MENU

【ファンデの常識が変わる】POLAディエムクルールのパウダーファンデを本音レビュー【特徴・おすすめの使用方法もご紹介!】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ポーラから出ている虹色のファンデーションがかわいい!今までになかったタイプなので気になります。ちゃんと肌色に馴染むのかな?カバー力もナチュラルさも欲しいけど、どんな仕上がりなの?
ウナ
このような疑問に答えます!
目次

ディエムクルールのパウダーファンデ3つの特徴

ディエムクルールのパウダーファンデ

ウナ
使いかけですみません…!もう3つ目もなくなりそう。

Twitterでも話題のこちらのファンデ。

POLAのディエムクルールが、他のパウダーファンデと違う点をまとめました!

つける前は虹色!?

パフやブラシにとると、キレイな虹色に♡

ウナ
でも、これが顔でどうなるのか!?ちょっと心配ですよね…。

このディエムクルールは、ピンク・黄色・緑・青の4色のカラーパウダーでできています。

肌の上で混ざることによって通常のファンデーションの色になる、不思議なパウダー。

4色がそれぞれ効果を発揮して、「素肌がキレイ」に見える

4色を肌でブレンドさせることによって、独特の奥行き感が出ます。

ピンクや黄色は明るさを、緑やブルーは深みを出して、もともと肌がキレイな人のように見えるんです。

ディエムクルールは最初から色を混ぜずに4色を肌の上で優しくブレンドするから、パステルカラーの水彩画のような明るくて立体感のある自然な肌に。

ウナ
あえてムラを残してキレイに見せる、この発想はすごいです♡

保湿美容成分が入っているので肌しっとり

つけるとサラサラしているのに、乾燥しない肌に仕上がります。

そして、つけたてでもツルンとした自然な肌に。

ウナ
時間が経ってもくすまない肌に見せてくれます。

メイクをしていても、重たくないのが心地いいです。しかも保湿もされている…。

ここが他のファンデとの違いです。

カバー力はどうなの?オススメの付け方

毛穴のカバーは?

鼻やほっぺたの毛穴、気になりますよね!?

上手にカバーするためにオススメのツールを1つご紹介します。

資生堂のファンデーションブラシ

ウナ
こちらのファンデーションブラシ(資生堂)です。

毛穴が目立つところには、これを使うのがテクニックいらずでオススメ。

パフと同じように虹色パウダーをとって、そっと力を入れずにすべらせるだけ。

ウナ
ブラシを何往復かすれば毛穴が上手に隠れて、ツルツル肌になります!

赤みのカバーは?

このディエムクルールは、赤みなどの色補正にもっとも力を発揮します♡

全体にファンデをのせるまえに、気になるところに先に少し伸ばしておきます。

その後顔全体にファンデをつけると、肌のトーンが均一に!

ウナ
均一なんだけど、立体感があって、とても自然な理想の仕上がりになります。…ので!赤みのカバーもこれ一つでOKです。

シミのカバーは?

薄いシミなら、普通にパフでのせるだけで大丈夫。

でも、シミを完全に隠せるわけではないんです。

試していただいたら「こういうことか!」ってわかっていただけると思います。

消えていないのに、なぜか目立たない。という不思議な現象が起こります。

あんまり隠しすぎると、ナチュラルな肌のキレイさまで隠れちゃう。

絶妙なバランスでカバーしてくれるのが、ディエムクルールなのです。

ウナ
※遠くから見てもわかるような濃いシミは、ディエムクルールのコンシーラーでカバーすることをオススメします!

ディエムクルールをつける前に!大切な3つのステップ

保湿をしっかり!肌をふっくらさせてから

化粧水や乳液などで、しっかりと保湿してからメイクを始めるのが大切。

保湿後に、肌自体がしっとりと馴染んでから下地をつけてくださいね。

肌がまだ滑るくらいからメイクを開始しちゃうと、浮いた感じになるので注意!

下地は最後にパフでおさえて!仕上がりがグンとナチュラルに

まず、下地を顔にのばす時は薬指を使いましょう。

なぜかというと、「一番力が入りにくいから」です。

肌をこすらないように優しく下地をのせたら、最後にパフで全体を軽くタッピング。

これだけで余分な下地が取れて肌になじみ、ファンデもピタッと密着するようになります。

下地まで終わったら、手で優しくあたためて

スキンケア、下地が完了したら、最後にやること。

それは手のひらで肌を温めることです。

触ってみるとわかるんですけど、顔って部位によって温度が違います。

それを手であたためて同じ温度にしておくと、パフやブラシの滑りがよくなります。

ウナ
うすーくキレイにつけることができるので、是非試してくださいね♡

まとめ

ウナ
ディエムクルール パウダーファンデーションのオススメできるポイントはこちら!

  • 顔の気になる部分を自然にカバー
  • 美容成分でしっとり保湿してくれる
  • 立体感がある顔に仕上がる
  • 「元々素肌がキレイな人」に見える

ウナ
私ももう3つ目を愛用中♡ファンデ難民の方には一度試して欲しいです!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容オタクの主婦ブロガーです。キレイな人のルーティン動画を見ながら身支度するのが趣味です。

目次