MENU

常滑のラーメン屋さんで美味しいお店はどこ?という疑問に【僕の独断と偏見によるおすすめランキング】で答えます!

当ページのリンクには広告が含まれています。
こーすけ
どうも!最近ラーメン熱が上がってきたこーすけ(@kousuketoiimasu)です!

今回の記事は…

「常滑のラーメン屋さんで美味しいお店はどこ?」という疑問に対して

こーすけ
“僕の独断と偏見による”おすすめのラーメン屋さんランキングで答えたいと思います。

この記事は随時更新予定(美味しいお店が見つかり次第更新予定)です。そのため、また日を改めて確認するとランキングが入れ替わってる可能性もございます。予めご了承くださいませ。

それでは早速参りましょう!

目次

常滑にあるおすすめのラーメン屋さんランキング【随時更新】

4位:名代中華そば常滑チャーシュー

常滑名物を味わいたい!チャーシュー大好き!という方におすすめ!
名代中華そば常滑チャーシュー

「常滑チャーシュー」をおすすめ1位にしてねぇーってのはどういうことだ!

と画面の向こうでブチ切れてる人もいるかもしれません…。

こーすけ
常滑でラーメンといえばココだろ!というファンも多いハズ!

明らかに多くの方から愛されているのが分かるお店…

それがこちら「名代中華そば常滑チャーシュー」です。

今はなき八百善の味を継承するお店として…超ボリューミーなチャーシューがいただけるお店として…有名な同店。

こーすけ
事実、僕はこちらのお店に「昔食べた八百善の味」を求めて行ってきました。
こーすけ
そして、期待通り…昔食べた八百善の味をしっかりと味わうことができました。(むしろパワーアップしていたように感じました!)

【中華そば:880円】
中華そば

前に常滑でめっちゃデカいチャーシューがのった中華そばを食べたなぁ…あれまた食べたいなぁ…

そんな思い出づくりに、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

こーすけ
一度食べるとホントふとした時に「あぁーまた食べたいなぁ…あのチャーシュー!」ってなると思いますよ!(まさに今、この文章を書いてる僕がそうなっています…笑)

店舗情報


名代中華そば常滑チャーシュー
【住所】:愛知県常滑市榎戸町1-83
【電話番号】:0569-42-3355
【営業時間】:[平日]10時~14時半 [土・日・祝]9時半~15時
【定休日】:毎週火曜日、月曜日に不定休あり
【駐車場】:有り
【アクセス】:榎戸駅から歩いて約8分

3位:茶屋亭

美味しいラーメンでちょうどいい感じにお腹を満たしたい!という方におすすめ!
茶屋亭

こーすけ
味わい深いラーメンバランスの良いランチセットが楽しめるのが、こちら「茶屋亭」でございます。

【ランチのAセット:950円】
Aセット

茶屋亭に初めて行ったのはランチタイム…。

ラーメン→ご飯→さつま揚げ→ご飯

ラーメン→ご飯→さつま揚げ→ご飯

ラーメン→ご飯→さつま揚げ→ご飯

こーすけ
これを繰り返すのが幸せでした。笑
こーすけ
味、量、値段…バランスの良いランチセットと感じましたね!

店舗情報


茶屋亭
【住所】:愛知県常滑市新開町1-98-3
【電話番号】:0569-35-3184
【営業時間】:[月曜日以外]11時~14時/18時~21時
【定休日】:毎週月曜日
【駐車場】:有り
【アクセス】:常滑駅から歩いて約5分

2位:競艇らーめん うをとよ

千円でお腹いっぱいになりたい!常滑っぽいラーメンを食べたい!という方におすすめ!
競艇らーめん うをとよ

先ほどご紹介しました「名代中華そば常滑チャーシュー」と同様

黒いスープが特徴的なこちら「競艇らーめん うをとよ」のラーメン。

競艇らーめん

見た目は「常滑チャーシュー」の中華そばと似ていますが…

お店が違うので、当然味は別物。

こーすけ
こちら「うをとよ」のスープからは、少し甘みを感じました。麺も少し細めで非常にスープと合います。

競艇らーめん

こーすけ
チャーシューは「常滑チャーシュー」ほどの大きさ・インパクトはありませんが、それでも一般的なサイズよりは大きいかと思います。(やわらかくて美味しかったです!)

うをとよのメニュー

「店長おすすめ」としてメニューに載っている「チャーハン+ラーメンのセット」(税込850円)を注文しましたが…

こーすけ
チャーハンも美味しくて、非常に満足度が高かったですねー。「これで850円ならめっちゃ良いわ~」と思った次第です◎

店舗情報


競艇らーめん うをとよ
【住所】:愛知県常滑市鯉江本町6-37
【電話番号】:0569-35-2863
【営業時間】:[火曜日以外]11時~14時/16時半~19時
【定休日】:毎週火曜日
【駐車場】:有り
【アクセス】:常滑駅から歩いて約3分

1位:ラーメン考房 昭和呈

他とはひと味違った美味しいラーメンを探している方におすすめ!
ラーメン考房 昭和呈

「常滑で美味しいラーメンを食べたい!」

…とお考えの方に

こーすけ
僕が最もおすすめしたいラーメン屋さん「ラーメン考房 昭和呈」です。

以前、こちらの記事でもご紹介しましたが…

あわせて読みたい
ラーメン考房 昭和呈(常滑)の魚介塩麺を食べたら美味しすぎて“後悔”しました。 いやぁ〜、久しぶりに美味しいラーメンを食べました。 そう、タイトルにもありますように 常滑にお店を構える「ラーメン考房 昭和呈」のラーメンが美味しすぎました。 ...

こーすけ
まぁ〜美味しかったです!笑

店主の“ラーメンにかける情熱”が伝わってくる一杯でした。

【初訪問時に食べた一杯:魚介塩麺】
魚介塩麺

こーすけ
「こだわり」「丁寧な仕事」「計算」そういったものが一杯のラーメンからビシバシ伝わってきました!
こーすけ
僕のように、気になり始めてから数年後に訪問して、後悔しないよう…「ラーメン考房 昭和呈」の存在が気になっている方は、早めに行ってみたほうが良いと思いますよー。おすすめです!

店舗情報


ラーメン考房 昭和呈
【住所】:愛知県常滑市苅屋柳田136
【電話番号】:0569-34-4408
【営業時間】:[火~金]11時半~14時/18時~20時45分[土・日・祝]10時半~半~14時/18時~20時45分
【定休日】:月曜日(祝日の場合を除く)
【駐車場】:有り
【アクセス】:国道247号線沿い(北から来ると右手、南から来ると左手)

最後に

この記事は、常滑市でおいしいラーメン屋さん見つけ次第、随時更新していきます!

既にランクインしてるお店の順位も、変動する可能性があります(変動した場合は理由もお伝えします)ので、また気が向いた時にでも覗きにきてくださいませー!

こーすけ
それではまたっ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

昭和60年生まれのスイーツ大好き中二病野郎。カフェ巡り、食べ歩きが好き。猫も大好き。餅も大好き。お出かけ情報を書くのが好き。愛知県在住。髪型は坊主。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次