MENU

【お文具のアニメ】作者お文具さんは女性?グッズも販売中の人気ゆるアニメは眠れぬ夜に最適!

当ページのリンクには広告が含まれています。

YouTubeで観られる楽しいアニメ動画のチャンネル、続々と増えてきていますよね!

ゆき
今までもいくつかご紹介してきました。

今回もアニメチャンネルをご紹介するのですが、そのアニメ動画は例えるならば…。

ゆき
眠れぬ夜のぬるいホットミルク!(私は蜂蜜入りが良し)
なるほど、わからん。

今回は、私が癒しと優しさに餓えまくっていた時、そっと笑顔にさせてくれた『お文具のアニメ』というチャンネルをご紹介します。

  • お文具のアニメってどんなチャンネル?どんな動画が観られる?
  • お文具のアニメの制作者は誰?グッズもあるって本当?
  • おすすめのお文具アニメが知りたい!

ゆき
こんな“気になる”にお答えします!
目次

『お文具のアニメ』とは?

画像引用元:https://www.youtube.com/c/お文具のアニメ/featured

2020年1月にチャンネル開設した『お文具のアニメ』

ゆき
動画投稿を始めてまだ1年も経っていないというのに、チャンネル登録者数はすでに37万人!

アニメはまさに「ぬるいホットミルク」

簡単なイラストと、2~3分の短いアニメーションを中心に配信しているこのチャンネル。

しかし!「簡単なイラスト」と侮るなかれ…!

ゆき
この、ゆる~く気の抜けたキャラクターたちが、笑顔と癒しと優しさを運んでくれます。

まずは105万回も再生されている「眠れない時に見て欲しいアニメ」をご覧ください!

出た!ぬるいホットミルク!

眠れない夜に誰かが、ぬるいホットミルクを作って「どうってことないさ」って感じで隣で一緒に飲んでくれたら、きっと凄く安心しますよね。

ゆき
惚れてまうやろ?

『お文具のアニメ』は「頑張れ」とも「元気出せ」とも言わない、ただ「どうってことないさ」って感じで笑顔にしてくれるアニメなんです。

ゆる~い5名のキャラクター達!

ゆき
モッチリとしていて、フワフワで甘そうなキャラクターが登場する『お文具のアニメ』。
食べ物じゃないよね?

このキャラクター達の自己紹介的な動画を発見したのでご紹介します。

また、作者のTwitterにてもう少し詳しく紹介されていましたので、そちらもどうぞ!

プリンさんは卵アレルギー…!
ゆき
「名もなき者」は、先ほどご紹介した動画内で「アントシアニン」と呼ばれています。

『お文具のアニメ』の作者は?

先ほど、『お文具のアニメ』作者のTwitterを引用しましたが…。

ゆき
気になるのは、このキャラクターの生みの親!

Twitterから誕生したお文具さん!作者は女性?

作者のお名前は、なんとそのまま「お文具」さんとおっしゃるそう!

Twitterで四コマ漫画を投稿していたお文具さん。

ゆき
そのゆる~いキャラクターの物語に癒される人が続出し、人気に火が付いたのだとか!

「お文具さん」の生みの親であるお文具さん(分かりづらくてごめんなさい…)、イラストレーターということしか明らかにされておらず、顔出しも何もされていない様子。

しかし!2020年4月8日、TBSの情報番組『Nスタ』にお文具さんが登場したそうなんです!

顔出しはされなかったようですが、声やスタイルから「20代くらいの女性では…?」とささやかれています。

ゆき
しかも左利きかも…!

書籍やグッズも!

Twitterから生まれた、お文具さんのキャラクター達。

今ではTwitterに掲載した四コマ漫画の書籍化や、LINEスタンプ、様々なグッズも販売されているようです!

巨大なぬいぐるみの福袋まで…!

ゆき
素材はモチモチしているんでしょうか…!?

上の画像の女性はお文具さん本人ではなく、モデルさんだそうです。

おすすめの『お文具のアニメ』!

ここからは『お文具のアニメ』おすすめ動画を、以下の3点に分けてご紹介します!

  1. とにかく癒されたい方。
  2. お文具さんと触れ合いたい方。
  3. お文具さんにどっぷり浸かりたい方。

とにかく癒されたい方

まずは「とにかく癒されたい!」という、かなりお疲れなあなたへ…!

「頑張りすぎている人に見てもらいたいアニメ」

こちらの動画、なんと412万回も再生されている動画!

ゆき
頑張りすぎている人が412万人も…!

「心が傷ついたときに見て欲しいアニメ」

ゆき
この動画を観てウルッときた方、ブレイク(休憩)が必要です!

次は、私がこのチャンネルに出会うきっかけとなった動画。

「モヤモヤしている人に見てもらいたいアニメ」

原因が分からない何かにモヤモヤするよりも…。

プリン。

ゆき
私はその夜、そっと、モナ王(抹茶味)をかじって、満足して寝ました。

お文具さんと触れ合いたい方

お文具さんたちの、優しい可愛さに夢中になっているあなたには、視聴者参加型動画がおすすめ!

その名も「指をつかって見る動画」

ゆき
お文具さんの遊びのお手伝いができるなんて…。

お次は、プリンさんの秘密を覗けます。

ゆき
プリンさんがゴシゴシしていると、つい「あんまり強く擦らないで!」って思ってしまいます。

また、次の動画は、スマホやタブレットでお楽しみください。

ゆき
我慢できずにノートパソコンを傾けたのは私です。

お文具さんにどっぷり浸かりたい方

2~3分で終わってしまう『お文具のアニメ』に寂しさを感じるあなたには、まとめ動画を。

ゆき
まずは1期から。

まとめ動画は現在、第5期まで配信されています。

みんなお疲れさま

2020年は、あなたにとってどんな1年でしたか?

「大変だった…」という方が多いかもしれません。

ゆき
私も今年はあんまり良いことなかったです…。

疲れた時はどうぞゆっくり、ホットミルク片手に『お文具のアニメ』を観てみて下さい。

ゆき
ピリピリした心が、ゆる~くほどけていくはずですよ。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次