MENU

【ネタバレ注意】ドラマ「ギルティ」第2話のあらすじをご紹介!遂に一真の不倫がバレる展開に?!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回の記事では…以下のような気になるを解決していきます!

  • 「ギルティ~この恋は罪ですか?~」第2話のあらすじとは?
  • 爽は“一真と瑠衣の不倫”に第2話で気付く?どんなドロドロ展開になるの?
  • 「ギルティ~この恋は罪ですか?~」第2話を見た視聴者の反応とは?

みるくぱん
まずは第1話…最後のシーンのおさらいです。

第1話の最後は、一真が瑠衣の部屋に訪れたシーン、そして爽が秋山のお店へ訪れたシーンで終わっていました。

さて、そこからどうなったのか…?

みるくぱん
気になる第2話の展開を以下でご紹介していきますね!

前回同様ネタバレありなのでご注意ください。

目次

ドラマ「ギルティ」第2話の展開・あらすじをネタバレ有りでご紹介!

爽が一真を疑う

爽がどうして秋山のお店に行ったのか、その理由は第2話の冒頭で分かりました。

秋山からお店に忘れ物をしていたという知らせの電話があり…「今から取りに来たら」と言われ、爽は秋山のお店に向かったのでした。

そして夕飯をまだ食べていなかった爽は、秋山の作った料理を食べていました。

そこに秋山の妻、美和子が現れます。

秋山は妻に「前に話した昔の同級生」と爽のことを紹介します。

爽は何だか気まずくなってしまって、お店を後にしたのでした。

そのころ、一真は瑠衣の家に来ていました。

「奥さんはどんな人なの?綺麗なの?」と色々詮索され、一真はちょっとうんざりしています。

爽にワインのお土産を買って一真は家に帰ります。

そしてワインとチーズで爽と一真は乾杯しました。

一真はチートンに行ってみたいと言います。

一真はそのまま眠ってしまいました。

爽は、自分のバッグの中身を散らかしてしまうのですが…

その時にGPSが出てきます。

爽は不審に思います…

「そういえばチートンって名前、一真には話してない…どうして知っているのだろう…GPSを入れたのは一真かもしれない…」と爽は疑います。

爽と一真がケンカ


このことがきっかけで、爽と一真はケンカしてしまいます。

爽はGPSを仕掛けたのが一真なのか気になり、一真に「ランチを一緒に…」と誘いますが、仕事で行けないと返事が来ました。

そこで爽は一真の勤務先に電話をしてしまいます。

すると一真がいないことが分かるのでした。

ますます怪しいと思ってしまう爽。

一真が帰ってきたら問い詰めます。

そして、どうしてチートンの名前を知っているのかも一真に問いただしました。

すると一真はチートンの名前は「爽が酔った時に自分で話したんだ」と言います。

爽は、心当たりが無いのでますます腹が立ってきてしまいます。

2人は激しく言い争い最後は一真がGPSを投げて壊してしまいました。

実はこのGPS仕掛けたのは瑠衣だったのです。

この2人のケンカを瑠衣はパソコンの前で聞いていました。

「壊れちゃった」と瑠衣はつぶやきます。

ケンカした後、一真は自分の部屋から出てきませんでした。

爽は瑠衣に電話して会いに行きます。

瑠衣はいつも爽を優しく慰めてくれるのでした。

爽は瑠衣に抱きしめてもらった時、ふと気になります。

何だか落ちつく香りがする、いつも嗅いでいるような…

爽がいない隙に…

爽は、母親が入院している病院に来ていました。

爽の母親は、爽が小さかった頃の記憶のまま止まってしまっています。

爽が病院に行っている間、瑠衣は一真に会いに来ていました。

なんと瑠衣は一真と爽のマンションまで来ていたのです。

「奥さんいないんでしょ」と言って中に上がり込みます。

そして家の中を物色…寝室を見て一真を誘いますが、一真は断ります。

しかし、最終的には誘惑に負けてしまう形に…

瑠衣がマンションを出る際、ちょうど爽も帰ってきていました。

エレベーターのボタンを押す2人、対面するのかと思いきや、別のエレベーターに乗っていたようで、お互い気が付くことなく、すれ違う形となったのでした。

とうとう不倫が発覚!

爽は一真を信じ切れていませんでした。

一真から22時に帰ると連絡があった日、「瑠衣は彼氏とデートだ」とチートンの店長に聞きます。

そこで、爽は瑠衣に「遊びに行ってもいい?」とメッセージを送りました。

すると、瑠衣からは「22時頃なら」と返信が…

爽は「了解」と返事をし、瑠衣の家へ向かいます。

そしてそこで、入り口から出てくる一真と瑠衣を見るのでした。

爽は、2人が玄関を出て別れ際にキスする姿を目撃し、愕然としたのでした。

ギルティの第2話を見た感想

親友だと思っていた瑠衣に裏切られ…

愛されていると思っていた一真にも裏切られ…

行き場のない爽はどうなっていくのか気になります。

秋山のもとへ行くのでしょうか?

瑠衣は一真が好きなのではなく、何か企んでいるような感じがありましたね…。

まだまだドロドロになりそうで怖いです。

ギルティ第2話を見た視聴者の反応とは?

これより下では、ギルティ第2話を見た視聴者の反応(ツイート)をご紹介していきます!

みるくぱん
みなさんどんな感想を抱いているのか要注目です!

みるくぱん
確かに…!!笑

みるくぱん
共感しかない!

みるくぱん
ドロドロ展開の続きが気になる!という声が多く確認できました!まさにそれ!という感想がたくさんでしたねー。

おまけ:第三話の予告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋愛ドラマ大好きなOLです。ネタバレを読んだ人がドラマを観たくなってしまうような記事を書いていきたいと思います!

目次