MENU

ドラマ『映像研には手を出すな!』キャスト一覧総まとめ!実写化には賛否両論の声?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年4月5日(日)MBS毎日放送を皮切りに、4月7日にはTBSテレビでも放送が開始されるドラマ『映像研には手を出すな!』

「映像研」の詳細情報が知りたい方はこちらもチェック!▼

あわせて読みたい
『映像研には手を出すな!』実写ドラマ&映画化のキャストは?アニメ観てなくてもOK? 「月刊!スピリッツ」にて、現在も大人気連載中のコミック『映像研には手を出すな!』、最近アニメ化されましたが、あなたはご覧になりましたか? 2020年1月からNHKに...

大童澄瞳(おおわら すみと)原作の人気コミック『映像研には手を出すな!』は、2020年1月にNHKにてアニメ化され、原作ファンからも高い評価を得ました。

そして4月には実写ドラマ化、5月には実写映画化と、「映像研ラッシュ」が続くわけですが…。

漫画作品の実写化は「失敗する」というイメージがつきもの…。

ゆき
映像研ファンの心は良くも悪くも、かき乱されているようです…!

そこで今回は、実写版『映像研には手を出すな!』の監督やキャストを全てご紹介しながら、気になるファンの声を見ていきたいと思います!

目次

実写版『映像研には手を出すな!』に賛否両論の声!

原作漫画のアニメ化が大成功すると、不安になってくるのが実写化というトラウマ…。

ゆき
私も『ジョジョの奇妙な冒険』が大好きですが、実写化はハラハラしました…。

監督は『ハンサム★スーツ』の英勉!

実写版『映像研には手を出すな!』の監督は、あの『ハンサム★スーツ』を手掛けた英勉(はなぶさ つとむ)氏!

ゆき
『ハンサム★スーツ』面白かったなぁ!

映画『ハンサム★スーツ』で監督デビューを果たし、あの有名なホラー映画『貞子3D』や、土屋太鳳さん主演の映画『トリガール!』などを手掛けた名監督です。

英勉監督は、漫画作品の実写化に携わることが多く、漫画『3D彼女』の実写映画『3D彼女 リアルガール』や、映画『ヒロイン失格』、また2009年に香取慎吾さん主演で放送された実写版ドラマ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』なども手掛けています。

しかし!数多くの実写化に成功してきた英勉監督も、『映像研』の実写話を聞いた時、「マジで言ってんのか!」と思ったそう。

『映像研には手を出すな!』は実写化が難しい作品と言われていたのだとか。

ゆき
でも、『ハンサム★スーツ』風の「映像研」なら想像できるかも…!

実写化に様々な意見!

原作者にも監督にさえも「マジで言ってんのか!」と言わしめた『映像研には手を出すな!』の実写化。

原作者である大童澄瞳さん自ら、Twitterで「どうなるかわからない」とつぶやいています。

ゆき
「手を出してはいけない原作」とまで言われるこの作品の実写化には、色々な意見が飛び交っています。

期待に胸を膨らませる声から…

実写化心配の声も…

などなど…。期待と不安の声でいっぱいですが、3月26日に公開された実写映像のCMはこんな感じ!

ゆき
電撃3人娘の世界が、どのように再現されるのか楽しみです!

『映像研には手を出すな!』キャスト一覧

ここからは、期待と不安で胸がはち切れそうな、映像研ファンのあなたに、実写版『映像研には手を出すな!』のキャスト一覧をまとめてお伝えします!

ゆき
キャスト決定後のみんなの反応もご紹介しますね。

映像研メンバー

浅草みどり→齋藤飛鳥(乃木坂46)

主人公の浅草みどりを演じるのは、乃木坂46の齋藤飛鳥さん。

ゆき
原作者も「激似」と太鼓判を押されてます。

金森さやか→梅澤美波(乃木坂46)

長身の金森さやかを演じるのは、身長170cm越えの梅澤美波さん。

ゆき
私もめっちゃGJだと思います!

水崎ツバメ→山下美月(乃木坂46)

カリスマ読者モデルのお嬢様、水崎ツバメは山下美月さんが演じます。

ゆき
おお…一致…。

藤本先生→高嶋政宏

映像研の顧問である藤本先生は、高嶋政宏さん。

ゆき
もう、ビビってしまうくらい似ている、本当に素晴らしい。主人公にしてもいいレベル。

音響部メンバー

百目鬼(どうめき)→桜田ひより

音響部ただ一人の部員である百目鬼(どうめき)役は、桜田ひよりさん。

ゆき
原作ではかなり肌の色が黒いですが…雰囲気似てます。

大・生徒会メンバー

道頓堀透(どうとんぼり とおる)→小西桜子

真面目な生徒会長、道頓堀透役は、小西桜子さん。

ゆき
原作者に「ポンコツ」と呼ばれている生徒会長ですが、かわいいキャラクター。

さかき・ソワンデ→グレイス・エマ

生徒会書記のさかき・ソワンデ役はグレイス・エマさん。

グレイス・エマさんはなんと、現在中学2年生の14才!

ゆき
すでに貫禄がある!

阿島九→福本莉子

生徒会切り込み隊長である阿島九役は、福本莉子さん。

ゆき
私も気になってます…。「生徒会切り込み隊長」という肩書き…。

王俊也→松﨑亮

大柄で温厚な生徒会会計、王俊也役は、松﨑亮さん。

ゆき
あんまり温厚そうに見えない‥‥。

ロボット研究部メンバー

小野→板垣瑞生

ロボット研究部部長の小野くん役は、板垣瑞生さん。

ゆき
ロボ研の部長、小野くん。アニメではこんな感じでした!(めちゃ好き)

小林(実写版のみ)→赤楚衛二

ロボット研究部の部員の一人で、原作では名前がなかったのですが、実写化で「小林」という名前が付きました。

水崎家使用人

黒田→鈴之助

浅草みどりから「メンインブラック」と呼ばれていた使用人の2人です。

麻笠→出合正幸

ゆき
ドラマでは「GHQ」と呼ばれるそうです…。

お二人とも様々な映画やドラマに出演している俳優さんなんですよ。

ますます楽しみな実写版『映像研』

以上、現在発表されている「キャスト一覧総まとめ」でした!

まだまだ増える?キャラクターたち

ちなみに、実写版から新たに登場するメンバーとして、気象研究部の晴子と雨男というキャラクターが出てくるそうです!

晴子役を演じるのは、浜辺美波さん。

オリジナルキャラクターとして、ドラマ(もしかしたら映画のみ)に登場するそう!

ゆき
しかも…!まだまだ登場人物が増えそうな予感…!

ドラマ放送日&映画上映日を要チェック!

ますます放送が楽しみなドラマ『映像研には手を出すな!』は、4月5日(日)から放送スタート!

その他のテレビ局はこちら▼

映画『映像研には手を出すな!』公...
OA情報 | 映画『映像研には手を出すな!』公式サイト 齋藤飛鳥主演、山下美月、梅澤美波が挑む “最強の世界”がスクリーンへ!!!映画『映像研には手を出すな!』3月3日(水)Blu-ray&DVD発売

また、映画『映像研には手を出すな!』は5月15日(金)から!

詳しい上映劇場一覧はこちら▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次