MENU

【要チェック】期待大のマンガ動画チャンネル3選!アシタノワダイ・テイコウペンギン・マニマニピーポー

当ページのリンクには広告が含まれています。

今、YouTubeでとても盛り上がっている「マンガ動画」

ゆき
毎日どこかのマンガチャンネルが、急上昇動画に上がっているような気がします。

これまでも、有名な「フェルミ研究所」「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」、そして私のイチオシ!「クロネコの部屋」など、マンガ動画のおすすめチャンネルをご紹介してきました。

詳しくはこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
フェルミ研究所のマンガ動画が面白い!気になる声優・漫画家を調査!あの魚の価格は!? テレビ代わりにYouTubeを観るほど、YouTubeオタクな私が 特にここ最近「すごく多くなってきたな…」と感じるのが、マンガ動画です! 漫画の画像に合わせて音声やBGMが流...

あわせて読みたい
ヒューマンバグ大学の声優・漫画家さんがスゴイ!力の入った闇マンガ動画はいかが? 前回、YouTubeのマンガ動画チャンネル「フェルミ研究所」をご紹介しました! 今回は、最近どんどんチャンネル登録者数を伸ばしている、「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」...

あわせて読みたい
クロネコの部屋の案内人は一体誰?かわいいイラストとノスタルジーなホラーアニメ動画 前回は「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」、そして前々回は「フェルミ研究所」をご紹介しました。 そして今回は! 私が一番好きなマンガ動画チャンネル、「クロネコの部屋...

今回は、そこまで有名じゃないけど、観ると「結構おもしろいじゃない!」となる、いわば、マンガ動画界の優秀な二軍(個人の見解です…!)チャンネルをご紹介したいと思います!

今回ご紹介するのは「テイコウペンギン」・「マニマニピーポー」・「アシタノワダイ」の3チャンネル!

ゆき
どんなマンガ動画を配信しているのか、また私のおすすめ動画も少しだけご紹介したいと思います!
目次

テイコウペンギン

かわいいペンギンとパンダが「ブラック企業の社畜」という斬新な設定で、漫画というよりアニメーションのスタイルをとったチャンネルです。

2019年現在のチャンネル登録者数は37万人以上!

ゆき
パンダが結構ダメな奴なんですけど、憎めなくてかわいいんです!

どんな動画?

このチャンネルの特徴は、このペンギンとパンダがユーチューバーだということ。

ゆき
CTuber(キャラクターユーチューバー)という、新しいジャンルみたいです。

気になる動画の内容は、「どうなるのか?」に重きを置いていて、「フェルミ研究所」に似ている感じがします。

でも、その「どうなるのか?」を漫画で伝えるのではなく、このペンギンとパンダが、実際に体験した風でストーリーがはじまるのがおもしろいところ!

このキャラクターがユーチューバーなので、モーニングルーティンなんかもあります。

【アニメ】社畜のモーニングルーティン

ゆき
絵の感じがたまに「秘密結社鷹の爪」に似ている気がしてしまう…!

「秘密結社鷹の爪」は人気のVOD「Hulu」「U-NEXT」で配信されていますよ!できることなら私ももう一度…無料お試しで観たい…。

「Hulu」に関してはこちら!

あわせて読みたい
【Huluの登録方法を徹底解説】「ナショナルジオグラフィック」が見たいので「Hulu」に会員登録してみた! あなたは「ナショナルジオグラフィック」ってご存知ですか? 「ナショナルジオグラフィック」、通称「ナショジオ」。これを観るためにはスカパーに加入するか一部のVOD...

「U-NEXT」に関しての詳しい説明はこちら!
あわせて読みたい
U-NEXTの6つの特徴と31日間の無料トライアルを利用しての感想!最強のVODだと思う! U-NEXTの無料トライアルを、31日間ミッチリ利用しての感想を一言で言うと…。 今までdTVとHuluくらいしか使用していませんが、いつも必ずどこかに「不満な点」がありまし...

ゆき
個人的に「U-NEXT」が死ぬほどおススメ…!スーパーウルトラワンダフル良かった…。
いや、逆に表現が分からないよ!

本ページの情報は2019年8月時点のものです。
最新の配信状況はHulu公式サイト・U-NEXT公式サイトにてご確認ください。

「テイコウペンギン」に話を戻しますが、人気が出てきたようで、キャラクターグッズ(ぬいぐるみ)が登場しました!

ゆき
クレーンゲームで取れる景品だそう。気になる方はぜひ。
キャラ広場
みんなのくじ プライズのキャラクターグッズならキャラ広場 フリュー | キャラ広場 フリュー株式会社がお届けするキャラクターグッズが大集合!

おすすめの動画!

私が初めてこのチャンネルを知るきっかけになったのが、こちらの動画!

【アニメ】部下を従順にする薬がやばい…【意味がわかると怖い話】

ゆき
私がよく観ていた「クロネコの部屋」とのコラボ動画です!

続いてはパンダがミニマリストになります。

【アニメ】ミニマリストになるとどうなるのか?

このパンダのキャラはとにかくポンコツなんです。そこがかわいいけど…!

【アニメ】6ヶ月間カップ麺を食べ続けたらどうなるのか…?

カップラーメン怖い!

マニマニピーポー

続いてご紹介するのは、現在のチャンネル登録者数15万人以上の「マニマニピーポー」

ゆき
こちらのチャンネルはアニメーションではなく、ガッツリ漫画です!

どんな動画?

メインテーマは、「空想世界・奇妙なストーリー・ファンタジー・知ってるようで知らない事」で、これらのテーマをリアルな漫画で楽しむことができます。

現実にありえそうな内容のものから、絶対にありえないようなストーリーまで、幅広いネタを配信されていて、好奇心をくすぐられます!

ゆき
他にも、ちょっと役に立ちそうな情報なんかも教えてくれますよ。

今回は、「現実にありえそうなストーリー」「ありえないようなストーリー」をご紹介しますね。

おすすめの動画!

まずは「現実にありえそうなストーリー」から!

【漫画】好きでもない男性と結婚するとどうなるのか?間違った結婚をした女の末路(マンガ動画)

ちなみにこちらの動画が「マニマニピーポー」で最も再生された動画です!

なんと400万回以上!「間違った結婚シリーズ」として、他にも色んなストーリーがありました!

ゆき
みんな、「間違った結婚」に興味深々なんですね!

次は、夢があるようなないような、「ありえないようなストーリー」!

【漫画】赤の他人と手錠で繋がれたらどうなるのか?手錠で繋がれた男女の末路・・・(マンガ動画)

ゆき
私は愛犬2匹と手錠につながれたい!
常に四つん這いだな…(笑)

最後にもうひとつ、個人的に恐怖した「ありえないようなストーリー」をご紹介します。

【漫画】世の中から化粧品が消えたらどうなるのか?→全ての女性がスッピンになったら・・・(マンガ動画)

ゆき
この世の終わりでござる…。

アシタノワダイ

こちらの「アシタノワダイ」というチャンネル、謎が多く、色々な噂がある不思議なチャンネルです。

チャンネル登録者数なども非公開になっています。

ゆき
どうでもいいですが、私はずっと、「アタシノワダイ」だと思ってました…。

どんな動画?

こちらのチャンネル、マンガ動画を配信するようになってからまだ1年も経っていません。

それまでは、都市伝説やホラー、現実にあった出来事などを題材に動画配信されていました。

マンガ動画にシフトしてからは、「どうなるのか?」系の「フェルミ研究所」のような動画を多くアップされています。

ゆき
現実にありそうなネタや、絶対ありえないようなネタを扱っていて、「マニマニピーポー」とも似ているかもしれませんね。

おすすめの動画!

まずは共感できる方が多そうな動画からご紹介します!

会社の飲み会がクソ面白くない理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)

ゆき
すこぶる現実的!

意外と知らなかったことも教えてくれるんですよ!

(漫画)知っていますか?今ミッ〇ーマウスが最大のピンチ!(マンガで分かる)

もちろん、たまには怖い話や都市伝説も配信されています。

【漫画で都市伝説】この世で一番怖いのは人間である(マンガで分かる)

以上!私の中で、「次に来そうな、かなり期待大!」の、マンガ動画チャンネルでした!

気になったらぜひ、観てみて下さいね!

ゆき
ハマると時間を忘れて観てしまうのでご注意ください!

2020年4月6日追記

上記3チャンネルについて、もっと詳しく追及した記事を更新しました!ぜひご覧ください!

あわせて読みたい
【テイコウペンギン】漫画家・声優の謎を徹底調査!TwitterとYouTubeの違いとは?本やグッズも大人気! YouTubeで引き続き流行中のマンガ・アニメ動画。 今回から、こちらの記事で少しだけご紹介した3つのチャンネル。 こちらについて、根掘り葉掘りと“気になる”部分を探っ...

あわせて読みたい
マニマニピーポーのイラストレーターはこんな人!声優やアカウント停止・ハッキングの噂についても解説! 以前、こちらの記事で少しだけご紹介した3つの漫画(アニメ)チャンネル。 当時(2019年8月)の段階では、マンガ動画界の優秀な二軍(個人の見解…)だと思っていました...

あわせて読みたい
アシタノワダイの闇が深い…!現在の運営者まい・八田エミリとは?刺激強めの漫画動画はいかが? 以前こちらの記事で少しだけご紹介した3つのチャンネル▼ 今回は、第3弾として、「アシタノワダイ」の“気になる”を徹底調査してきました! 第1弾:テイコウペンギンは...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次