MENU

【猫っ毛・静電気・ぺちゃんこ髪向け】私のヘアケア愛用品を6つご紹介します!

当ページのリンクには広告が含まれています。

髪は、顔と違ってメイクでごまかすことはできませんよね…

ウナ
だから私は、とにかく健康な髪を生やして保つことに命をかけています!

…ということで、今回は!

そんな私が今愛用している「ヘアケア用品のベストメンバーたち」を、オススメ順にご紹介します♡

ウナ
ご紹介する愛用品は全部で6つ!同じような髪質(毛が細く、傷みやすく、乾燥しやすい髪質)の方のお役に立てば嬉しいです♡
目次

【1】ルーヴルドー レヴィ 復元スタイラー

最初にご紹介するのは…

いつも行っている美容師さんに勧められたコチラ。
ルーヴルドー レヴィ 復元スタイラー

LOUVREDO カールドライヤー

ルーヴルドー レヴィ 復元スタイラーです。

どうしてこんな高級なドライヤーを勧められたかっていうと…

私の髪の毛は細くて、カラーも繰り返していてパサつきがちだったから。

その上さらにカールドライヤー1本でヘアセットしてるなら「余計痛んじゃうのでは?」と心配してくれたんです。

ウナ
私にとってはかなり高い買い物なので…相当迷った挙句、エイっと買うことにしました。
ウナ
だけど!結論、本当に買ってよかったです♡

静電気がおこらないって言ってたけど…この私の髪でゼロな訳ないよね…?」と疑っていましたが…

ウナ
本当に静電気おこらなかった…!

それどころか、よりツヤっと&しっとりして、手触りはふわふわ。

猫っ毛で静電気が起きやすい人や、これ以上髪を傷ませたくない人は試す価値アリだと思います!

【2】ケラスターゼ デンシフィック マスク

ケラスターゼ デンシフィック マスク

またしても美容師さんから「私の髪にぴったり」とおすすめされて購入したのがこちら。

毎日使えるヘアマスクです。

とにかくハリや弾力感が私の髪には足りない…!

寝癖もつきやすく…
湿気ですぐにペシャンコになる髪が不満でした。

このマスクはボリューム感や密度感が欲しい人向け。

頭皮にも髪にも栄養を届けてくれるヘアケアアイテムです。

ウナ
え!私の為のヘアマスクじゃない…?と思って、こちらはソッコー買いました。

まだ1つ目なので使用感とか翌日の髪の調子くらいしかレポできないんですが…

髪はものすごくサラサラになります。

あと、そのおかげか寝癖がつきにくい!

ウナ
密度感を感じるにはもうちょっとかかると思うけど…ひとまず1個使ってみます。

【3】ジェミールフラン オイルスフレ

ジェミールフラン オイルスフレ

このジェミールフラン オイルスフレは、「ヘアクリーム・ハンドクリーム」という分類だそうで…

肌にもつけられる刺激の少なさ♡

人差し指でちょっと表面をなぞってとり、前髪をつまむようにしてつけています。

ウナ
崩れないのに、全くかためている感じに見えないからお気に入り!
ウナ
あと、「いつ無くなるんだ!」ってくらい量が多くて全然減らないからコスパ良しです◎

【4】ジョンマスターオーガニック コンボパドルブラシ

ジョンマスターオーガニック コンボパドルブラシ

created by Rinker
ジョンマスターオーガニック(john masters organics)

このヘアブラシ、かなりおっきいんですけど大体持ち歩いています。

コレはかなり目の細かいブラシでして…とかすと髪がサラサラ落ち着くんです。

ウナ
外出先ではメイクは直さず、このブラシで髪をとかしまくってますw
髪が整うと、途端にきちんとした印象になれるので♡
ウナ
ブラシで髪をとかすのが大好きなんですよね♡

【5】フジコ ポンポンパウダー

フジコ ポンポンパウダー

これもブラシと共に私のバッグに入っているもの。

夜のお出かけ前などに、ポンポンしてます。

つけると…髪がふんわり復活するし、頭皮がいい匂いになる♡

ウナ
「頭皮がいい匂い??どゆこと??」って思う気持ちすっごくわかります。

でも使えばわかりますw

それと、つけたところは本当に超サラサラになって洗ったばかりの地肌のようです。

*最近リニューアルされて、パッケージが変わったみたいです!

【6】ケラスターゼ バン エクステンショニスト(シャンプー)

ケラスターゼ バン エクステンショニスト

ウナ
これも美容師さんが私のために選んでくれたシャンプーです!

頭皮を保湿して健康な状態に近づけながら、髪のダメージも修復してくれるというもの。

使用感としては、洗うとさっぱり感があるのに手触りはツルツル。

“よく汚れが落ちるものはきしむ”って思っていましたが…覆されました。

ウナ
最後に泡で3分くらい頭皮マスクをする使い方が、すっごい気持ちいいです♡抜け毛の量が減ったのも、30代の悩み多い年頃としては嬉しすぎました◎

この記事のまとめ

私の髪を守ってくれているヘアケアアイテムを、オススメ順にご紹介しました♪

ご紹介した内容を箇条書きで表すと以下の通りです▼

  • ルーヴルドー レヴィ 復元スタイラー → 静電気が全くおこらず髪に優しい!
  • ケラスターゼ デンシフィック マスク → 毎日使えて、寝癖がつきにくくなる!
  • ジェミールフラン オイルスフレ → 肌に優しくてナチュラルにセットできる!
  • ジョンマスターオーガニック コンボパドルブラシ → とかすとしっとり髪が落ち着く!
  • フジコ ポンポンパウダー → ふんわりヘアが復活して頭皮がいい匂いに!
  • ケラスターゼ バン エクステンショニスト(シャンプー) → 頭皮マスクが気持ちいい♡きしまずツルツルになる!

ウナ
上記内容をご確認いただき、同じような悩みをお持ちの方は、ぜひ一度試してみてください!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容オタクの主婦ブロガーです。キレイな人のルーティン動画を見ながら身支度するのが趣味です。

目次