MENU

ED治療をするならおすすめのクリニックはどこ?【アンケート調査した結果を発表】

当ページのリンクには広告が含まれています。

男性にとって下半身の調子はご自身の尊厳にも関わる重要な問題です。

そんなときに頼りになるのがED治療クリニック。しかし、「どんな基準でED治療クリニックを選べばいいのか?」お悩みの方も多いでしょう。

キニナルナル編集部
そこで今回は、これまでにED治療を受けたことのある男性を対象にアンケート調査を実施しました。そして、その結果をもとにED治療クリニックおすすめ一覧を作成しました。

ED治療を受けようとお考えの方は、ぜひ参考になさってください。

目次

【アンケート】あなたがオススメのED治療クリニックを教えてください

アンケート調査概要

  • 調査対象:100人の「ED治療クリニックに行ったことがある男性」
  • 調査方法:インターネットリサーチ(by CROCO株式会社
  • 調査時期:2018年4月

早速、集計結果を見てみましょう。

アンケートの集計結果

おすすめED治療クリニックのアンケート結果

今回のアンケートでは、上野クリニックが多くの票を獲得しています。知名度や治療実績、医院の対応などが生んだ結果と言えるでしょう。

信頼性の高い病院検索サイトに掲載されている病院数を比較

アンケートの集計結果だけでなく、こちらも併せてご確認ください。

キニナルナル編集部
バイアグラ・レビトラ・シアリスの製造・販売を行っている会社が運営している病院検索サイトに掲載されている各クリニックの数を比較してみました。

このような病院検索サイトに名前が出てくるから100%安全というわけではないですし、名前が出てこないから絶対的に「悪」というわけではないものの…

やはり、正規のED治療薬を製造・販売している会社が運営している「信頼性の高いサイトで紹介されているクリニック」というのは、病院選びを行う上で、非常に心強い判断材料になるかと思います。

一つの判断材料として、ぜひお役立てくださいませ。

ファイザー(バイアグラの製薬会社)が運営の検索サイトバイエル薬品(レビトラを製造)が運営の検索サイト日本新薬(シアリスの販売元)が運営の検索サイト
上野クリニック(全15院中)1件8件7件
イースト駅前クリニック(全14院中)12件13件14件
ABCクリニック(全16院中)1件9件4件
浜松町第一クリニック(全7院中)7件7件7件
エーツー美容外科(全4院中)1件4件1件
ユナイテッドクリニック(全14院中)0件0件0件

2019年7月時点の情報になります。

比較した結果…「イースト駅前クリニック」と「浜松町第一クリニック」が非常に高い掲載率を誇り、信頼性の高さでは群を抜いていると言えます。

おすすめのED治療クリニック一覧

これより下では、アンケートの集計結果を反映して、ED治療クリニックをご紹介しております。ぜひ各クリニックの情報をご確認くださいませ。

上野クリニック

上野クリニック

上野クリニックについて

テレビCMや雑誌広告などでもお馴染みの上野クリニックが1位という結果に。包茎や性感染症(STD)、ペニス増大(強化)といった男性のお悩みに特化したクリニックだからこそ可能な治療が特徴です。なお、上野クリニックは北は札幌、南は福岡まで全国14カ所に展開中なので、都心以外にお住まいの方もぜひチェックしてみましょう。なお、無料の電話相談も実施されておりますので、不安な方は事前に疑問点を問い合わせてみてはいかがでしょうか。
選んだ理由

継続して通院しなければならないため、不安なく通院できるクリニックが良いから。(39歳)

ターミナル駅である上野駅にあり、通うのに便利です。また、色々な治療を行っているので入るのを見られても「ED治療」とはバレないと思いました。(47歳)

ジェネリックの処方もして頂けるので費用面で大変助かります。(47歳)

カウンセリングが無料だったので受けてみてダメそうなら別の所に行こうと思っていましたが、親切な先生にあたって良かったです。(36歳)

男性の包茎手術や増大、ED治療など下半身の悩みを専門的に扱っているクリニックだから。業界でもメジャーで評判が良いからです。(44歳)

同年代の人の口コミで効果があったというのを見たので(55歳)

インターネットで調べたところ非常に落ち着いた雰囲気だったのが決め手となりました。(47歳)
おすすめポイント

大手ということで安心感がありますし、アクセスが良好です。(30歳)

知名度も高く安心感があったから選びました。カウンセリングが丁寧なところがおすすめ(48歳)

無料カウンセリングはしっかりと治療の効能がわかり、納得して治療をはじめる事が出来ます。(54歳)

クリニックでの診察はもちろんのこと、メール相談も開設されているのでいつでも悩みを相談できます。(47歳)

スタッフの対応が親切で気持ち良い。先生も、すごく話やすい方なので相談しやすい。(34歳)

料金が最初から提示されていて追加料金がないこと。(43歳)

長年培われた技術がED治療にも活かされており、安心できるのがオススメです。(28歳)
評価
コメントを見ていくと、知名度の高さや口コミなどを頼りに上野クリニックへと足を運ぶ患者さんが多い印象を受けました。加えて、丁寧な無料カウンセリングなどに魅力を感じたという意見も少なくありません。全体的に、信頼性や安心感という面で患者さんから高い評価を受けています。そのほか、アクセスの良さも人気の理由です。

  • 初診料:3,000円(税抜)
  • 処方料:2,000円(税抜)
  • 上野クリニック公式サイトはこちら

    イースト駅前クリニック

    イースト駅前クリニック

    当サイトのおすすめED治療クリニックはこちら「イースト駅前クリニック」

    イースト駅前クリニックについて

    EDとAGA治療を専門に行うイースト駅前クリニック。いずれも処方実績で高いシェアを誇るとともに、2018年で10周年を迎えたというキャリアも持つ、信頼のおける男性のためのクリニックです。特徴的なのはスマホ診察がある点。来院不要で処方を受けられるので忙しい方やクリニックに行くのが難しい方(地方の方)にも便利です。また、スマホ診療後にはお薬の宅配サービスもあります。クリニック自体も札幌から博多まで14院を展開中なので、近くの院に足を運ぶことも可能です。
    関連記事
    あわせて読みたい
    ED治療をするならイースト駅前クリニックがおすすめな理由を徹底解説 当サイトでは、ED治療をするなら「イースト駅前クリニック」の利用をおすすめしております。 そこで、このページでは「イースト駅前クリニックをおすすめしている理由」...
    選んだ理由

    治療費も選択理由の一つですが、駅に近くて予約なしで診てもらえる点が一番の理由です。(40歳)

    この種の治療では高額なケースが多いですが、私が通ったクリニックでは他のクリニックよりも安かったのが魅力でした。(47歳)

    医師もスタッフも親切で、クリニックの雰囲気が良かったことが選んだ理由です。(31歳)

    はじめていくところなので口コミを頼りにしています。(50歳)

    ジェネリック治療薬が安いです。スタッフも親身に対応してくれます。(38歳)
    おすすめポイント

    専門的な知識と経験が豊富で、いろいろな原因が複合して起きるEDの治療には適切な処置を施してくれると思っているからです。(51歳)

    スタッフは全て男性で違和感なく治療に臨むことができました。薬の処方もスムーズ。対応してくれた医師もきさくな雰囲気で感じがよかったです。(36歳)

    診察のときに医師が自分の話を傾聴した上で原因や治療薬についてロジカルに教えてくれたところがよかった。内科の診察のように平常心でいられた。(32歳)

    プライバシーを大切にしてくれるところ。男にとっては大変ショックなことなので。(50歳)
    評価
    イースト駅前クリニックを選んだ患者さんの多くは、「通院のしやすさ」を第一のポイントにしているようです。加えて、治療にかかる費用がリーズナブル(基本的にお薬代のみ)という点も、評価の高い理由と言えるでしょう。そのほか、実際に治療を受けた後の患者さんの感想としては、院内での対応に満足したという声も多く聞かれました。

  • 初診料:無料
  • 再診料:無料
  • 初診優待WEB予約あり
  • ABCクリニック

    ABCクリニック

    ABCクリニックについて

    包茎治療や亀頭増大、長茎、露茎、早漏防止、シリコンボールなど、男性のさまざまなお悩みに答えてくれる全国15院展開のABCクリニック。こちらの特徴はバイアグラやレビトラといったED治療薬だけでなく、「ED1000」という医療機器を用いたESWT(体外衝撃波治療法)によるED治療を行っている点にあります。お薬が効きにくい方や副作用などで服用が難しい方におすすめの治療法です。効果には個人差があるものの勃起不全の根本治療となるため、これまでのED治療で改善が見込めなかった方はぜひ相談してみましょう。
    選んだ理由

    街中にあり、通院する為に精神的な苦痛を伴わないような選択肢です。(40歳)

    治療費が明確で長年の実績があるクリニックなので安心です。(43歳)

    ウェブサイトで知り、自分の好みに合った雰囲気であったために選びました。とても感じの良さそうなクリニックで安心感がありました。(48歳)

    ABCクリニックを最終的に選んだのは、口コミや評判が良かったからです。全国に多くの拠点を持つ大型医院は信頼度が高く、毎日診療しているので都合に合わせて予約することができます。休診日を設けずに週7日体制で診療しているのは大手ならではの強みで、通いやすいです。(38歳)

    相談しにくい内容だが、先生が親身になって聞いてくれる。(28歳)
    おすすめポイント

    守秘義務を守ってくれて安心して通うことができた。(50歳)

    担当した医師は丁寧に説明してくれたので、安心して治療を受けることができます。(39歳)

    料金体系のわかりやすさと気軽に相談ができる点です。(38歳)

    無料診察のシステムがあることが一番です。患者一人一人に合った治療法を取り入れてくれる点が推奨されます。(65歳)

    知名度が高くスタッフの対応が丁寧な点がオススメです。(43歳)
    評価
    コメントを見ると、通院のしやすさや診療内容、院内の雰囲気や評判などがバランスよく評価され、選ばれる基準となっているようです。なお、実際に治療を受けた後の患者さんの声としては、親身な相談やプライバシーの尊重といった対応力に関する評価が並んでいます。そのほか、治療費が明確で分かりやすいという意見も見られました。

  • 初診料:要問合せ
  • 再診料:要問合せ
  • ABCクリニックの公式サイトはこちら

    浜松町第一クリニック

    浜松町第一クリニックについて

    首都圏を中心に7院を展開する浜松町第一クリニック。いずれの院も駅から好アクセス、年中無休・予約不要で受診できます。なお、初診は10分、再診は3分でスピーディー。治療実績も200万人以上で信頼度も高い医院です。取り扱うお薬もバイアグラやレビトラ、シアリスに加え、レビトラ以外のジェネリックにも対応。オフィシャルホームページには豊富なコンテンツが掲載されており、アクセスするだけでEDに関するさまざまな知識が身につきます。
    選んだ理由

    自宅から歩いて通えることが一番の理由でしたが、実際に通ってみて親身に接してくれる医師やスタッフに惹かれ通院することを決めました。(37歳)

    友人も通院しており、治療費の面でおすすめされたから(35歳)

    はずかしい悩みなので女性がいないクリニックがよかったから(50歳)

    ネットでの評判も良く、上述したように公式サイトが非常に信頼できる作りであったため、このクリニックにしました。(38歳)
    おすすめポイント

    初めて通う患者に対して、受付や医師が温かく迎え入れてくれたこと。(37歳)

    バイアグラのジェネリックがあるおかげで、治療代が安くて済む点が良いです。(40歳)

    治療医による説明とアフターケアが丁寧であった所(35歳)

    ホームページが非常にしっかりとした作りで勉強になる部分が多く、非常に信頼できる病院だと感じました。(38歳)
    評価
    浜松町第一クリニックは他に比べて院数や展開エリアが劣るものの、駅からの立地や首都圏に集中という点が通院のしやすさにつながっているようです。また、治療後の感想では医師・スタッフの対応力や治療費の安さなどが評価されていました。

  • 初診料:無料
  • 再診料:無料
  • 浜松町第一クリニックの公式サイトはこちら

    エーツー美容外科

    エーツー美容外科について

    大宮・上野・名古屋・梅田で、包茎手術や亀頭増大、早漏治療など男性の下半身に関するお悩みを解決してきたエーツー美容外科。特徴は、ESWT(体外衝撃波治療法)を進化させたLSWTを上野院で導入している点です。先代機である「ED1000」に比べて短時間かつ効果的となっており、4週間・4回照射で治療が完了。日本でもまだ導入例の少ない機器となっているため、先進的なED治療を受けたいという方はぜひ足を運んでみましょう。
    選んだ理由

    駅の近くにあり、交通の便がとても良かったから。(33歳)

    EDとなってしまった過程やシチュエーションなどの詳細面を踏まえた治療のカウンセリングを綿密に行なっていただけた為。(49歳)

    自身の悩みをしっかり聞き入れてくれて、それに対して的確なアドバイスをくれました。(31歳)
    おすすめポイント

    診察と治療の間に申し込みや支払いがあり、安心できたから。(33歳)

    プライベートの秘守義務に加えて客の立場に立ったカウンセリングをしてくれるところ。(49歳)

    スタッフ全員が笑顔で対応してくれたので安心できました。(31歳)
    評価
    的確なアドバイスと丁寧なカウンセリング、プライバシーへの気遣い、そして通いやすさがエーツー美容外科の人気の理由です。医師やスタッフの対応についても満足度が高く、料金体系についても安心という声が聞かれました。

  • 初診料:2,000円
  • 再診料:無料
  • エーツー美容外科の公式サイトはこちら

    ユナイテッドクリニック

    ユナイテッドクリニックについて

    ED・AGA治療薬のジェネリック処方実績で豊富な実績を持つユナイテッドクリニック。ED・AGA治療の普及・発展に貢献したということで、メーカーから感謝状を受けた実績もあります。首都圏から博多まで14院を展開しており、なんとそのほとんどが駅から徒歩0分という好立地。手軽に足を運べるクリニックとして人気です。
    選んだ理由

    ED治療薬は高額なので、出来るだけ安く購入することが出来るところを選んだ。(44歳)

    雰囲気がいいので緊張しません。口コミの評価も良いクリニックだと思います。(29歳)
    おすすめポイント

    治療薬を1錠から購入することが出来るということや海外製の薬も購入することが出来るということ。(44歳)

    安心して話ができる環境が整っているのが良いです。(29歳)
    評価
    院内の雰囲気や低価格な治療費が評価されているユナイテッドクリニック。用意されているED治療薬は選択肢が広く、かつ便利に購入できるとのことです。加えて、医師にもリラックスしながら自身の症状について相談できるという点に満足されている声が見られました。

  • 初診料:無料
  • 再診料:無料
  • ユナイテッドクリニックの公式サイトはこちら

    まとめ

    多くの方が「通院のしやすさ」を目安にED治療クリニックを選んでいるようです。さらに、「治療・カウンセリング・サービスの内容」や「医師・スタッフ・クリニックの雰囲気」「クリニックの口コミ・評判」を気にされて通院するクリニックを選んだという方が多いようです。EDに悩む方は、ぜひ今回のアンケートを参考にご自身に合ったED治療クリニックを探してみてください。

    おすすめのED治療クリニック一覧に戻る

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    キニナルナル編集部です。話題のこと、多くの人が悩みを抱えてること、人に聞きづらいこと等々…皆の「気になる」を解明・解説・解決してまいります!

    目次