MENU

超!敏感肌の私が2019年上半期に買って良かった「シートマスク・パック」ランキング5!

当ページのリンクには広告が含まれています。

前回は、超!敏感肌がおススメする「買って良かった化粧水」をご紹介しました!

あわせて読みたい
超!敏感肌の私が2019年上半期に買って良かった「化粧水」ランキング厳選5! 私は、自他ともに認める「超!敏感肌」です。 わがままなくせに傷つきやすく、ちょっとでも気に入らないとすぐにお怒りになる、そんな面倒くさい肌を抱えております。 ...

そして今回は!

「2019年上半期の買って良かったシリーズ」第2弾としまして「シートマスク・パック」を取り上げたいと思います。

こちらでもご紹介した通り、私は「シートマスク」、そして「パック(洗い流すものも洗い流さないものも)」大好きなのです!

あわせて読みたい
秋冬の乾燥対策に!1枚330円以下!保湿力&コスパ抜群シートパックおススメ5選 だんだんと、お肌が乾燥に浸食されてくる季節になってきました。 そんな時のお手軽救世主といえば!シートパック! いつもの化粧水のあとに顔に貼り付けるだけで、うる...

そして何より、超!敏感肌なのです!

顔にのせた瞬間に痛みを感じ、5秒で外すハメになったシートマスクなんて、何枚あったことでしょう…。

ゆき
それでもめげないあきらめない、明日を信じて貼り付ける…!そんな日々を今年の上半期も過ごしてきました。

そんなことを繰り返す中、私の肌にも合う、優しいパックパートナーと出会うことができました。

今年の上半期、常時「イヤイヤ期」の肌でも使用できた、数少ない奇跡的なシートマスク・パックをご紹介します!

【敏感肌の人におすすめ】超お得なトライアルセットのレビュー記事はこちら▼

あわせて読みたい
オルビスユー980円のトライアルセット(今治タオル付き)を超敏感肌の私が試してみた感想 オルビスユーのみの使い心地・効果を知りたかったので、この7日間、オルビスユー以外のスキンケア商品は使用していません。 7日間使い続けての感想(結論)から申し上...

目次

第5位:塗るマッコリ風ヨーグルトパック【Beauty World】

こちらの記事でご紹介した「塗るマッコリ風ヨーグルトパック」!

あわせて読みたい
さらば乾燥!洗い流すタイプのパックって面倒くさい?おススメの使い方&レビュー 私はお風呂から上がってすぐに、顔にペタッとのせるだけのシートマスクが大好きです。 「楽にスキンケアできるのが一番!」なので、洗い流すタイプのパックはあまり好み...

私が「面倒くさそう…」と敬遠していた「洗い流すタイプのパック」を使うきっかけになった商品です。

この商品は肌荒れもせず、入浴中に使っても液だれせず、「もっと早く洗い流すパックを使っておけばよかった!」と後悔すらしたもの。

冬場の乾燥に死にかけた時には、入浴中にこちらの洗い流すパック、入浴後にシートマスクをすると、肌がモッチリ、ふわふわになりました。

ゆき
ただ、アウトレットモールで購入した商品なので、最近めっぽう見かけなくなったのが残念…。

第4位:酒粕マスク【pdcワフードメイド】

出ました!pdcワフードメイドの「酒粕コスメ」シリーズです!

こちら、ベタベタする感じではなく、さっぱりとした使い心地なので冬場はそこまで活躍しませんでしたが、6月以降、異常な程にリピートしています。

ゆき
もう何袋買っただろうか…。

この超!敏感肌のわがままフェイスが、文句も言わずにしっとり潤ってくれるので、「とりあえずストックしとこう」とまとめ買いしています。

でも、毎回10枚入りをコツコツ買うのは非常に面倒くさいので、大容量のボックスタイプとか販売してほしいです。

これからの時期、冷蔵庫で冷やしたシートマスクを、お風呂上りに貼り付けるのが、「生きててよかった」と思える唯一の瞬間なので、ぜひともお願いしたい…。

ゆき
寂しいなぁ、おい。

第3位:麹配合美肌パック【ユゼ化粧品】

麹配合美肌パック【ユゼ化粧品】

最近購入してヒットした「洗い流すタイプのパック」!こちらの目的は「保湿」というより「毛穴の奥の汚れや古い角質を落とす」パックです。

私は超!敏感肌なので、ピーリングやゴマージュは刺激が強すぎて使えません。

なので、「毎日の洗顔では落としきれない古い角質」なんかは、パウダー洗顔で優しくおとしている(つもり)だったのですが、肌がゴワゴワしたり、くすんできたりで、あんまり満足できていませんでした。そこで出会ったのがこちら。

ゆき
まさに「絵に描いたようなパック顔」になりますが、10分もすると乾いて固まります。

お湯で優しく落とすと、しっとりするけど、くすみが消える!

毛穴の奥は覗けないので汚れが取れているのかは謎ですが、くすみが消えたのは確かなので、しばらく使い続けてみようと思います!

ちなみに、「汚れを落とすパック」なので「エタノール」が多めに含まれているようですが、全く刺激を感じません!週に2回程度が使用の目安のようです。

ゆき
昔からある、秋田県の化粧品会社が製造しているみたいです。知る人ぞ知る!レトロ化粧品会社らしいですよ。

第2位:酒粕パック【pdcワフードメイド】

酒粕パック【pdcワフードメイド】

はい!再び「酒粕コスメ」です!

こちらも、「洗い流すタイプのパック」なので、主にお風呂で使用しています。

毎日はしませんが、「あんまり肌の調子が良くないな…」とか「なんか乾燥しているな…」とか「暇だな…」という時に使うと、なんか安心します。

ゆき
お風呂って地味に暇なんですよね。

洗い流すとモッチリするのと、肌がワントーン明るくなるのがお気に入りです。

刺激もなく、肌がモチっとするので、無くなったら必ずリピートします!

ゆき
というか、もう既に1個、新品をストックしています!

第1位:メディヒール

あなたは覚えているでしょうか?私が昨年の年末に、九州最大級のアウトレットモール、「マリノアシティ福岡」でバカみたいにパックを大量購入したことを…。

あわせて読みたい
マリノアシティ福岡でパック大量購入してきました!ピーリングパッドってどんなもの? 前回、大分県まで旅してきた私ですが、「せっかくなら近いので福岡にも…」と少しだけ福岡県にも遊びに行ってきました! 大分の旅はこちら…。 福岡でのお目当ては…!九州...

もうとっくに全て使い果たしましたが…

その中で「やっぱり、このパック最強…!」と感じたのが、「メディヒール」!

私はお店に置いてあった「メディヒール」全種類を購入したのですが、一番良かったのは「ティーツリーケア ソルーション エッセンシャルマスク」!

今現在はパッケージと、名前が「ティーツリーケア ソルーション アンプルマスク」に変わっているみたいですので、ご注意くださいね。

こちらが新しいパッケージ。

「肌が敏感な時にこそ使ってほしいマスク」ということで、肌の機嫌がすこぶる悪い時に使用しましたが、全く問題ナシ!

「肌荒れを鎮静化した!」…とまではいきませんでしたが、「今は肌はそっとしとこう・変なことすると絶対荒れる」的な時に、全く問題なく使えたことにビックリしました。

ティーツリー葉油、カモミールエキスが配合されているので、ストレスで肌が敏感な時におすすめです!

メディヒール ティーツリーケア ソルーション アンプルマスク
ゆき
またアウトレットモールに行きたい…!

番外編:今年も冷蔵庫に常駐中

私は暑い日のお風呂上り、冷蔵庫から出した冷え冷えマスクを肌にのせるのが幸せなのですが、今年の夏のスタメンはこの子になりそうです。

Malon.by TBC エステティックマスク

優秀だったのに、「Malon.by TBC」ブランドの展開は2019年3月で終了していたんです!

ゆき
だから、近くのcelule(セルレ)で半額になっていたのです!

celule(セルレ)は全国に50店舗以上ある、アウトレットコスメショップです。

【公式】ビューティ アウトレット...
トップページ - 【公式】ビューティ アウトレットショップ「セルレ」 「新しい発見」や「ハッピーな驚き」と出会えるビューティ アウトレットショップ「セルレ」のトップページです。有名メーカーの化粧品がいつでも30%~80%OFF!
ゆき
ということで、安かったのでこちらを使いますが、次はどんな大容量マスクを買おうか検討中です!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次