MENU

【uka(ウカ)ケンザンソフト】はおすすめのシャンプーブラシ!毎日のシャンプーに取り入れると髪と地肌に変化が?!

当ページのリンクには広告が含まれています。
uka(ウカ)ケンザンソフト
ウナ
実は、30代になってから抜け毛が増えてきたな〜と悩んでいました…

そこで思いついたのが、シャンプー方法を変えてみること♪

具体的に言うと、「シャンプーブラシを使ってのシャンプー」をすることに…♡

そこで、それに欠かせないシャンプーブラシを吟味…

色々と比較検討した結果、頭皮の汚れをしっかり落としつつ、マッサージ効果で血流UPが期待できるカワイイこの子に決定♪

uka(ウカ)ケンザンソフト

「uka(ウカ)ケンザンソフト」

ウナ
…というわけで、今回は、このケンザンソフトについて詳しく書いていきますね♪
目次

ケンザンソフトを使ってできること

good

指では落ちない汚れを落とす

シャンプー時、「しっかり汚れを落とさなきゃ」って思うと、ついつい指に力が入ってしまいますよね…。

ご存知かもしれませんが…これ、頭皮に良くないんです。

力を入れすぎることで頭皮が傷ついてしまい…結果、健康な髪が生えてこない原因にも…!

その点ケンザンソフトは、優しく洗うだけでも頭皮の汚れをしっかり落とすことができるんです♡

ウナ
指で行き届かないところもしっかり洗えるのに、頭皮にも優しいなんて嬉しいですよね。しっかり汚れが落ちたところからは、健康な髪が生えてくることが期待できます♪

くれぐれも「ケンザンソフト」で力を入れて洗わないよう、ご注意ください!

頭皮の血行を良くする

頭皮の血行が悪いと、薄毛の進行に繋がってしまいます。

ウナ
だから適度なマッサージで血流UPをはかりたい!!

このケンザンソフトを使った頭皮マッサージの方法が動画として公式からUPされています。

こちらを参考に、シャンプー中の簡単頭皮マッサージを習慣にしたいですね♡

顔のむくみやたるみ解消

ウナ
頭皮の血行促進とも関係があると思うのですが、ケンザンソフトで頭皮マッサージをすると顔もスッキリしていることに気がつきます♪

目がパッチリして全体的に引き上がった感じに♡

お風呂上がりには、すかさずコレ↓をつけて、形状記憶していますw

クレドポーボーテ「ル・セラム」

クレドポーボーテ「ル・セラム」

関連記事はこちら▼

あわせて読みたい
【田中みな実さん愛用品】クレドポーボーテ「ル・セラム」を使ってみた感想 【田中みな実さんも絶大な信頼を寄せる「ル・セラム」とは?】 この投稿をInstagramで見る Clé de Peau Beauté(@cledepeaubeaute)がシェアした投稿 - 2020年 1月月17日...

ウナ
ただ、コレはマッサージによる一時的なものだと思ってます。だから地道に続けていくしかないかなぁと…。

ウカのケンザンソフトで髪を洗っていたら、抜け毛が明らかに減った!

抜け毛

もともとの目的、「抜け毛を減らす」ことについての効果はどうだったか?

結論、抜け毛は明らかに減りました!!(あくまでも個人的な感想ですが…)

ウナ
いつもお風呂上がりにお掃除していると、排水溝に大量の髪の毛が…!それをみるたびに「私このままで大丈夫…?」と不安になっていましたが…それが明らかに減ったのは嬉しかったですね♪

それと洗髪前にブラッシングして埃や絡まりを取り除いているのですが、その時に抜ける毛の量も減ったと思います。

ウカのケンザンソフト、どこで買えるの?お値段は?

ここまで読んで「使ってみようかな…」と思ったあなたへ。

ウカのケンザンソフトは「ukaの公式WEBショップ」や「楽天」・「Amazon」といったネット通販サイトで購入できます。

この記事を作成時点では、ukaの公式WEBショップのお値段「2,200円(税込)」が最安値でした。
※通販サイトによって値段が異なるので要確認

実物を見てから買いたい方はコチラ→uka取り扱い店舗一覧を確認し、足を運んでみてください。

この記事のまとめ

ウナ
ケンザンソフトを毎日のシャンプーに取り入れると、髪と地肌に変化が期待できます♪

  • タッチが優しいウカのケンザンソフトは、シャンプーブラシ初心者さんも安心。
  • ケンザンソフトで頭皮マッサージをすると、目がパッチリ・顔もスッキリ♡
  • 抜け毛がだんだん減って、健康な髪が生えてきやすい頭皮に。

ウナ
シャンプーブラシを使ってのシャンプーに興味のある方は、ぜひ参考になさってくださいね♡
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容オタクの主婦ブロガーです。キレイな人のルーティン動画を見ながら身支度するのが趣味です。

目次