MENU

AGAを福岡で治療するならおすすめのクリニックはどこ?【アンケート調査した結果を発表】

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

【福岡編】AGAを治療するならおすすめのクリニックについて

  • 「福岡で評判の良いクリニックでAGAを治療したい!」
  • 「福岡でAGA治療を行っているクリニックについての情報を色々と知りたい!」

…と思いながらも、どこから手を付けていいか分からず、また相談先が見つからず困っている方も多いのではないでしょうか。

キニナルナル編集部
そこで今回は、「福岡県内のAGAクリニックに行ったことがある人」を対象に実施したアンケート結果をもとに、福岡のおすすめAGAクリニックをランキング形式で発表します。

「自分に合うお医者さん選び」のヒントになると思いますので、ぜひ参考にしてください。

【アンケート結果】福岡県のおすすめAGAクリニックはどこ?

福岡のおすすめAGAクリニックアンケート結果

アンケート調査データ

  • 調査対象:福岡のAGAクリニックに行ったことがある男性100名
  • 調査方法:CROCO株式会社によるインターネットリサーチ
  • 調査時期:2018年3月

キニナルナル編集部
上記のとおり、実際に福岡のAGAクリニックに行ったことがある男性100名を対象として「福岡県のおすすめAGAクリニック」をアンケート調査しました。以下で、ランキングに登場しているAGAクリニックを詳しく見ていきましょう。

福岡のおすすめAGAクリニックランキングTOP10

AGAスキンクリニック福岡院

AGAスキンクリニック福岡院

AGAスキンクリニック福岡院について
AGAスキンクリニック福岡院は、男性に特化した育毛・発毛治療を行うAGA専門クリニックです。西鉄福岡駅から徒歩3分、地下鉄天神駅から徒歩7分と、通いやすい場所に立地します。発毛実感率の高さに定評があり、発毛治療を受けた患者さんのうち、99.4%の方が発毛の実感を得られたと答えています。治療メニューは、髪の成長に欠かせないビタミンの補給、ミノキシジル処方、成長因子を活用したAGAメソセラピーなど、豊富にそろっている点も魅力です。
選んだ理由

AGAスキンクリニック福岡院が良かったのは、薄毛に対する専門的な知識と治療方法に長けているところです。集中的に対応してくれたので結果に満足できました。(50歳)

カウンセリングの時にこれまでの治療例を具体的に教えてもらうことができて、効果がない場合についても包み隠さずに話してくれたので信頼できたから。(28歳)

先方からいただけることばが全て納得できるので、安心して任せられます。(39歳)

おすすめポイント

カウンセリングの時に治療費なども丁寧に明示して説明してくれたので安心感があります。スタッフも話しやすい人が多くて、緊張せずに通院できるところがおすすめです。(28歳)

月額料金がとても安いのがおすすめの理由です。(33歳)

AGAスキンクリニック福岡院のオススメポイントは、豊富な治療実績があるので安心して治療を任せられる点です。(36歳)

評価
AGAスキンクリニック福岡院には知識が豊富なAGAの専門医が在籍し、治療メニューもバラエティーに富み、これまで数多くのAGA患者の育毛障害を克服してきた実績があります。カウンセリングで親身に相談に乗ってくれるところも、安心して治療を任せられる一因のようです。何より、発毛実感率が9割を超えているところが、多くの患者に信頼される大きな要因でしょう。

公式サイトはこちら

イースト駅前クリニック博多院

イースト駅前クリニック博多院

イースト駅前クリニック博多院について
イースト駅前クリニック博多院は、「男性の悩み解消」を取り組みの大きな目的として掲げ、AGA専門治療の他、ED治療にも携わっています。JR博多駅から徒歩1分・年中無休・初診料無料と通いやすく、予約の必要もありません。(※初診に関してはWEB予約で優待有りなので、WEBからのご予約をおすすめいたします。)スタッフはすべて男性のため、異性の目を気にしがちな患者さんは安心して通院できます。プロペシアやザガーロ、ミノキシジルなど、信頼性の高い薬を取り扱い、患者さんの症状に合わせて適切に処方してくれます。
選んだ理由

治療の内容はとても気になりますし、本当に薄毛が改善されるのか不安にもなりますから、カウンセリングやサービス内容の充実はとても大きなポイントです。(47歳)

私は今回初めてこの病院に来たのですが、初受診の私にもここまで親切に応対してくださったのは今回が初めてです。(21歳)

駅から徒歩1分と近い上に予約不要で院内処方をしてもらえるので忙しい日でも気軽に寄る事ができます。(47歳)

おすすめポイント

AGAの説明や具体的な解決方法など詳細に説明してくれたので、安心感がありました。(33歳)

院内がとてもきれいで、行きやすかったです。スタッフの方々も親切でいい人が多かったです。(25歳)

駅のすぐ近くで便利な立地にあり、予約も不要なので、周辺に用事があったときについでに立ち寄れる。(39歳)

評価
抜群のアクセス環境、年中無休なところ、低価格の治療コストなど、治療・通院のハードルを下げる取り組みに熱心なところが評価できます。治療や料金の説明も丁寧で、はじめての方でも治療を任せられる安心感があります。

公式サイトはこちら

湘南美容クリニック福岡院

湘南美容クリニック福岡院

湘南美容クリニック福岡院について
湘南美容クリニック福岡院は、福岡市営地下鉄七隈線天神南駅を出て徒歩3分の場所にある好立地のAGAクリニックです。土日祝日も対応しているため、平日まったく時間が取れない方でも便利です。美容施術に重きを起きながら、男性向け薄毛治療にも力を注いでいます。AGAの主因物質であるDHT生成を防ぐザガーロの処方をはじめ、毛髪再生メソセラピーや毛髪再生スマートメソ治療など、毛母細胞を活性化させて発毛を促す治療に定評があります。
選んだ理由

無料カウンセリングの時も、実際に治療に入る時も親身になって話を聞いてくれ、精神的にも前向きになり気持ちが楽になりました。(35歳)

カウンセリングから治療の準備までが無料ということと短期間で薄毛改善ができるメソセラピーがあるところ。(39歳)

費用がリーズナブルなものから選択でき、支払いやすい。(47歳)

おすすめポイント

画像でメール相談を受け付けているので、家からでも治療が必要な状態なのか、どういった治療が適切なのかを教えてもらえるところ。(39歳)

知名度と実績が高い。テレビCMでも宣伝している。(45歳)

AGAの専門医が複数いるので、安心できます。(34歳)

評価
湘南美容クリニックは、全国的に知名度が高く、福岡でも治療実績を積み重ねて多くのAGA患者さんの信頼を勝ち取っています。薄毛の症状を抑え込むだけでなく、頭皮環境の建て直しを行うことで発毛が期待できる点も選ばれる理由のひとつです。

公式サイトはこちら

福岡博多駅前通中央クリニック

福岡博多駅前通中央クリニック

福岡博多駅前通中央クリニックについて
福岡博多駅前通中央クリニックは、JR博多駅から歩いて8分の場所に立地します。当院では、医療機関ならではの高度な治療技術を用いて患者さんの症状改善に取り組んでいます。HARGカクテルと呼ばれる薬剤を直接注入するHARG療法は、医療機関でしか認められていない先進治療のひとつです。
選んだ理由

最初のカウンセリングの時から親切で丁寧な印象を受け、とても話しやすく温かい雰囲気でリラックス出来るのが良かったです。(45歳)

医師からの治療方針の説明に説得力を感じたからです。(50歳)

おすすめポイント

薄毛のメカニズムについて詳しく説明していただき、納得の上で治療を受けることができました。説明責任をしっかりと果たしているクリニックですので、全幅の信頼を置けます。(50歳)

博多駅近くにあるので、交通のアクセスもよく、スタッフの方がすごく親切です。(31歳)

評価
福岡博多駅前通中央クリニックには、頭皮や毛髪の状態を的確に診断する毛髪診断士の資格ホルダーが在籍しています。専門家の立場から症状を観察するとともに、患者さんに合わせた治療アプローチを提案してくれます。

公式サイトはこちら

Dクリニック福岡(旧城西クリニック福岡)

城西クリニック福岡

Dクリニック福岡(旧城西クリニック福岡)について
Dクリニック福岡では、「発毛を目的とする専門治療」と「現状維持を目的とする一般治療」のふたつの大きなカテゴリーを用意し、ニーズや症状に合わせて最適の治療方法を選択してくれます。西鉄天神駅から歩いて5分圏内にあるところもメリットです。
選んだ理由

家から近いしクリニックの雰囲気も好きだから。(34歳)

治療技術の高さと、カウンセリングが充実している点に魅力を感じました。(38歳)

おすすめポイント

先生がとても親切で優しいから。どんなことにも丁寧に答えてくれる。(34歳)

とても親切にAGAについての説明と治療方針についての提案がありました。そのために安心して話を聞くことができました。(31歳)

評価
Dクリニック福岡には、薄毛治療の専門医が複数在籍しており、個々の症状に合わせた治療・アドバイスが可能です。充実したカウンセリングと、精度の高い検査方法で原因を早期特定し、着実な治療に結びつけます。

公式サイトはこちら

男たちの美容外科福岡院

男たちの美容外科

男たちの美容外科福岡院について
「男たちの美容外科福岡院」は、患者さんに適したオリジナルの治療を心がけるクリニックです。すべての費用を公表し、最初の段階で説明してくれるので安心して通えます。JR博多駅から徒歩1分の場所にある点も魅力です。
選んだ理由

男たちと書いてあるから男性が通院しやすい美容外科だと思ったから。(30歳)

通院のしやすさを第一に決め、次に費用やカウンセリングです。(43歳)

おすすめポイント

料金がそれほど高くないこと。(22歳)

男の発毛に関する悩みを理解していて、個人にあった治療法をしてくれるところがおすすめ。(30歳)

評価
開院以来、4万人以上の患者さんから、「発毛の実感が得られた」という声をもらっているクリニックです。症例数も多数抱え、実績豊富な点も見逃せません。

公式サイトはこちら

親和クリニック福岡院

親和クリニック福岡院

親和クリニック福岡院について
親和クリニック福岡院は、JR博多駅から徒歩5分のところに位置します。メスを使わないで自毛植毛を試みる「MIRAI法」という最先端治療に定評があるクリニックです。
選んだ理由

自分に合った治療方法を無理なく進めてくれたからです。(64歳)

ネットの口コミ評判が良かったので安心だと思いました。(48歳)

おすすめポイント
博多駅から近く、医師、看護師、カウンセラーの方が常におられるため初めてでもいろいろと相談しやすい環境が整っているからです。(48歳)
評価
薄毛の根本的な原因を解明し、医学的根拠に基づいた最良の治療方法を提案。医師・看護師・カウンセラーがしっかりサポートするで、はじめての方でも安心のクリニックです。

公式サイトはこちら

アイランドタワークリニック福岡院

アイランドタワークリニック福岡院

アイランドタワークリニック福岡院について
無事故・無違反歴10年の実績を誇るアイランドタワークリニックの福岡院です。フィナステリドなど、医学的根拠がはっきりしている治療薬しか用いない方針で、安心度の高い治療を心がけます。
選んだ理由
クリニックの担当者や先生などが丁寧にカウンセリングしてくれたので。(25歳)
おすすめポイント
カウンセリングがしっかりしていてどのような治療を行うのか丁寧に説明をしてくれる。(43歳)
評価
多数の専門医が在籍し、さらなる治療技術の向上・過去の症例の研究などを怠りません。カウンセリングの時間を重視しているため、患者さんは納得するかたちで治療をスタートできます。

公式サイトはこちら

聖心美容クリニック福岡院

聖心美容クリニック福岡院

聖心美容クリニック福岡院について
聖心美容クリニック福岡院では、「毛髪再生外来」を設け、薄毛の改善・発毛促進の治療に取り組みます。医療機器や設備なども最新で、充実した環境です。西鉄福岡天神駅から歩いて5分と通いやすい場所にあります。
選んだ理由
カウンセリングを受けた時に、値段、雰囲気ともにいいと感じたから。(31歳)
おすすめポイント
公式サイトに症例写真を掲載しており、50代以上の方でも改善することを知ったからです。(42歳)
評価
最新治療の導入や技術の研鑽に積極的なクリニックです。治療経験も豊富。患者さんは安心して治療を受けられます。

公式サイトはこちら

まとめ

キニナルナル編集部
福岡には安心・信頼できる治療機関がそろっています。コストや治療実績、院内の雰囲気、先生の人柄など、選ぶポイントは人それぞれ。こちらで紹介した情報を参考に、自分にもっとも合うAGAクリニックを見つけてください。

福岡のおすすめAGAクリニックランキングTOP10に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キニナルナル編集部です。話題のこと、多くの人が悩みを抱えてること、人に聞きづらいこと等々…皆の「気になる」を解明・解説・解決してまいります!

目次