と…卵が2つ!

そして…

こーすけ
ゆで卵の器がプリンセス!可愛い!笑

【ゆで卵の器】

そして、そして…

こーすけ
「丘シール」が付いてくる!嬉しい!笑

【丘シール】

丘シール

こちらの「丘シール」、1つずつ手作業で切ってくれているようです。(【ここだけの話】マスター曰く、最近は娘さんにお願いしてるとか…笑)

モーニングの感想

おそらくこの記事を読んでいる「あなたの予想どおりの味」です。笑

こーすけ
家庭の朝ごはんという感じで、何とも落ち着く味でした。笑
こーすけ
コーヒーも美味しかったです!

マスターがお店のことを色々と教えてくれました。

モーニングを食べ終え、席から店内の様子をカメラにおさめていると…

「丘」のマスターが声をかけてくれました。

マスター
今お客さんいないので、良かったらこちらからも写真撮ってくださいねぇ〜。
こーすけ
あっ、ありがとうございます!

そんなやり取りから
マスターとの会話が始まり…

色々と写真を撮らせてもらったり
色々とお店のことを教えてもらうことができました。笑

記者会見みたいになる席

マスター
ここは記者会見みたいになる席なんです。

こーすけ
記者会見みたいになる・・・?「丘」がスポンサー的な?

マスターが撮ってくれました。笑

こーすけ
記者会見みたい…?うっ、うん、記者会見みたいだ!!笑笑

ギンギラギンになったキッカケは?

マスターに気になることを聞いてみました。

こーすけ
お店はいつからこんなにギンギラギンなんですか?
マスター
10年前…くらいですね。壁や天井のシミを隠すためにアルミを貼ってたら…ねぇ〜。こんな風に。笑
こーすけ
笑。

最近はどこか修正したところは?

こーすけ
最近はどこか修正したところはありますか?
マスター
レジのところかなぁ〜
こーすけ
日々進化してるんですね!

【レジ周辺】

懐かしい!ゲームができる席もあります。

昔、親と行ってた喫茶店にこういう席あったなぁ〜、なんて思い出しました。

こーすけ
懐かしいー

最後に

こーすけ
いやぁ〜ほんと個性的でオモシロイお店でした!!

マスターの人柄が本当に良くて…
「近所にあったら頻繁に通いたい!」と思えるお店でしたね。

前回の記事で僕なりの「おしゃれの定義」を書かせてもらいましたが…笑

こーすけ
こちら「丘」も、その定義にばっちりハマるおしゃれなお店でした!

画面越しではなく…
実際に足を運んでいただき…

こーすけ
ぜひ「丘」を体感してほしいなぁと思います!

「自分が好きな空間を自分の手で創り上げていく」

こーすけ
そういう姿勢を持った人を僕は応援したい!

そんな風に、改めて強く思わせてくれたお店でした。

店舗情報


喫茶レストラン丘
【住所】:愛知県岡崎市唐沢町1-29
【電話番号】:0564-23-3937
【営業時間】:[月~土]7時半~19時半
【定休日】:日曜日
【駐車場】:なし(近くにコインパーキング有)
【アクセス】:東岡崎駅から歩いて約6分

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

昭和60年生まれのスイーツ大好き中二病野郎。カフェ巡り、食べ歩きが好き。猫も大好き。餅も大好き。お出かけ情報を書くのが好き。愛知県在住。髪型は坊主。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次