MENU

ギルティ~この恋は罪ですか?~第1話のあらすじをネタバレありでご紹介!登場人物が全員裏切る?衝撃のドロドロ展開!

当ページのリンクには広告が含まれています。
みるくぱん
今回の記事では…以下のような気になるを解決していきます!

  • 「ギルティ~この恋は罪ですか?~」って一体どんなドラマ?
  • 「ギルティ~この恋は罪ですか?~」第一話のあらすじをネタバレ有りで知りたい!
  • 「ギルティ~この恋は罪ですか?~」第一話を見た視聴者の反応とは?

みるくぱん
…というわけで、早速ですが、「ギルティ~この恋は罪ですか?~」について色々と書いていきたいと思います!
目次

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」って一体どんなドラマ?

原作は漫画で【ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~】という作品になります。

登場人物が全員裏切るという衝撃的でドロドロ系のドラマではあるのですが…

中には、キュンとしてしまうシーンも盛り込まれていて…

早くも多くの女性から支持されている様子です。(後ほどネット上で確認できる視聴者の様々な反応をご紹介します!)

原作が現在も連載中ということで…

みるくぱん
「ドラマと原作では展開は同じなのか…?」それとも「ドラマだけのストーリーが展開されるのか…?」要注目ですね!

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」第一話のあらすじをネタバレ有りでご紹介!

みるくぱん
これより、「ギルティ~この恋は罪ですか?~」第一話のあらすじを書いていきますが、ネタバレ有りでのご紹介となっていますので、ネタバレは嫌だという方はご注意ください。

幸せな結婚生活のはずだけど…?

(新川 優愛)は、夫の一真(小池 徹平)と2人で幸せな結婚生活を送っています。

仕事で忙しい爽を気遣って朝食や夕食まで作ってくれる一真。

2人はいつまでも新婚のように仲良く見えます。

そんな中、爽は「そろそろ子どもが欲しいな」と思っていました。

しかし、一真から「子供がいないから2人の時間があっていいね」と言われてしまいます。

そのため、爽は一真に子供が欲しいと言えずにいました。

爽は、溜まったストレスを発散するためにバーに通っていました。

このバーには悩みを相談できる相手がいます。常連客の瑠衣(中村 ゆりか)です。

爽の秘密の場所でもあるバーで過ごす時間はとても心地よいものでした。

爽は、瑠衣に一真のことも話していました。

→ 「子供が欲しいと言えない悩み」を話すと、瑠衣は旦那さんに話してみればよいと背中を押してくれます。

爽は、意を決して「子供が欲しい」と一真に伝えるのですが…「子供は欲しくない」と言われてしまうのでした。

元カレとの偶然の再会

夫との関係がギクシャクしている中、爽は元カレの秋山(町田 啓太)と偶然再会を果たします。

撮影場所として使う予定だったお店が使えなくなり、急遽別の撮影場所に変更になったのですが、そこが秋山のお店だったのです。

久しぶりの再会に驚く2人。

秋山の左手に指輪があるのを目にした爽は、秋山が結婚したと知ります。秋山もまた、爽の名刺の名字が変わっているのを見て、結婚したのだと分かるのでした。

お互いに昔と変わってない部分を見つけ、とても懐かしくなります。

当時を思い出した爽は、胸がざわつきました。でもそれは懐かしいな~という想いであって、トキメキではないと自分に言い聞かせます。

一真と仲直りできたが…

一真との関係がギクシャクしている中、爽は気分転換に同僚の優希(大西 礼芳)と焼き肉に行くことになります。

そして、そこで優希から「不倫をしている」という衝撃の事実を「誰にも言わない」という約束の上で聞きます。

ですが、翌日誰が噂を流したのか…

優希の不倫が周囲にバレてしまっていました。

そして優希は爽に「あんたがやったんでしょ!」と言い放つのです。

会社を辞めることになった優希に、爽は「自分はやっていない」と言いますが信じてもらえませんでした。

ショックを受けた爽は帰宅して電気もつけずに部屋にいました。

そこに一真が帰宅します。一真は爽の様子がおかしいので話を聞きました。

そして爽をなぐさめるのです。

裏切りが発覚!

2人は仲直りしたように見えたのですが、その後一真にメールが届きます。

一真は「たまには夫の務めも果たさないとね」と返事を送っていました。

一体メールの相手は誰なのか…?

その後、その相手が発覚します。

→ “瑠衣の部屋”のチャイムが鳴り、ドアを開けるとそこに立っていたのは一真だったのです。

その様子がわかる第1話のダイジェストはこちら▼

第一話を見た私の感想

ドラマの始まりのシーンは、爽が秋山と付き合っていたころの夢を見ているところでした。

そのシーンを見て、爽の心のどこかに秋山への想いが残っているのだなと感じました。

そして、その後の展開で秋山も爽に未練…というか気持ちがあるように感じられました。

幸せなはずなのにどこか物足りなさを感じている爽が、秋山と再び恋に落ちてしまうのか?これからの展開が気になります。

そして、優しく頼りになる理想の夫と思っていた一真の裏切りがいつ発覚するのか…

親友と思っていた瑠衣の裏切りに爽はどのような態度を取るのか…

ハラハラの展開になりそうです。

第2話の予告はこちら▼

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」第一話を見た視聴者の反応とは?

みるくぱん
「ギルティ~この恋は罪ですか?~」を見た私以外の視聴者さんは「どのような感想を抱いているのか?」気になったので調査してみました!以下でご紹介していきます!

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」第一話の感想ツイートまとめ

みるくぱん
やはり、ドロドロ系は人気があるようですね…笑

Twitter上でギルティの第一話を見た方のツイートを調査した結果…

「続きが気になる!」「面白かった!」という声が多くあったように感じました。

あと…「小池徹平の役がハマっている」という声や、「新川優愛ちゃんの高校生姿がかわいい」という声も多くありました!

おまけ

『ギルティ~この恋は罪ですか?~』の主題歌はこちら

Toshlさんの「BE ALL RIGHT」になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋愛ドラマ大好きなOLです。ネタバレを読んだ人がドラマを観たくなってしまうような記事を書いていきたいと思います!

目次