MENU

Dクリニック大阪メンズ(旧脇坂クリニック大阪)の評判とは?口コミを調べてみた結果

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

Dクリニック大阪メンズの評判について

Dクリニック大阪メンズとは

日本で初めて発毛治療を専門として設立されたヘアメディカルグループの大阪院。

もともとは「脇坂クリニック大阪」という名称でしたが、ヘアメディカルグループが20週年を迎えた2019年7月30のタイミングで「Dクリニック大阪メンズ」という名称に変更されました。

無料カウンセリングの詳細はこちら

これまでにヘアメディカルグループ全体でAGA治療を行った患者数は、20年間で220万人(延べ患者数)という圧倒的な実績となっています。

Dクリニック大阪メンズだけで見ても月間患者数は4,000人以上、また患者数は年々増加しているというデータがあります。

脇坂クリニック大阪の患者データ

出典:Dクリニック大阪メンズ公式サイト

雑誌・ラジオ・TVと各種メディアにもたびたび登場するほど有名な薄毛治療の病院ですので、あなたも一度は何かで目にしたり耳にしたことがあるかもしれませんね。

それほど有名なAGAクリニックですから、当然評判が気になるところです。

…というわけで、こちらDクリニック大阪メンズについてもヤフー知恵袋の回答(やりとり)を元に、評判を調査してみました。

Dクリニック大阪メンズという名称に変更されて間もないので、以下の調査結果は旧名称である「脇坂クリニック大阪」というキーワードでヤフー知恵袋内を調査した結果です。

ヤフー知恵袋内での評判を調べてみた印象

広告収入を目的とした第三者による明らかに「自演」のような回答も少し見受けられましたが、質問者に対する本気の回答と思われるものも多く、それら回答を読んだ印象としては脇坂クリニック大阪の評判はかなり良い印象です。

脇坂クリニック大阪ってどんな感じ?という質問者に対する回答

脇坂クリニックにもう4年 通院してます。
実際 髪はえてきております。 医師、看護師、受けつけの方 非常に親切です。
血液検査等 結果が悪ければ 院長自ら 電話もかかってくる位 親切な病院です。
但し 保険は、ききません 値段は、1診療あたり 約3万円位です。
私は、脇坂クリニックは、オススメします。

引用元URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14110021629

実際に長い期間通院されている方の声ということで大変心強いですね。実際に発毛効果を感じている様子ですし、クリニックのスタッフの対応にも大変満足しているようです。

無料カウンセリング時に強引な勧誘があるのでは?と不安を持った質問者に対する回答

今年の1月、脇坂クリニック大阪の無料カウンセリングに行きましたが、
強引な勧誘は全くなかったですね。
私の担当の方はとても丁寧で、金額面などの質問に対し的確に答えてくれ、
安心して行けますよ。
また、カウンセリングした後、もちろんやめることもできました。

ただ、すごく印象が良かったので、
その場で初診をうけて、今でも通っています。
通い始めた当初は、少し髪が抜けたのですが、
今では最初の頃よりは少しずつ増えてきました。

感じ方は個人ぞれぞれなので、一度行ってみて、
カウンセリングで止めるのも良いし、
私みたいに通うのもいいと思いますよ。
引用元URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13106950653

実際、公式サイトにも「無料カウンセリング時に強引な勧誘はない旨の記載」がありますし、「カウンセリングだけでも問題ありません、安心してお越しください!といった旨の記載」がありますので、「とりあえず無料カウンセリングだけでも…」と考えている方にとって、この点は大きな安心材料ですね◎

大阪でAGA治療するならどこがおすすめですか?という質問に対する回答

大阪市内で言えば脇坂クリニック大阪がいいかと思います。
私も30代から薄毛に悩み、AGA治療の病院でプロペシアを購入してましたが、
あまり効果がなく、知人の紹介で脇坂クリニックに通うことになりました。

大阪駅から歩いて5分と立地が良く、めちゃくちゃきれいな病院です。
無料でのカウンセリングもあり、説明を聞いた上で治療するかを選べて
以前通っていた病院との違いにびっくりしました。

その後定期的に来院し、写真を撮って治療経過を先生が見せてくれますが
6か月から1年程度で見違えるほど薄毛が改善されました。

テレビで取り上げれているのを観たことがあり、
予約が取りにくいと聞いていますので、行かれるのであれば、
事前にネットか電話で問い合わせてみるといいと思いますよ。

引用元URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12110850517

特にこちら、他のAGA治療病院から切り替えて発毛効果を感じた方の声は勇気のでる回答ですね◎

他にも「○○クリニックで薄毛治療を考えていますがどうですか?」といった内容の質問に対する回答として、「脇坂クリニック大阪が評判ですよ!」と回答しているやりとりも多く見られました。

まとめ

以上のように、脇坂クリニック大阪の口コミは、良い口コミが非常に多い印象でした。

ただ、だからと言って全ての人にとって最高のクリニックとはなり得ないのが難しいところ。

AGA治療は継続ありきですから、他人の評判だけで通院・治療するクリニックを決めると後悔しかねません。口コミや他人の評価を強く気にする方がいらっしゃいますが、やはり全ては自分にかかっています。

他人の評価を参考にしつつも、最終的には自分でそのクリニックの空気感・雰囲気を味わってから通院するクリニックとするか否かを決めるべきです。

…とはいえ、脇坂クリニック大阪が豊富な症例数(通院患者数)を誇るのは揺るがない事実ですので、そのことが表す意味を考えると、AGA治療クリニック選びで迷っている方にとって、無料カウンセリングを受ける候補として考えておきたいクリニックという結論に至るのではないでしょうか。

追伸

文字通り「無料」で受けられるカウンセリングです。脇坂クリニック大阪はカウンセリング時に強引な勧誘がないことでも有名ですし、公式サイトでもそのように謳っています。

実際に脇坂クリニック大阪でAGA治療を受けるかどうかは、無料カウンセリングを受けて、自宅に帰ってから考えることも出来ます。

無料カウンセリングを受けたからといって必ず脇坂クリニック大阪で治療を開始しないといけないわけではないのです。

つまり、無料カウンセリングを受けるリスクは一切ありません。

「AGAは早期治療が望まれる病気」=「治療を開始するのが早ければ早いほど回復する確率が高い病気」です。このことからも最大のリスクは「AGAの進行を放置すること」「AGAの症状を見て見ぬふりをすること」…そう心得ておくべきです。

不安を抱えた今の状況を打破するため…新たな人生の第一歩として、まずは脇坂クリニック大阪の無料カウンセリングに足を運ばれることをおすすめいたします。

無料カウンセリングの詳細はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キニナルナル編集部です。話題のこと、多くの人が悩みを抱えてること、人に聞きづらいこと等々…皆の「気になる」を解明・解説・解決してまいります!

目次