MENU

【ネタバレあり】「ポンダンポンダン 王様の恋」は胸キュン&笑いありのタイムスリップ系おすすめロマンスドラマ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ポンダンポンダン 王様の恋
miemie
こんにちは(‘ω’)ノ miemieです。
今回おすすめするドラマは、短時間で見れる、タイムスリップ系のロマンスドラマ「ポンダンポンダン 王様の恋」です。

「ポンダンポンダン 王様の恋」はこんなドラマです↓

  • 一話たった14分の全10話
  • 王様と女子高生の恋がロマンチックすぎる
  • 女子高生の失礼すぎる王様への態度が笑える
  • 見終わったら、「頑張ろう!」と思える


miemie
短時間でも十分楽しめるクオリティーの高いストーリーですよ♪

「ポンダンポンダン 王様の恋」はこんな人におすすめ↓

  • 忙しくてドラマを見る時間がない
  • 寝る前にちょこっと観たい
  • 長編ドラマにちょっと疲れた


miemie
長編ドラマに突入する前に、このドラマでちょっと休憩しましょ~。

ポンダンポンダンとは、韓国語で「ポチャンポチャン」のような水の擬音語です

目次

「ポンダンポンダン 王様の恋」の概要&ネタバレありであらすじをご紹介!

ポンダンポンダン 王様の恋

概要

数学が苦手な高校3年の女子高生ダンビ(演キム・スルギ)は、受験から逃げ出し朝鮮時代へタイムスリップ

干ばつに苦しむ朝鮮で、ダンビが革命を起こします。

(演ユン・ドゥジュン「BEAST」)が必要としていたものは「算学」でした。

数学が苦手なはずのダンビですが、朝鮮時代では超天才!

ダンビは、未来の知識を広め、多くの功績を朝鮮時代に残します。

そして歴史的人物として名前を残すことに!!

見どころ
タイムスリップした朝鮮では、現代の知識は革命的!落ちこぼれだったダンビが、朝鮮の地で大活躍する姿がおもしろいんですっ!

【ネタバレあり】「ポンダンポンダン 王様の恋」のあらすじ

タイムスリップ

数学が苦手な受験生のダンビは、入試直前に試験会場から逃げ出します。
公園で見つけた水たまりに惹かれたダンビは思わず飛び込みます。

ダンビが水から顔を出すとなんとそこは…朝鮮時代!

その時、朝鮮では何年も干ばつに苦しみ、宮廷で雨乞いの儀式が行われていました。

雨乞いの儀式の真最中、大きな壺に張られた水からダンビが急に顔を出し、みんなビックリ!!

干ばつから朝鮮を救う為に天が遣わした「天の子」だと誤解されてしまいます。

ダンビの功績

迷信など信じない王は、「算学」と「技術」で天気を予想する必要があると考えますが、重臣たちは、長年の干ばつの原因は「王の不徳が天を怒らせた」と言い、対立します。

算数が出来ると言うダンビに、「雨が降ったら去る」という約束で、王は算数を教えてもらうことになります。

まずは数字、簡単な計算、九九…さらには身体の仕組みや農業にいたるまで未来の知識を教えます。

ダンビのおかげで、医学書に農業書までできてしまいます。

miemie
王のお気に入りは「九九のリズムゲーム」。負けるとダンビにバチンッと叩かれます( ゚Д゚)

王に力がつく事を恐れた重臣達は、政治的陰謀でダンビに罪を着せ、八つ裂きの刑に!

ダンビの実力を試すため、「太陽が無い時でも時間が測れる方法」を探せば命を助けるという条件で、刑の執行をストップします。

命がかかったダンビは、産まれてはじめて死ぬ気でその方法を探ります。

そして苦労が実り、水で時間を測ることが出来る「水時計」を完成!

王の正体は…

漢字が使われていた朝鮮時代、民は読み書きが出来ませんでした。

王は、「皆が読み書きできるように、文字を作りたい」とダンビに夢を語ります。

歴史の教科書を思い出したダンビは、ハングル文字を作った王、世宗(セジョン)だ!と気づき、「必ず実現する。」と励まします。

王は密かにハングルを完成させていましたが、文字を知った民が力を持つ事を恐れた高官に、苦労して作った文字を全て焼かれてしまいます。

文字を失い絶望している王に、「未来ではみんながあなたに感謝している。」と言って、ハングル文字の書かれた現代の参考書を見せ、王の窮地を救います。

miemie
歴史的偉人に会えるなんて夢がある!

世宗(セジョン)李氏朝鮮4代国王。様々な功績がある中で、最も有名なのがハングル文字をつくったこと。身分の高い人達からの大バッシングにあいながらも、「読み書き出来ない民」を哀れに思った世宗は、皆が簡単に学べるハングルをつくった。

ダンビと王のロマンス

ダンビは女である事を隠し、王の先生となります。

王に可愛がられたダンビは王に恋を♡

ダンビが女性であることに気づいた王も、ダンビに胸がときめき恋をします♡

miemie
愛嬌たっぷりのダンビが可愛すぎっ。

「雨が降ったら未来に帰る」という約束でしたが、王と離れられないダンビは雨が降っても帰ることができませんでした。

しかしまだ高校生のダンビは、母を思い出しホームシックにかかってしまいます。

王は側にいて欲しいと必死に頼みますが、ダンビは未来に戻って逃げない人生を送ることを決意します。

別れを惜しみながらも水に入ったダンビは、試験当日のあの公園に戻ります。

そして試験会場へ向かい、今度は試験にチャレンジ。

すると、自分の名前が試験問題に!!!

生まれ変わった王はダンビを見つけ、声を掛けます。

miemie
現世での二人の再会♡ハッピーエンドですっきり~

未来からの持ち物リスト

miemie
ダンビは“リュック”を背負ったままタイムスリップ。朝鮮を驚かせたリュックの中身をご紹介します♪

【携帯】
反応したカメラがカシャっとなって王は慌てふためきます笑

お天気アプリやカメラ機能に興味津々。

【サインペン】 
「墨がでるのか?」と王を驚かせます。王のお気に入りの一品。

【カッターナイフ】
あらゆる場面で使える万能品。絵を細工して王妃を喜ばせたり、水時計を作る時にも役立ちました。時には護身用にも。

【コンビ二のおにぎり】
バクダンと勘違いした王は、おにぎりに火をつけ、慌てて外に投げます。

もちろん何も起こりません笑

【インスタント食品】
王や王妃に未来の味を教えます。あまりの美味しさに感動!

【チョコレート】 
食べるのを拒んでいた王ですが、一口食べると虜に♡

【参考書】
苦労して作ったハングル文字を火事で失った王の窮地を救います。

参考書のおかげで王はハングル文字を取り戻します。

miemie
そりゃー全てがビックリですよねー。まるでドラえもん

タイムスリップ系のおすすめドラマ

miemie
タイムスリップ系のドラマはロマンが感じられて大好きです。文明の発達の差が見れて面白いですよ~。私が見た、タイムスリップ系おすすめロマンスドラマをご紹介しますね♪

屋根部屋のプリンス

屋根部屋のプリンス
このドラマでは、朝鮮時代の王(パク・ユチョン「JYJ」)が現代にタイムスリップしてきます。

発展した現代に驚く姿や、現代で王として振る舞う姿が面白い。現世で出会った女性(ハン・ジミン)との恋や、謎の死を遂げた王妃の死の真相を現世で紐解いていくストーリーです。

miemie
日本でも騒がれた薬物報道で芸能界引退となった元東方神起のユチョンが主演。ドラマには罪はない…笑える名作なので要チェック!

イニョン王妃の男

イニョン王妃の男
イニョン王妃の命を暗殺から守り、朝鮮時代から現代にタイムスリップしたブンド(演チ・ヒョヌ)と、現代でイニョン王妃役に抜擢された女優(演ユ・インナ)とのロマンスストーリーです。

お札の力で過去と現在を往来できていたのに、お札が効力を失い離れ離れになった二人。失った記憶や再会…涙なしでは見られない恋愛ストーリーです!

miemie
キュンキュン度かなり高めのあま~~~く切ない恋です。主演の2人はそのままリアル恋愛に突入しました。

シンイ-信義-

シンイ-信義-
「伝説の神医」を探すように命じられた高麗時代の武将(演イ・ミンホ)が、「天の穴」(時空をこえる穴)を使い、現代のソウルへやってきます。

そして神医と勘違いされた女医(演キム・ヒソン)は高麗に連れていかれます。

数々の危険、陰謀に巻き込まれながらも、医者としての使命を果たそうとする姿や2人のせつないロマンスが見どころです。

miemie
なぜ神医の存在を高麗の人が信じているのか?女医が高麗に連れてこられたのは、偶然か宿命か?謎がとけてくるのがおもしろい!

まとめ

韓国ドラマでは珍しく、全て見てもたったの140分という短いドラマですが、タイムスリップ・時代劇・ロマンスと充実した内容で見ごたえバッチリ。

胸キュンあり、笑いありのコミカルなロマンスストーリーが面白すぎて私は2日で観てしまいました(笑)

サクッと気軽に見れるのが最高!

パワーチャージにぴったりなおすすめドラマです(^_-)-☆

こちらの「ポンダンポンダン 王様の恋」も私はアマゾンプライムで視聴しましたが…U-NEXTでも観ることができます。U-NEXTには「31日間の無料トライアル」もあり、独占配信の韓国ドラマも多数ありますので、ぜひ、チェックしてみてください♪

独占配信の韓国ドラマのCHECKはこちら▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

子育て奮闘中のママライターです。動画やドラマを観る時間が唯一の自由時間。自分が見て面白かったものをたくさんの人に伝えていきたいです。

目次