MENU

【セイロンカフェ】名古屋市・大須でスリランカ料理が食べられるお店でスリランカカレーを食べてきた!

当ページのリンクには広告が含まれています。
こーすけ
どうも!ここ最近大須に出没しまくりのこーすけ(@kousuketoiimasu)です。

先日、大須をプラプラ散歩していたら

たまたま見つけたのがこちらのお店…

セイロンカフェ

その名も「セイロンカフェ」

セイロンカフェ

この看板に書いてある“スリランカ料理”という文字が…

こーすけ
僕の中二病心を思いっきりくすぐってきました。

「俺、スリランカ料理食べたことあるんだぜ!」

こーすけ
そう言える自分でありたい!笑

…というわけで!

前情報なしで「セイロンカフェ」に突入してきました!

以下、その時のレポート記事でございます。

こーすけ
いつものように、一度「目次」をご確認いただき、お好きなところからお読みくださいませー
目次

セイロンカフェの店内の様子

セイロンカフェの店内は、コンクリート打ちっぱなし。

そこにスリランカを感じさせる(って言っても行ったことないけどね…笑)

ポスターやメニューの写真が飾ってありました。

こーすけ
僕が行った時は、主に女性客で賑わっておりました!

セイロンカフェ

こーすけ
調味料なんかも売ってましたよー

セイロンカフェでランチをいただきました

セイロンカフェのランチメニュー

こーすけ
ランチメニューはこんな感じ!

アーユルヴェーダワンプレート:1,200円

スリランカランプライス:1,300円

ビーガン:1,200円

ラク。カレー。セット:850円

アーユルヴェーダワンプレート(1,200円)を注文

僕は上記メニューから

こーすけ
「アーユルヴェーダワンプレート」を注文しました。

【アーユルヴェーダワンプレート】

常に笑顔で接客してくださった女性店員さんいわく

店員さん
全部しっかり混ぜて食べるのが、1番オイシイデース!

…とのこと。

それならば…

レッツラまぜまぜ〜

めっちゃ混ぜ混ぜしました。

そして、人生初のスリランカ料理・スリランカカレーに臨みました!

こーすけ
おっ!美味しい!
こーすけ
ピリッとしたスパイスの中に甘みを感じる何とも不思議な味わい!

ここまで33年生きてきて、初めての味。

こーすけ
こういう経験ができるから異国の料理が食べられるお店は好きなんだよねー!

デザートも初体験の味

初スリランカカレーをいい感じに楽しめたので

その流れでスリランカスイーツも食べてみることに…。

店員さんいわく、「スリランカワタラッパン」はスリランカのプリンで、「キリペニー」は水牛ヨーグルトに黒糖っぽい味のハチミツがかかったものとのこと。

こーすけ
この日は、ワタラッパンが売り切れていましたので、キリペニーを注文しました。

【キリペニー】

こーすけ
初めてのスリランカスイーツ…お味はいかに…?

こーすけ
いいねぇ~美味しい!
こーすけ
想像していたよりもサッパリ!

「独特なにおいがするのかなぁー?」と思っていましたが、そんなこともなく、ホントさっぱりと美味しくいただけました◎

そんなわけで、人生初のスリランカ料理(スリランカカレー&キリペニー)を楽しく美味しくいただくことができました。

こーすけ
今度は違う、ランチメニューとスリランカワタラッパンを食べてみたいと思います!

セイロンカフェの店舗情報&地図

店舗情報


セイロンカフェアンドバー
【住所】:愛知県名古屋市中区大須2-1-41
【電話番号】:050-5595-9643
【営業時間】:11時半~23時(Lo22時半)
【定休日】:不定休
【駐車場】:なし(近くにコインパーキング有)
【アクセス】:大須観音駅から歩いて約2分
【場所】:白川公園からも歩いてすぐ。

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

昭和60年生まれのスイーツ大好き中二病野郎。カフェ巡り、食べ歩きが好き。猫も大好き。餅も大好き。お出かけ情報を書くのが好き。愛知県在住。髪型は坊主。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次