MENU

【敏感肌】部門別!2019年買ってよかったスキンケア厳選6!全部リピ買いした私的ベストコスメ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

クリスマスが終わり、今年ももう少しで終わりですね…。

ゆき
あなたにとって2019年はどんな一年でしたか?

私にとっての2019年は、「落とせていると思っていた汚れが、全然落とし切れていなかったことに驚愕」し、「運命の出会いを果たしたが、相手のレベルが高すぎた」一年でした。

どーなのくん
何の話?
ゆき
全てスキンケアの話です…。

世間ではいわゆる「2019年のベストコスメ」なるものがうじゃうじゃしているわけですが、私も発表したい!

2019年も全力で敏感だった私のベストコスメを…!

ということで今回は、2019年のマイベストスキンケアコスメを、部門(クレンジング・洗顔・パック・化粧水・美容液&乳液・クリーム)ごとに発表したいと思います!

需要があろうがなかろうが、6部門から厳選した一品をご紹介します…!

ゆき
誰か必要として…!

【敏感肌の人におすすめ】超お得なトライアルセットのレビュー記事はこちら▼

あわせて読みたい
オルビスユー980円のトライアルセット(今治タオル付き)を超敏感肌の私が試してみた感想 オルビスユーのみの使い心地・効果を知りたかったので、この7日間、オルビスユー以外のスキンケア商品は使用していません。 7日間使い続けての感想(結論)から申し上...

目次

クレンジング部門:キュレル/オイルメイク落とし

クレンジングはいつも、資生堂の敏感肌ラインである「dプログラム」を使用していたのですが、金欠でちょっと浮気しました。

dプログラムのクレンジングは120mlで2,500円ですが、キュレルは150mlで1,500円弱

オイルらしからぬサラサラな感じはdプログラムによく似ていますが、dプログラムよりも洗浄力が強いような気がしました。

ゆき
しかしそのせいか、肌の調子が良くなりました…!!

敏感肌をかばうあまり、優しく優しく洗顔していた私。

「落とし切れていない汚れがある」ことに気が付くきっかけとなった商品でした。

乾燥が気になる敏感肌の方には、dプログラムの方がおすすめです!

洗顔部門:pdc/リフターナクリアウォッシュパウダー

リフターナ クリアウォッシュパウダー
ゆき
こちらの記事にて、第2位となっていた洗顔パウダーですが…、その後評価が爆上げされました!
あわせて読みたい
酵素パウダー洗顔比較3選!敏感肌の洗顔方法!肌に優しく汚れを落とす方法を伝授! 私は敏感肌なので、ピーリングやゴマージュ、スクラブなどは刺激が強くてあまり使用できません。 その証拠に、月に何度か、肌がめっちゃゴワゴワするし、乾燥とは違う何...

前述した通り「落とし切れていない汚れが原因で、肌トラブルを起こしていたんじゃないか説」をたてた私。

こちらを手持ちの洗顔料(dプログラムの洗顔フォーム)に混ぜて使用すると、大人ニキビができなくなりました…!

カネボウのsuisai スイサイも良かったのですが、なるべく頻繁に使いたかったので、断然コスパの良いリフターナに落ち着きました。

ゆき
現在リピート4回目くらいです。

パック部門:pdcワフードメイド/酒粕パック

酒粕パック【pdcワフードメイド】
ゆき
こちらの記事で、ワフードメイドシリーズ全ての商品を買い占めた私。
あわせて読みたい
酒粕コスメをレビュー!pdcワフードメイド酒粕コスメが久々の大ヒットで全種類揃えました! 私、スキンケアコスメが大好きすぎて、新しい商品や人気の商品には常に目を光らせております。 そんな中、私の中で久々の大ヒットを記録したのが、pdcのワフードメイド...

やはり今年一番、私の心をワクワクさせてくれたのは、この酒粕パックでした!

先ほどの洗顔パウダーもpdcと、同じメーカーだったことで謎の信頼感も生まれております。

その後、洗い流すパックを色々と購入してみたのですが、やっぱり私はこちらの商品が一番好きです。

ゆき
ストレスが溜まると無性に塗りたくりたくなって、鬼気迫る感じで塗ってます。
こっわ!

化粧水部門:ブライトエイジ/リフトホワイト ローション

リフトホワイト ローション
120mL/5,000円(税抜)

ブライトエイジの公式販売サイト

今年最も、衝撃的かつ熱烈に、もう言うならば大恋愛でもしたかのように、私の心をかっさらっていったのは「ブライトエイジ」でした。

この後にご紹介する美容液・乳液部門も、ブライトエイジがダントツ1位で、はっきり言って未練タラタラです。

私は初回限定のお得なサービスで安価にゲットしたのですが、使えるもんなら一生使いたいレベル。

今現在は、安くて全く刺激のない無印良品の高保湿化粧水で気を紛らわせていますが、ブライトエイジのあの「当たり前みたいに肌に浸透していく感じ」は忘れられません。

ゆき
まるで自分の肌が珪藻土のコースターになった感じ…。
やくたん
例え方…。

美容液・乳液部門:ブライトエイジ/リフトホワイト パーフェクション

リフトホワイト パーフェクション
40g/8,000円(税抜)

ブライトエイジの公式販売サイト

再び未練タラタラです。

ゆき
だってホワイトニングできるものって大抵保湿が追い付かないじゃないですか!でも、ブライトエイジは保湿が度を越しているんですもん!

特にこの乳状美容液はヤバかったです。

「このくらいの量でいいの?」ってくらいで、きちんと効果を発揮するんです。

それも「肌の上にのりましたー!」って感じじゃなくて、「失礼します、肌の中、入ります」みたいな感じで礼儀正しく優しく浸透していく感じ…!ミスしない仕事っぷり…。

ゆき
スキンケア界の好青年みたいな感じ‥。結婚したい。(一生使えるから)
やくたん
例え方…。

ブライトエイジを使ったことのない敏感肌の方で、エイジングケアしたい方はぜひ!

投稿が見つかりません。

クリーム部門:UZU by フローフシ/THE アイクリーム

フローフシ THE アイクリーム

ここらで元カレへの未練を断ち切りまして、クリーム部門のベストコスメさんをご紹介したいと思います。

私は昔からなぜかアイクリームに対してはひどい浮気性で、コロコロ変えます。

「リピートした商品はあるっけ…?」くらいのレベル。

しかし!このフローフシのアイクリームはすでに3回リピートしております…!

もちろん途中に何度も浮気を繰り返しているわけですが、なぜか戻って来てしまうアイクリームです。

このコッテリ感に叶うものは今のところ出会っていません…!

ゆき
2019年もたくさん浮気したけど、やっぱり一番使ったのはフローフシでした。

ブライトエイジ以外は全部リピート済み!

今回ご紹介した商品ですが…ブライトエイジ以外は、すべてリピ買いしております。

ゆき
もちろん、できるもんならブライトエイジもリピートしたいですが、私の財布の中を察してください…。

ブライトエイジの公式販売サイト

今年も一年、メイクをし、汚れを洗い流し、頑張って保湿してきた女性の皆さん、そしてきれいになりたいお兄さんも、スキンケアお疲れ様でした!

来年もまた、ワクワクするような楽しいスキンケア時間を楽しんで、どんどんキレイになりましょうね!

ゆき
敏感肌も頑張ります!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次