MENU

【私の大好きなハンドケアアイテム2選】SHIROのハンド美容液&ロクシタンのネイルオイルのご紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ウナ
今回は、私の大好きなハンドケア用品2つをご紹介します!

こちらの2つです▼

  • SHIROのハンド美容液
  • ロクシタンのネイルオイル

POINT
使用感や香りはもちろんのこと、持っていてテンションが上がるシンプルでおしゃれなパッケージもお気に入り♡

ちょっとしたお礼に、私はよくこの2つをあげるんですけど…

その後「気に入ったからリピしたよ~!」って言われることがホントに多いんです!

ウナ
あなたもこの記事を読んだらきっと使ってみたくなるはず♪それでは、早速ご紹介していきます!
目次

【1】SHIRO ハンド美容液(サボン)

SHIRO ハンド美容液(サボン)

*現在はリニューアルされて「SHIRO」と大文字になっています


SHIROのサボンの香りが全石鹸の中で一番良い香りだと思う。

ウナ
見出しを見て大袈裟と思うかもしれませんが…ホントにそう思ってるんです!

実際、香りを嗅いだ人はみんな、猫も杓子も、「いいにおい~♡」と言ってくれます。

このSHIROのハンド美容液の香りを一言で言うと、「万人ウケするほのかな石鹸の香り」です♡

手も潤うし、とってもイイ香りなので、気持ちもリフレッシュできておすすめです♪

ベタつかないから快適♡なのに手はツルツル!

ツルツルの手

POINT
“ハンド美容液”というだけあって、手に潤いを与える成分をたっぷり配合♡保湿成分として有名なアロエベラシアに加えて、「純米酒粕」も入っています。

純米酒粕とは?
潤いだけでなく透明感まで与えてくれる成分。手は年齢が出やすいので、透明感を導き出してくれるのは、すごく嬉しいですね♪
ウナ
更にいいのは、つけてすぐでもベタつき感がないことです。普段ハンドクリームをあんまりつけない男性でも抵抗なくつけられると思いますよ~!

他のアイテムも揃えて香りに統一感を出すのもおすすめ♡

実は、SHIROのサボンの香りのアイテムは、他にも色々あるんです!

中でも、生活に取り入れやすくて、おすすめなのがこの4つです。

おすすめ4選

*SHIRO サボン ファブリックソフナー(衣類用柔軟剤)
*SHIRO サボン クレイハンドソープ
*SHIRO サボン ボディミルク
*SHIRO サボン ヘアミスト

SHIRO サボン シリーズ

どれも全く同じ香りなので、香りが混ざらず使えるのがGood♡

香水よりもさりげなく香るので、どんな場面でも使えます。

ウナ
「一日中石鹸のいい香りがする人」になりたい方はぜひ!!

【2】ロクシタン シア ネイルオイル

ロクシタン シア ネイルオイル

続いてご紹介するのは…ロクシタンのネイルオイルです!

細かいところに塗りやすいハケ&適量を出しやすい容器

こちらのネイルオイルは、塗りたいところに、適量を塗ることができる優れもの。

ハケはこんな感じ(下の画像をご参照ください)

ハケ

ウナ
先が細くなっていて、コシがあるので、ベタっとつき過ぎず、使いやすいんです♪

爪を保湿するときあんまりベタベタ広範囲に塗っちゃうと、その後の作業がしづらい…。

でも、爪と指の間の荒れがちな部分にはしっかり塗りたいですよね…。

ウナ
その点、このロクシタンの容器とハケは超優秀♡
POINT
ロクシタンのネイルオイルは、適量をピンポイントに塗れるからとっても使いやすいんです♡

爪が割れやすい人やジェルネイルをしている人に、特におすすめ

ウナ
ロクシタンのネイルオイルは、爪が割れやすい人ジェルネイルをしている人に特におすすめです!それぞれ理由は以下のとおりです。
爪が割れやすい人におすすめの理由

シアオイルが配合されていて外的刺激から爪を守ってくれるから。
キレイで健康な爪を伸ばせて、マニキュア映えする手元になります♪
ウナ
ネイルカラーを塗らずにこのオイルをつけておくだけの「ナチュラルな美しい指先」もまた素敵♪
ジェルネイルをしている人におすすめの理由

ジェルが浮くのを予防し、長持ちさせることができるから。
これで指1本(爪一つ)のためにサロンに駆け込む回数も、グッと減るはず♪
ウナ
私も以前はジェルが浮きやすかったんです。でも、このネイルオイルを塗ることでジェルが浮きにくくなっているのを感じます♡その上、ささくれも減りました!

可愛いサイズで持ち歩きに便利

ウナ
ロクシタンのネイルオイルは、リップクリームくらいの大きさ♡

それに、軽くてこぼれる心配もない、ネジのように回すタイプのキャップ。

しっかり締まるから、大切なバッグに入れても漏れたりせず安心して使えます♪

ウナ
地味なポイントだけど、かなり重要ですよね。お気に入りのバッグの中がオイルでベトベトになったら…!!

この記事のまとめ

ウナ
今回ご紹介したおすすめのハンドケアアイテムを以下の2つ。それぞれの特徴・利用メリットをまとめました。
SHIRO サボン ハンド美容液

・万人ウケする石鹸のほのかないい香り♡
・手に嬉しい保湿美容成分を配合♪
ベタつかないからいつでもどこでも保湿できる!
ロクシタン シア ネイルオイル

塗りたいところに適量を塗りやすいハケタイプ
爪の乾燥を防ぎ、ジェルネイルも長持ち
こぼれにくく持ち歩きやすい容器
ウナ
こまめにケアして「年齢を感じさせない手元」を目指しましょう♡
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容オタクの主婦ブロガーです。キレイな人のルーティン動画を見ながら身支度するのが趣味です。

目次