ラベンダーチーク初心者さんにオススメのチーク
私、イチ押しのチークは、クリニークの「パンジーポップ」です♡
ラベンダーチークブームの「火付け役」とも言われているこのパンジーポップ。
可愛いお花の見た目も、テンションが上がりますよね~!
でも、見た目だけじゃなくて「クリニーク」のネームバリューだけでもない魅力がたくさんあるんです。
薄めの発色だからさりげない
このパンジーポップですが、パッと見「結構ムラサキ…」って思ってびっくりしちゃうんですww
だけど、実際につけてみるとすごく薄づきで、ほんのり血色がアップした感じ。
少しずつ、少しずつ…自分の好みの色に近づけていけるから、とっても扱いやすいんです!
自然なツヤが出るからキレイ
このチークをつけた肌は、ちょうど良くしっとりしています。
粉っぽくもならず、ツルッとした肌触り。
質感だけでなく、見た目も本当に自然なツヤ肌になれるから好きです。
他のチークを重ねやすい
そういう時には、上から別のチークをうっすら重ねてもカワイイ。
だいたいどんな色のチークも合うので、重ね付けもオススメです。
ラベンダーチークのカワイイ付け方
透明感をあげたい時は…
フェイスパウダー用の大きめのブラシで広めにつけるのがオススメ!
ほっぺ全体に薄く伸ばすだけでいいから簡単ですね。
つける範囲は、鼻のすぐ横から目尻くらいまでのゾーン全体です。
注意点は、目尻より顔の外側まで伸ばすとのっぺりした印象になってしまうこと。
最後に鼻の先にもちょっとだけつけると、肌全体の統一感が出ます。
パンジーポップの色を生かしたい時は…
可愛く発色させたい時は、チークブラシを使います。
ほっぺの一番高いところから斜め上につけるとふんわり色づきます。
この時、なんども重ねづけすると変になっちゃう…。
イエベ・ブルベとか関係なく肌の色に馴染むから、自然な可愛らしい顔になれます。
他のチークを重ねる時は…
パンジーポップの透明感を生かしつつ、他のチークで色をプラスしたい時。
まずはフェイスブラシで頬全体に薄くパンジーポップをのせます。
そのあと頬の一番高いところに他の色をポンポンするだけ。
この場合、あんまりこめかみの方まで伸ばさないほうが可愛いと思います!
チークとしてだけでなく、アイシャドウとしても
パンジーポップは本当に柔らかく滑らかな粉でできています。
アイホール全体にのせても、まぶたの血色感が上がったかな?程度の薄づき。
リップメイクを際立たせたい時などに、チークとお揃いでつけるとナチュラルで可愛い!
まとめ
ラベンダーチークについて色々と記してきましたが…
まとめると以下のとおりです。
- ラベンダーチークの一押しは、クリニーク「パンジーポップ」
- 大きなブラシで広範囲につけると、透明感のある肌に
- チークブラシで頬の高いところにつけると、自然な血色感
- 他のチークとの組み合わせも自由にできる、万能チーク
- アイシャドウとしても、自然な血色感アップしたまぶたに