MENU

【Hulu&U-NEXT】アカウント完全削除方法を解説!あなたは解約後、アカウント削除をした?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ここ最近、U-NEXTについての記事を書き進めるなか、ふと思ったのです。

「あれ?私、1ヶ月くらい前に解約したけど、まだログインできるなぁ…」と…。

確かに解約はしました。だからもちろん、動画も観ることはできません。

でも、ログインすると、「おかえり!」的な感じで迎えてくれる…。

ゆき
それは嬉しいけれども…。

そしてふと気になって、Huluにも超!久しぶりにログインしてみたら、やっぱり、ログインできる…。

私がHuluの解約をしたのは、今年の3月下旬…。

あわせて読みたい
無料トライアル期間中に解約できる?Huluの退会方法を画像つきで分かりやすくご紹介! Huluには2週間の無料トライアル期間がありますが、この無料期間中に「このまま継続する必要はないかな…」と感じたり、「観たい作品は全部観てしまったから、とりあえず...

でも、私は海外ドラマはあまり観る方ではないので、Huluはたぶん今後、利用することはないだろう…。

「え、ちょっと待って、私の情報ってずっとHuluに残るの…?」

という、なんかモヤっとした気持ち悪い感じがしたので、色々と調べてみることにしました!

そこで今回は、HuluやU-NEXTの解約手続きはしたけど、「未だに自分のアカウントが残っている問題」を解決する方法を探してきましたので、ご紹介します!

「一度会員登録をして利用したけど、たぶんもう利用しないな…」とか、「一時期はハマったけど、これからしばらく利用する予定はないな…」という方は、アカウントの削除もしておくと、何かと身軽だと思いますよ!

目次

解約とアカウント削除の違い

私は今まで、HuluやU-NEXTを実際に登録・解約し、その解約方法をご紹介してきました。

しかし、それはいわゆる「とりあえずサービスの利用を中止します」という意味だったみたいです!

アカウントの削除

そういえば、Huluは随分前に解約したのに、たまに「今月の配信作品はコレ!」みたいな、そんなメールがきていました。

頻繁にくるわけではないのでスルーしていましたが、これって完全に私のアカウント情報からメールを送っているわけですもんね。

ゆき
だがしかし!私は恐らく今後、Huluは利用しない…!

それなのに、私の情報が残り続けるのは…「なんか気持ち悪い!」

ということで、Huluのアカウントを削除することにしました。

Huluのアカウント削除方法

まさに、舐めまわすがごとく、Huluの公式サイトのありとあらゆる説明を読みまくりましたが、一向に「アカウント削除」の情報が得られず…。

仕方がないので「Google先生」に協力を求め、「優しくお世話してくれる誰か」を探しました!

ゆき
要するにググったってことですね!(笑)

Huluのアカウント削除はメールだった!

そこで見付けた優しい方々のサイトによりますと、「Huluのアカウント削除はメールでしかできない」らしい…!

ゆき
「面倒くさ!」とも思いましたが、「Huluって意地悪だなぁ」という気持ちも高まり、アカウント削除のメールを送ってみることにしました。

アカウント削除メールの送り方

まずは、Huluのヘルプセンターのページにいきます。

あわせて読みたい

そこに、「お問い合わせ」というボックスがあります。

「お問い合わせ」をクリックすると、このようなページになります。

ここから「アカウント削除」の申し込みをすることになるそう。

ちなみに、「お問い合わせ内容のカテゴリ」の一番上に「解約全般」とありますが、こちらがアカウント削除の際のカテゴリになります。

ゆき
私は「料金/請求/アカウントについて」かな?と間違えそうになりました!

内容的には、もうそのまま、「お願いします!」という感じでシンプルに送りました。

お問い合わせを送信すると、すぐにメールが届きました。

そして、数日後、ちゃんとメールが届きました!

確認のため、Huluにログインしてみると…。

ゆき
うんうん!良かった!

解約の時もそうでしたが、アカウント削除の手続きも、公式サイトからのみ受け付けているようなのでご注意くださいね!

今回、こんな素晴らしい情報を手取り足取り教えてくれたのは、こちらのサイト様。Googleで「huluアカウント削除」と検索するとトップに出てきます。

XERA
Huluの解約方法!フールーを退会しアカウントを完全に削除する方法 3分でできる!Huluを解約・退会する手順と、アカウントを完全に削除してスッキリする方法を画像付きで解説。

この調子でU-NEXTも!

ゆき
と、思ったんです。本当に思ったんです!!

そしたら、タイミングを見計らったかのように、こんなメールが…!

リ…!リトライキャンペーンだと…!?

ゆき
嬉しすぎて未だにちょっと、「詐欺なんじゃないか?」と疑っています…。

しかし!U-NEXTのアカウント削除の方法だけでも知っておこうと調べてみました!

U-NEXTは公式サイトから簡単にできる!

調べたら、U-NEXTは公式サイト上から簡単にアカウント削除できるみたいです!

ゆき
優しい…。

一応、U-NEXTのアカウント削除方法もご紹介しますね。

まずは、U-NEXTの公式サイトにログイン!

基本的に「公式サイト」からのみです。アプリからはできないので注意してくださいね。

「設定・サポート」をクリック

ゆき
そうすると、「お客様サポート」というページが表示されます。

「契約内容の確認・変更をクリック」

「登録解除」の「こちら」をクリック

「退会時の注意事項」を読んで「退会する」をクリック

ゆき
U-NEXTはこれで、アカウントの削除が完了するみたいです。

もう利用しないVODサービスはアカウント削除を

ということで、U-NEXTに関しては未だアカウント削除しておりませんが…、Huluに関してはアカウントを削除しました!

すぐまた近いうちに利用するかもしれないなら、そのままでも構わないと思います。

しかし、私のように「自分には合っていなかったから、もう利用はしないな」というVODサービスに関しては、できるだけアカウントの削除まで行っていた方がいいと思います。

その方がスッキリしますし、メールとかも来なくなりますしね。

ゆき
そんなわけで私は、U-NEXTからの甘い誘惑に負けそうです…!くううう!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次