MENU

無料トライアル期間中に解約できる?Huluの退会方法を画像つきで分かりやすくご紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。

Huluには2週間の無料トライアル期間がありますが、この無料期間中に「このまま継続する必要はないかな…」と感じたり、「観たい作品は全部観てしまったから、とりあえず退会しよう」と思ったら、解約手続きを行いましょう。

私も無料トライアル期間中に「Huluは向いていないな」と思ったので退会しました。

無料トライアル期間に退会すれば、料金は一切かかりません。

今回は、Huluの解約手続きの方法と解約に関する注意点などを画像付きでご説明していきます。

ゆき
一度退会してもまたすぐに契約することはできますので、「どうしようか迷っている」という方は、一度解約してみるのもいいかもしれませんよ。
目次

解約する際の注意点

まずは解約する際の注意点を3つ。

  1. 無料トライアルは今回きり。
  2. 無料トライアル期間を過ぎるとすぐに料金が発生。
  3. Huluの解約手続きは公式ホームページから!

無料トライアルは今回きり

「無料トライアル」として2週間無料でお試しできるのは、Huluを初めて利用する方のみです。

一度でも無料トライアルを利用したことがある方は、もう二度と2週間のお試し期間は利用できません。

ゆき
「Huluがどんなものか?」と体験するための期間ですから、一度きりです。

次回から利用する際は、再登録した日から即、料金が発生しますので勘違いされないでくださいね。

無料トライアル期間を過ぎるとすぐに料金が発生

当たり前ですが、無料トライアル期間を過ぎても退会手続きが行われない場合、契約が継続されるものとみなされ、料金が発生します。

とは言っても、「うっかりしていて2週間たっていた」なんてこともあると思います。

その時は1ヶ月分1,007円(税込)だけ請求されますが、その後退会すれば再度登録するまでは料金は発生しません。

無料トライアル期間に解約をお考えの方は、時間に余裕を持って解約しましょう。

Huluの解約手続きは公式ホームページから!

Huluの解約はHuluの公式ホームページから行います。

Hulu公式サイトはこちら

まれに「Huluのアプリをアンインストールすれば解約」と勘違いされている方もいらっしゃるのだとか!

きちんと解約手続きの処理を行わないと、解約・退会にはなりませんのでご注意を!

そして、Huluの解約はアプリではできません!!

解約手続きは公式ホームページから!!

ゆき
解約自体はスムーズで、1分くらいでできますよ。

解約・退会方法

それではさっそく、解約手続きを行っていきたいと思います!

【1】Hulu公式ホームページにアクセス!

Hulu公式サイトはこちら

【2】ログインボタンをタップ

赤い矢印の部分です。

【3】ログインIDとパスワードを入力

こちら、Hulu登録の際に作ったものになります。

あわせて読みたい
【Huluの登録方法を徹底解説】「ナショナルジオグラフィック」が見たいので「Hulu」に会員登録してみた! あなたは「ナショナルジオグラフィック」ってご存知ですか? 「ナショナルジオグラフィック」、通称「ナショジオ」。これを観るためにはスカパーに加入するか一部のVOD...

ゆき
メモしてますか?

【4】画面右上のアイコン(プロフィールボタン)をタップ

赤い矢印の部分です。

【5】メニューの中の「アカウント」をタップ

【6】アカウント画面を下までスクロール!

ゆき
一番下までです!頑張ってください!

【7】「契約を解除する」をタップ

やっと出ました!!

【8】ステップ1「ご契約を解除する前に」を読みながら下にスクロール!

ゆき
無料トライアル期間の終了日まできちんと教えてくれる…。優しいHuluに後ろ髪ひかれる…。

【9】「契約の解除を続ける」をタップ

ゆき
ごめん…。でも、私はあんまり海外ドラマは観ないんだ…。

【10】ステップ2「ご契約を解除する前に」のアンケートに回答!

ゆき
こんなこと言いたくなけど…無料で散々楽しんだ挙句、こんなこと言いたくないけど…!!見たい動画がないため。

解約まであと少しです!

【11】「「契約を解除する」をタップ

お疲れ様でした!!以上であなたはHuluの解約を無事解除しました!

ゆき
ありがとう!!こちらこそありがとうだよ!Hulu!!

メールを確認!

ここで注意していただきたいのが、解約手続きが完了したことを知らせるメールです。

解約手続きが完了すると以下のようなメールが届きます。

もし、このメールが届かない場合、何らかの理由で契約が解除できていないかもしれません。

ゆき
メールが来るのを必ず確認しましょう。

寂しいことなんてないさ

一度解約をしても、また気になる作品が配信された時や、時間がたっぷりあって「ドラマ三昧したいな」と思ったら、またすぐに契約することができます。

2週間のお得なトライアル期間はありませんが、月額933円(税抜)で、またすぐ観たい作品が観られますよ。

ゆき
Huluよ!私が海外ドラマにドハマりしたら、また会おう…!!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次