MENU

敏感肌用のプチプラスキンケア比較!ドラッグストアで購入も可能!ネット通販ならオール2,200円以下!

当ページのリンクには広告が含まれています。

前回は、アトピーに悩む友人2人の協力のもと

肌がとっても敏感な方にも使えそうなスキンケアブランドを4つ、おススメ商品を5つご紹介しました!

あわせて読みたい
超!敏感肌用スキンケアライン!徹底的に肌に優しいもの!アトピーさんにもおススメ! 前回はちょっと価格帯の高い、敏感肌のスキンケア商品をメーカーごとにご紹介しました! でも、世の中には、もっともっと敏感肌に悩む人だっていると思うのです。 私の...

今回は…

  • 「そこまで超!敏感!ってわけではないんだけど…」という方
  • 「たまにすごく敏感肌になる!」という方
  • 「肌もお財布も敏感で泣きそう」という方

ゆき
そんな、方々に向けて!

プチプラで手に入る、敏感肌向け優秀スキンケアブランドをご案内します!

ゆき
ご紹介する全ての商品がネット通販なら2,200円以下で購入可能です!(…というか、ほとんど1000円台で購入可能です。)

お給料が入ったら、こちらのスキンケアブランドもおすすめ▼

あわせて読みたい
敏感肌用スキンケアライン各社比較! 2,000円台~6,000円台で肌に優しく効果も期待したい! 色々な化粧品を試しては、肌荒れを繰り返し、この肌荒れをなんとかしようとまた別の化粧品を試し、そしてまた肌荒れする…。 そんな負のループから抜け出せない… さっそ...

【敏感肌の人におすすめ】超お得なトライアルセットのレビュー記事はこちら▼

あわせて読みたい
オルビスユー980円のトライアルセット(今治タオル付き)を超敏感肌の私が試してみた感想 オルビスユーのみの使い心地・効果を知りたかったので、この7日間、オルビスユー以外のスキンケア商品は使用していません。 7日間使い続けての感想(結論)から申し上...

目次

カルテ クリニティ/コーセー

カルテ クリニティ コーセー 化粧水

資生堂といえば「dプログラム」、カネボウといえば「フリープラス」。そしてコーセーといえば「カルテ クリニティ」!

…と言うほど、実はあんまり浸透していないブランド。

「カルテ クリニティ」はまだ発売されて2年ほどしか経っていないんです。

ゆき
2017年、コーセーから誕生した「敏感肌向けスキンケアブランド」で、商品の数や種類もまだまだ少なめ…。

しかし、全体的な価格はかなり安く設定されていて、特に人気なのがブースター(導入美容液)

スタビライズ エッセンス

スタビライズエッセンス

この商品ならご存知の方も多いかもしれませんね。

敏感肌用のブースターってなかなかないので、私もぜひとも使ってみたいと思います!

ゆき
でもなぁ…容器がなぁ…ときめかないんだよなぁ…シンプルすぎるんだよなぁ…。

キュレル/花王

敏感肌の方なら、おそらく皆さんご存じの、花王「キュレル」です。

最近キュレルの商品、本当に増えましたよね!

私も化粧水から乳液、クリームまでライン使いしていた時期がありました。

ゆき
その中でも、現在進行形で使用しているのがこちらのクリーム!

潤浸保湿フェイスクリーム

はじめて使った時には本当に驚きました!

テクスチャーはプルンとした柔らかめのクリームなのですが、肌に馴染ませるとしっかり保湿するのにサラサラ…!

恐怖を感じるほどのサラサラ感でした…!(いい意味で)

そこまで保湿力が高いわけではないので、秋冬は使わないかな?と思っていたのですが、朝のメイク前に使用すると、めちゃくちゃメイクしやすい!

ベタベタしないので、ファンデがヨレない上に、なんか毛穴をぼやかしてくれる…。

ゆき
でも、しばらく使用するのを忘れてて久しぶりに開けたら、化学物質的な香りがブワンッとしたので、早めに使った方がよさそう…。

ミノン/第一三共ヘルスケア

今年の上半期、私が最も感動したスキンケア「ブライトエイジ」の販売元である、第一三共ヘルスケアの「ミノン」

ゆき
いつもお世話になってます。

私がいつもお世話になっているのは、ミノンのシートマスク!

アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

とにかく全く刺激ナシ!

肌への密着感◎
使用後のもっちり感◎
翌日の肌の潤い◎

特に、乾燥で肌荒れした時のレスキューマスクとして活躍してくれています。

ゆき
大事な日の前日の夜、絶対にのせときたい…!

肌をうるおす保湿スキンケア/松山油脂

「聞いたことない」という方も多いかもしれません。「松山油脂」っていうメーカー名もなんだかイケてないです。(ごめんなさい!でも商品は心底愛してます!)

しかし、こちらのメーカー、実に肌に優しい!!そしてなかなか良い成分を配合しているのに安い…!

かなり気に入って洗顔から化粧水・乳液・美容液・クリーム、全て集めてライン使いしました!

ゆき
その中でも特におすすめなのが、美容液!

肌をうるおす保湿美容液

この価格で、セラミドがめちゃんこ含まれているんです!

セラミドとは…?

肌表面の角質層に存在するもので、細胞と細胞の間を埋める細胞間脂質と呼ばれるもののひとつ。セラミドは肌の水分を蓄えて、外の刺激から肌を守るお仕事をしています。

実はセラミドって原価がとても高い成分なんです。そして種類も、セラミド1からセラミド6と多く存在します。

こちらの美容液には、セラミド1、2、3、5、6IIが配合されています。

「肌をうるおす保湿スキンケア」の製品には、ほぼ全てにセラミドが豊富に配合されているんです。

ゆき
最近改良したらしいですが、とにかく詰め替えるのが大変でした…。

敏感肌用スキンケア/無印良品

毎度おなじみ、無印良品さんの敏感肌シリーズ!

ゆき
私はもう、いったい何本消費したか分かりません‥。

今度、無印良品のスキンケア縛りの記事を書きたいと思います!

一番のおススメは,高保湿タイプの化粧水!

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

私はこちらの大容量(400ml)をバッシャバシャ使ってます。

大きめのコットンにたっぷりヒタヒタに染み込ませてコットンパックすると、すごく潤いますよ!

ゆき
私はいつもネットでまとめて購入しています。無印良品のお店はオシャレなミニマリストばかりだと思っているから…。(偏見)

敏感な時にそなえて…

ホルモンバランスが乱れるレディースデー前後は、できるだけ肌に負担はかけたくないもの。

睡眠不足ストレス暴飲暴食などでも、肌はかなりのダメージを受けるそうです。

そんな時のために、プチプラのスキンケアをいくつか持っておくと、いざという時に助かりますよ。

ゆき
個人的にはやっぱり、無印良品がおススメ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次