MENU

マニマニピーポーのイラストレーターはこんな人!声優やアカウント停止・ハッキングの噂についても解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。

以前、こちらの記事で少しだけご紹介した3つの漫画(アニメ)チャンネル。

あわせて読みたい
【要チェック】期待大のマンガ動画チャンネル3選!アシタノワダイ・テイコウペンギン・マニマニピーポー 今、YouTubeでとても盛り上がっている「マンガ動画」! これまでも、有名な「フェルミ研究所」や「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」、そして私のイチオシ!「クロネコの部...

  1. テイコウペンギン
  2. マニマニピーポー
  3. アシタノワダイ

当時(2019年8月)の段階では、マンガ動画界の優秀な二軍(個人の見解…)だと思っていましたが、今や立派な人気チャンネルとなった御三方。

ゆき
前回は、社畜のペンギンが主人公の「テイコウペンギン」チャンネルについての”気になる”を追及してみました!
あわせて読みたい
【テイコウペンギン】漫画家・声優の謎を徹底調査!TwitterとYouTubeの違いとは?本やグッズも大人気! YouTubeで引き続き流行中のマンガ・アニメ動画。 今回から、こちらの記事で少しだけご紹介した3つのチャンネル。 こちらについて、根掘り葉掘りと“気になる”部分を探っ...

そして今回は、「マニマニピーポー」”気になる”を調べてきました!

「マニマニピーポー」チャンネルの概要や動画の特徴、またイラストレーターや声優の謎、YouTube運営からのペナルティの噂、そしてハッキングの事実まで、全てご紹介します!

ゆき
最後に私のおすすめ動画もぜひ、楽しんでみて下さいね!
目次

「マニマニピーポー」とは?

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=P4UB_WIHyMw

前回ご紹介した(2019年8月)時点では、まだ15万人だったチャンネル登録者数。

ゆき
今現在、46.7万人にまで急成長しました!

多くのテーマを扱うマンガ動画!

こちらのチャンネルの面白いところは、「テーマがたくさんあること」です!

概要欄には、5つのテーマが表記されていますが…。

空想世界、奇妙なストーリー、ファンタジー、実話、知ってるようで知らない事を
テーマに漫画を配信するチャンネルです。

出典:https://www.youtube.com/channel/UC7Shb03PAVEf-G1Ji8Xk-OA/about

実際は、この他にも「学校」や「会社」という場所をテーマにしたり、「恋愛」や「夫婦」の問題「お金」や「日常生活」、また「恐怖症」や「社会の闇」なども扱っています。

ゆき
再生リストはとってもボリューミー!

画像引用元:https://www.youtube.com/channel/UC7Shb03PAVEf-G1Ji8Xk-OA/playlists

「怖いもの見たさ」が刺激される!

以前ご紹介した「クロネコの部屋」「テイコウペンギン」のようなアニメーションではなく、まるで「漫画をめくっているような動画」が持ち味のマニマニピーポー。

多くのテーマが扱われている中、このチャンネルの武器は「怖いもの見たさ」な感覚を刺激してくれるところだと思います。

「面白そうで観てしまう」というよりも、「怖いけど見てみたい」「気持ち悪いけど気になる…」といった動画が多め。

まずは、193万回以上も再生されている「下水道に住むとどうなるのか?下水道で暮らすカップルの末路・・」という動画から。

ゆき
なかなかありえない上にちょっと気持ち悪いんだけど、なんか見てしまう…!

もちろん、上記のような非現実的なストーリーもあれば、「結構ありそう!」と思える動画も。

こちらは「天才がいじめにあったらどうするのか?→倍返しするのか」というストーリー。

ゆき
この動画、560万回以上の再生回数を誇っています!

「マニマニピーポー」の運営者とは…?

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=P4UB_WIHyMw

マニマニピーポーのキャラクターといえば、このウォーリーのような、ワクワクさんのような、一言も喋らないこの子のみ…。

ゆき
多くのマンガ動画でイラストや声優を担当している方はどんな方なのでしょう?

謎!謎!謎‥‥!

タイトル通り、もう、謎!謎!謎祭り!でした…。

マニマニピーポーの管理人(運営部)というTwitterもあったのですが、詳しいことは特につぶやかれていませんでした…。

ゆき
動画の概要欄には必ず原作とイラスト、声優の記載があるのですが、全て「部」…。

マニマニ ピーポーでは
暇つぶしに最適なざわつかせるネタを用意して
皆さまのお越しをお待ちしております↓
https://www.youtube.com/channel/UC7Sh…

原作 :マニマニピーポー原作部
イラスト:マニマニピーポーデザイン部
声優:マニマニピーポー声優部

出典:https://www.youtube.com/watch?v=R_Llrqnct6g

声優さんは似たような感じの声が多いので、専属の方がいらっしゃるのかもしれません。

しかし!イラストはテイストが違うことが多いので、徹底調査しました!!

ゆき
一応、いつもお願いしているイラストレーターさんはいらっしゃるようですし!

イラストレーターは誰?

血眼になってTwitterをパトロールしたところ、複数のイラストレーターさんを発見しました!

まずは、YouTube漫画の作画をされているという「いつき」さん。

こちらの動画でイラストを担当されたようです。

ゆき
お上手…!

お次は、「美樹本陸」さん。絵のお仕事をされているそうです。

こちらの動画を担当されています。

ゆき
こちらの美樹本陸さん、マニマニピーポーでよくイラストを描かれている様子…!

また、こちらの動画は「星川ちどり」さん。

ゆき
「チェローフさんの魔法人形」という漫画を出版されている漫画家さんのようです!

私が見付けられたのはこちらの方々のみでしたが、他にもイラストを担当されている方はいらっしゃると思います。

ゆき
みなさん、マニマニピーポーデザイン部なんですね!私は、キニナルナルYouTu部!
ダジャレ…。

YouTubeからペナルティ?ハッキング!?

Twitterを見ていて気になったのですが、なんと!マニマニピーポーさん、過去にYouTubeの運営側より収益化停止のペナルティを受けていました!

その理由は、YouTubeガイドラインに抵触する「性的コンテンツを含む動画」を投稿していたからだそう。

ゆき
すでに非公開になっていますが、上の動画で詳しく語られたようです。

問題になった多くの動画を削除している最中、マニマニピーポーさん、ハッキング被害にもあったそうで…。

うわあああああ!

ハッカー被害から実に21日後、やっとアカウントを取り戻せたとのこと…。

現在は何の問題もなく、動画投稿されているようです。

ゆき
良かった良かった…。

おすすめマニマニ動画!

ペナルティ処分やハッキングなど、リアルにハラハラするような体験をしているマニマニピーポーチャンネル。

ゆき
最後におすすめマニマニ動画をご紹介します!

おすすめ3選

まずは「警察からよく職務質問される人の特徴とは?」という動画!

ゆき
元気がない時になんとなく観たのですが、なんかフフっときて、イラストが面白くて、元気になりました(笑)

次は、「卒アルがネットで拡散される恐怖」を描いた動画。

ゆき
ゾッとしたけど、卒アル時代と同じ顔面偏差値だった…!

最後に「ギックリ首になったらどうしたら良いのか?」です!

怖いですが、つい笑ってしまうイラスト、そして最後のオチ…!

ゆき
そしてあのキャラクターがピーポー先輩という名前だと発覚しました(笑)

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=bITdr5IY3EE

どちらかというと大人向け…?

前回ご紹介した「テイコウペンギン」よりも、やや大人向けの内容となっているマニマニピーポー。

お家でのんびりするのもいいけど、たまには「刺激が欲しい!」なんて感じてしまいますよね。

ゆき
そんな時はぜひ、マニマニピーポーであなたの「怖いもの見たさ」を刺激してみてはどうでしょう?

第3弾「アシタノワダイ」に関しての“気になる”はこちら▼

あわせて読みたい
アシタノワダイの闇が深い…!現在の運営者まい・八田エミリとは?刺激強めの漫画動画はいかが? 以前こちらの記事で少しだけご紹介した3つのチャンネル▼ 今回は、第3弾として、「アシタノワダイ」の“気になる”を徹底調査してきました! 第1弾:テイコウペンギンは...

その他、漫画・アニメ系YouTubeチャンネルに関してはこちらもどうぞ!▼

あわせて読みたい
フェルミ研究所のマンガ動画が面白い!気になる声優・漫画家を調査!あの魚の価格は!? テレビ代わりにYouTubeを観るほど、YouTubeオタクな私が 特にここ最近「すごく多くなってきたな…」と感じるのが、マンガ動画です! 漫画の画像に合わせて音声やBGMが流...

あわせて読みたい
ヒューマンバグ大学の声優・漫画家さんがスゴイ!力の入った闇マンガ動画はいかが? 前回、YouTubeのマンガ動画チャンネル「フェルミ研究所」をご紹介しました! 今回は、最近どんどんチャンネル登録者数を伸ばしている、「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」...

あわせて読みたい
クロネコの部屋の案内人は一体誰?かわいいイラストとノスタルジーなホラーアニメ動画 前回は「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」、そして前々回は「フェルミ研究所」をご紹介しました。 そして今回は! 私が一番好きなマンガ動画チャンネル、「クロネコの部屋...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次