MENU

大須公園近くにある台湾屋台SARIKAKA(サリカカ)の台湾タピオカミルクティーがめちゃ美味しいことを伝えたい!

当ページのリンクには広告が含まれています。

「吾妻茶寮(あづまさりょう)」に
エスプーマかき氷を食べに行ったあの日…

▼関連記事▼

あわせて読みたい
大須の有名店「吾妻茶寮(あづまさりょう)」でエスプーマかき氷を食べてきました!待ち時間は?混雑状... 昨日、大須の有名店「吾妻茶寮」で極み吾妻蕨(きわみあづまわらび)という名のエスプーマかき氷を食べてきました! この投稿をInstagramで見る 吾妻茶寮さん(@azuma_sa...

自分の順番がくるまでの
約1時間半の待ち時間を利用して…

こーすけ
僕は、「SARIKAKA(サリカカ)」に足を運んでおりました。

で!

こーすけ
ここSARIKAKAで飲んだ「台湾タピオカミルクティー」がめちゃ美味しかった!


台湾タピオカミルクティー(台湾アッサム紅茶)

他のお茶を選んだり、+50円でタピオカの増量も可


こーすけ
まさに穴場!

こーすけ
全然行列ができてないし(←失礼)、座って飲めるし、安いし、何より美味い!

▼飲んだその時に抱いた感想がこちら▼

ミルクティー美味しかった!
タピオカは小さめ。モチモチ感強め。
氷もちょうどいいくらい。
380円と安いのに結構なクオリティと思いました。
僕的にかなり当たり!
出典:https://twitter.com/kousuketoiimasu/status/1158976017169436673

こーすけ
正直、大きめのタピオカの方が好きですが…そんな僕でも満足するほどに、トータルで考えて非常に素晴らしいタピオカドリンクでした!

SARIKAKAの店舗情報や台湾タピオカミルクティーと共に食してきた「牛肉麺」についてもレポートしていきたいと思いますので、以下、興味のある方はぜひお付き合いくださいませm(_ _)m

目次

SARIKAKAの場所は?

こーすけ
SARIKAKAの場所ですが…大須公園の超近くです!

住所は、愛知県名古屋市中区大須3-24-21です。

SARIKAKAの外観&内装はどんな感じ?

こーすけ
こんな感じ!

こーすけ
アジアンですねー

こーすけ
内装に関しては…他のお客さんが3組いらっしゃったので、写真を何枚もパシャパシャと撮るのは断念しました。

こーすけ
ただ、上の写真から、賑やかな雰囲気のお店・アットホームな感じのお店だということが、お分かりいただけるかと思います。


こーすけ
有名人のサイン色紙もたくさん飾ってありましたー

こーすけ
ただ、誰のサインなのかは僕には読解できませんでした!笑

牛肉麺は辛い!本場の味!

前述の通り、僕は「台湾タピオカミルクティー」の他に「牛肉麺」を注文しました。

こーすけ
以下、その「牛肉麺」についてでございます。

【牛肉麺】

味について言いますと…

こーすけ
はい、辛いです!

でも、唐辛子系のこの辛さ、好きですねー。

甘党を自負する僕ですが
こういった唐辛子系の辛いのは好きなんですよね。

そうそう、口に運んだ瞬間…

こーすけ
小学生6年生の時に台湾に行ったことを思い出しましたねー。笑

「ニオイと記憶は結びつきやすい」
ってなことを、よく耳にしますが…ホントそれ。

牛肉麺のニオイによって
台湾の思い出がウワァーーっと思い出されました。

つまり、本場の味ってことで間違いないと思います。

ゆき
あれ?ここ台湾?あれ?大須?あれ?あれ?

と軽く混乱することができます。

こーすけ
すみません…これはちょっと嘘です…

と、まぁそんなわけで!(?)

こーすけ
本場の台湾料理&タピオカミルクティーが楽しめるSARIKAKA良かったです!

こーすけ
今度はランチセットを食べに足を運びたいと思います!

こーすけ
それではまたっ!

SARIKAKAの店舗情報&地図

店舗情報


SARIKAKA
【住所】:愛知県名古屋市中区大須3-24-21
【電話番号】:052-253-7729
【営業時間】:11時半~20時半(Lo20時15分)
【土・日・祝日の営業時間】:11時~21時
【定休日】:月曜日 ※月曜が祭日の時は翌日が休み
【アクセス】:大須観音駅から徒歩約7分

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

昭和60年生まれのスイーツ大好き中二病野郎。カフェ巡り、食べ歩きが好き。猫も大好き。餅も大好き。お出かけ情報を書くのが好き。愛知県在住。髪型は坊主。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次