MENU

ネストバイザシー(新舞子)のランチに行くなら予約がおすすめ!営業日の確認方法もご紹介します!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は…

ネストバイザシーに行きたいんだけど、どんなお店?

ネストバイザシーっていつやってるの?この前行ったら貸切営業で入れなかったけど…

こんなことを思ったことがある方に向けて
ネストバイザシーに関する情報をお届けいたします!

こーすけ
以下で、写真と共に詳しくご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいませー。
こーすけ
ネストバイザシーに行く前に確認した方が良いことも、いくつかご紹介しておりますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませー!
目次

先に大切なことをお伝えします

こーすけ
早速ですがネストバイザシーに行く前に確認した方が良いことをお伝えします!

ネストバイザシーに行く前には「営業日」を確認しよう

ネストバイザシーは結婚式場・披露宴会場としても利用されています。そのため「貸し切り営業」となっていることが多々あるので、注意が必要です。定休日の火曜、水曜を避けたからといって、何も確認せずに行くと貸し切り営業のためお店の中に入れないということもあり得ます。

せっかく時間をかけて来たのに、貸し切り営業で中に入れないなんて…

こんな事態は避けたいですよね…

こーすけ
以上のことから、ネストバイザシーに行く前には「営業カレンダー」(公式サイト)を確認することをおすすめします。

ネストバイザシーの営業カレンダーはこちら

ランチは予約してから行くのがおすすめ


こーすけ
あくまでも僕の経験上ですが…ランチタイム真っ只中(12時頃)に予約なしで行って、待ち時間なく席につけたことはありません。(※それだけ人気のお店です)

もちろん、タイミングによっては待ち時間なしで席つくことも出来るでしょう。今までの僕のタイミングが悪かっただけかもしれません…笑。日によっては空いてることもあるでしょう…。ただ、結構な確率で満席となっていますので、待ち時間なしで席につきたいなら予約されることをおすすめします。

レストラン予約専用の電話番号はこちら0569-55-3072

ネストバイザシーの店舗情報&駐車場&地図

店舗情報


【住所】:愛知県知多市新舞子大瀬20-5
【電話番号】:0569-55-3072
【営業時間】[平日]10時~17時/[土日祝]10時~19時
【定休日】:毎週火・水曜日
【アクセス】:新舞子駅から歩いて約3分

駐車場

駐車場ですが…店前に駐車スペースが5~6台分有ります。

また、お店から歩いて約2、3分のところに第2駐車場も有ります。 → 複数台駐車可。

【第2駐車場のご案内】

【第2駐車場】

地図

久しぶりにネストバイザシーに行ってきました!


こーすけ
はい。行く前に確認した方が良いことをお伝えできましたので、これより下では、先日行ってきた時の様子をご報告していきたいと思います!

お客さんが多いと思われる12時頃の時間帯は避け、お店のオープンと同時にお邪魔してきました。
当日の思いつきでオープン時間に合わせて行ったので、予約はしていませんでしたが…結果、待ち時間なしで席につけました◎(予約を推奨しておきながらアレですが…笑)
確実とは言えませんがオープンと同時なら待ち時間なく席につけるかと思います。

ネストバイザシーの店内の様子をご紹介

こーすけ
いやぁ~相変わらずイカした空間でした!
こーすけ
以下、ご参照くださいませー。

お店に入ってすぐに目に付く「N」の文字。

僕が座った席からの眺め。

お水はセルフサービスです。

ネストバイザシーと言えば“ココ”な場所(笑)

もういっちょ別の角度から。

2階にあるチャペルを見学することも出来ます。

階段を上りきってすぐの景色。

そして、右手にチャペルがあります。注意書きにもあるように「立入ることはNG」です。

チャペル内に入らなくてもこんな感じで全体を見ることができます。

フルーツサンド&ごろごろフルーツソーダをいただきました!

色々な写真を撮り終えて席に戻ること2分、3分…

オーダーしていた「フルーツサンド」「ごろごろフルーツソーダ」が席に運ばれてきました。

【フルーツサンド】

フルーツサンド

こーすけ
いやぁ~やっぱりネストバイザシーのフルーツサンドは美しいですね!笑

柔らかいパンに、軽く滑らかな生クリーム。そして、美しくおいしいフルーツ。

こーすけ
コレだよ、コレ、コレ~!

思えば…

「フルーツサンドって美味しいなぁーっ!」と初めて強く思ったのは

ネストバイザシーでフルーツサンドを食べた数年前のこと(ネストバイザシーが開店して、まだ間もない頃)だったと記憶しています。

こーすけ
そんな記憶を蘇らせながら、あっという間に平らげてしまいました。笑

おかげ様で最近はフルーツサンドが食べられるお店巡りにハマっています。笑
フルーツサンド関連の記事はこちら>>

まとめ

個人的には「知多市で1番のおしゃれカフェ」だと思っている同店。(逆にここよりおしゃれなカフェが知多市にあるなら教えてほしい!笑)

おしゃれな内装に、海が見えるロケーションということもあり、結婚式場、披露宴パーティーの会場としても非常に人気です。(故に月のほとんどが貸切営業となっていることも…。)

営業日を確認せずに向かうと、無駄足に終わることもあり得ますので注意が必要です。

ネストバイザシーの営業カレンダーはこちら

カフェの営業日が限られているだけに、営業日は混雑が予想されます。

待ち時間なしで席につきたい方は、事前に予約しておくことをおすすめします。

レストラン予約専用の電話番号はこちら0569-55-3072

おまけ

コーヒーのテイクアウトも可能

こーすけ
コーヒーのテイクアウトも可能なので、海を眺めながらホッと一息というのもおすすめですよー。

ネストバイザシーでは、前にご紹介しました「ケディバシュカン」のマスターが焙煎したコーヒー豆を取り扱っています。

[関連記事]

あわせて読みたい
常滑でおしゃれなカフェを探してるならケディバシュカンは外せない!非日常的な空間をぜひ体感してみては? 流行を取り入れること?独特な雰囲気を醸し出すこと? 誰が言った言葉か知らないし、調べてもいないんだけど…「お洒落は我慢」なんて言葉を聞いたことがありますが… ど...

こーすけ
注文してから丁寧にハンドドリップで淹れてくれる一杯…とても美味しかったです◎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

昭和60年生まれのスイーツ大好き中二病野郎。カフェ巡り、食べ歩きが好き。猫も大好き。餅も大好き。お出かけ情報を書くのが好き。愛知県在住。髪型は坊主。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次