MENU

【韓国ドラマ・ラブコメ10選】笑いあり!胸キュンあり!トキメキ度高めのおすすめドラマを厳選してご紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。

韓流ドラマのラブロマンスは、非現実的な夢物語の世界…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そんなラブロマンスの中でも特に人気のジャンル「ラブコメ」です!

miemie
そこで今回は!私が厳選したラブコメを10作品ご紹介していきたいと思います!

込み入り過ぎないストーリー、スピーディーな恋愛模様、そして、ちょうどいい長さが魅力のラブコメは、気軽に楽しめるのでおススメです。

miemie
どのドラマのカップルも美男美女なので、目の保養とパワーチャージに是非♪

こんな方におすすめ▼

  • 明るいストーリーが好き
  • 長編ドラマが苦手
  • 最近イライラする

目次

韓国ラブコメおすすめランキングTOP10!

ドラマの内容やカップルを演じるキャストについてもご紹介していきます!

miemie
それでは、1位から順に10位まで見ていきましょ~♪

ドラマの紹介には、ちょっとだけネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

1位:運命のように君を愛してる(全20話)

運命のように君を愛してる

どんなドラマ?

短命家系に産まれ、跡取りを急かされる御曹司社長と、超お人よしで平凡な女子が一晩の過ちから、できちゃった婚をするハメに。
愛のない結婚生活から、次第に本当の愛が芽生えた二人に数々の不幸が起こります。
交通事故・死産・発病・記憶喪失・離婚…紆余曲折を経て、試練を乗り越えた二人が、運命的に再婚!
笑いだけでなく、号泣してしまうほど、悲しく切ないストーリーです。
miemie
チャン・ヒョク演じる豪快なゴンのキャラクターが、クセ強めで笑えます!号泣ありのラブコメです。

関連記事はこちら▼

あわせて読みたい
チャン・ヒョク主演のおすすめ恋愛ドラマ!「運命のように君を愛してる」のあらすじをネタバレしながら... この記事を含め3記事に分けて… 私の大好きな韓国人俳優「チャン・ヒョク」さんの主演ドラマを厳選して、3作品ご紹介していきます♪ 私が厳選したドラマは以下の3作品▼ ...

登場カップルのキャスト

チャン・ヒョク(御曹司社長/ゴン)
他出演作品
「明朗少女成功記」・「チュノ~推奴~」・「根の深い木-世宗大王の誓い-」・「輝くか、狂うか」・「客主」・「ボイス~112の奇跡~」etc…
チャン・ナラ(お人よし妻/ミヨン)
他出演作品
「明朗少女成功記」・「童顔美女」・「ゆれながら咲く花」・「ゴー・バック夫婦」・「皇后の品格」etc…
miemie
「明朗少女成功記」以来12年ぶりの共演です!

運命のように君を愛してるを視聴する

2位:マイ・プリンセス(全16話)

マイ・プリンセス

どんなドラマ?

平凡な女子大生ソルが、ある日突然王女に!
皇室唯一の後継者で皇女となったソルと、皇室再建のためソルの教育係となった外交官ヘヨンの禁断の恋の物語です。
皇女の苦労・複雑な家庭環境・スキャンダル・妨害・障害だらけの恋
様々なトラブルを乗り越え、自分らしく国民に向き合ったをソルは無事に皇女として国民に認められるのか…ソルとヘヨンの「恋の障害」となる両家の過去にも注目です。
miemie
ドジで型破り皇女ソルが茶目っ気たっぷりでかわいい!
ソルのガメツイ商売人魂や、突飛な行動など笑えるポイント多めです。

登場カップルのキャスト

キム・テヒ(皇女ソル)
他出演作品
「天国の階段」・「IRIS-アイリス-」・「チャン・オクチョン-張禧嬪-」・「ヨンパリ」etc…
ソン・スンホン(外交官ヘヨン)
他出演作品
「秋の童話 」・「エデンの東 」・「タイムスリップ Dr. JIN 」・「男が女を愛するとき」・「師任堂、色の日記」etc…
miemie
豪華カップルですね~。総合的なビジュアルではこのカップルがナンバーワン!

マイ・プリンセスを視聴する

3位:屋根部屋のプリンス(全20話)

屋根部屋のプリンス

どんなドラマ?

朝鮮時代から現代にタイムスリップしてきた王と3人の家臣たち…朝鮮時代から来た4人の男たちが、発展した現代に驚きながら徐々に適応していきます。
「4人が現代化していく様」や、「現代生活のノウハウを教える屋根部屋の住人パク・ハとのやりとり」が、とてもコミカルで、思わず吹き出してしまうと思います!回を追うごとに切なくなっていく「王とパク・ハの恋」や、「朝鮮から現代に来た謎」を紐解いていく、サスペンス・ミステリー要素が見どころ!
miemie
現代に適合しない、4人の言動が滑稽で笑えます。最終話では、すっかり現代人!(笑)タイムスリップドラマの面白さが詰まってます!

登場カップルのキャスト

ハン・ジミン(屋根部屋の住人/パク・ハ)
他出演作品
「宮廷女官チャングムの誓い」・「イ・サン」・「カインとアベル」・「ジキルとハイドに恋した私」etc…
パク・ユチョン「東方神起・JYJの元メンバー」(王/イ・ガク)
他出演作品
「トキメキ☆成均館スキャンダル」・「会いたい」・「スリーデイズ~愛と正義~」etc…

屋根部屋のプリンスを視聴する

4位:ポンダンポンダン 王様の恋(全14話)

ポンダンポンダン 王様の恋

どんなドラマ?

受験戦争から逃げ出した数学の苦手な女子高生と、長年の干ばつを算学で解決したいと思う朝鮮時代の王とのタイムスリップラブストーリーです。
算学・医学・農業・天文などの知識が浅い朝鮮時代で、女子高生ダンビが現代の知識を広め大活躍します。王の窮地を救うダンビの功績の数々が痛快!王とダンビのせつない純愛に未来があるのか注目です。そして、歴史上大きな功績を残した王の正体とは…
miemie
女子高生ならではのかわいい反応や純愛がロマンチックで胸キュン間違いなしです。
女子高生の持ち物や、博識の高さに驚く様や、礼儀を知らない今時女子高生の言動がコミカルで面白い!

全10話で1話14分の短編ストーリーです。

miemie
「ポンダンポンダン 王様の恋」のあらすじや、詳しい内容は以下の記事で書いています。是非見てみてください▼
あわせて読みたい
【ネタバレあり】「ポンダンポンダン 王様の恋」は胸キュン&笑いありのタイムスリップ系おすすめロマン... 「ポンダンポンダン 王様の恋」はこんなドラマです↓ 「ポンダンポンダン 王様の恋」はこんな人におすすめ↓ ポンダンポンダンとは、韓国語で「ポチャンポチャン」のよう...

登場カップルのキャスト

キム・スルギ(女子高生ダンビ)
他出演作品
「応答せよ1994」・「となりの美男」・「三つ色のファンタジー」etc…
ユン・ドゥジュン「HIGHLIGHTのメンバー・元BEAST」(王)
他出演作品
「ゴハン行こうよ」・「IRIS 2」・「ラジオロマンス」etc…

ポンダンポンダン 王様の恋を視聴する

5位:ずる賢いバツイチの恋(全16話)

ずる賢いバツイチの恋

どんなドラマ?

離婚後大成功した元夫と復縁を狙う元妻による復讐合戦の恋。
結婚後すぐに公務員をやめた夫ジョンウは、事業で失敗を繰り返します。そんな夫をアルバイトしながら支えてきた妻エラはついに我慢の限界となり、離婚をつきつけますが、離婚後も彼の借金を返済し続け貧乏に…
3年後…元夫が大成功していると知り、腹を立てたエラは、元夫を誘惑し復讐することを思いつきます。離婚されたことを根に持つ元夫も、負けじと応戦。幼稚な復讐合戦や随所にパロディを交えたストーリーで単純に笑えるラブコメです。2度目の結婚となるのか…
miemie
復讐?というよりイタズラ(笑)意地悪すぎて笑えます(^^)v

元夫婦の絆が感じられて、胸キュンポイントもちゃんとあります!

登場カップルのキャスト

チュ・サンウク(元夫/ジョンウ)
他出演作品
「ジャイアント」・「グッド・ドクター」・「恋はドロップキック!~覆面検事~」・「華麗なる誘惑」・「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」etc…
イ・ミンジョン(元妻エラ)
他出演作品
「花より男子~Boys Over Flowers」・「あなた笑って」・「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」etc…
miemie
「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」では、4年ぶりのW主演!

ずる賢いバツイチの恋を視聴する


6位:検事プリンセス(全16話)

検事プリンセス

どんなドラマ?

型破りで自由奔放な「お嬢様検事ヘリ」が、様々な事件を通して検事としての自覚を持ち、成長していく物語です。
ヘリを何かと親切に支える謎のヴェールに包まれた男・隣人である敏腕弁護士イヌの思惑とは…?
徐々に明かされていく弁護士イヌの正体や、お互いの両親が絡む過去…。徐々に発展していくヘリとイヌの恋が見どころ!ミステリー要素を含んだラブストーリーです。
担当する事件に奮闘し、自分スタイルで解決する検事としてのヘリの活躍や、被害者・加害者の人間ドラマにも注目です。
miemie
突飛な言動や、法曹界にそぐわないファッションなど、常識にとらわれないヘリが世間知らずで面白い!ヘリのガーリーファッションや持ち物がCUTEすぎる♡

登場カップルのキャスト

キム・ソヨン(型破り検事/ヘリ)
他出演作品
「IRIS-アイリス-」・「ロマンスが必要3」・「純情に惚れる」etc…
パク・シフ(謎の弁護士/イヌ)
他出演作品
「家門の栄光」・「逆転の女王」・「王女の男」・「清潭洞<チョンダムドン>アリス」・「黄金の私の人生」etc…

検事プリンセスを視聴する

7位:シンデレラマン(全16話) 

シンデレラマン

どんなドラマ?

韓国最大のファッション市場「東大門」を舞台に、孤児院育ちで成功を夢見る青年デサンと、デザイナーとして成功を夢見るユジンの、恋と成功の物語です。
東大門で洋品店を営む父が急死し、借金問題が突然降りかかったユジン。商売を教えてくれたユジンの父に恩義があるデサンは、ユジンを助けるため東大門での商売のノウハウを教えていきます。
デサンと瓜二つのアパレル会社の御曹司ジュニとの出会い・デサンの出生の秘密・身代わり・デザイン盗用・借金問題や、東大門の人々との人間ドラマなどが描かれています。
miemie
デサンのせこい商売方法や、迫力に欠ける「借金取り」のコミカルなキャラが笑えます。東大門で、デザインから商品化されるまでのスピーディな展開は見てて面白い!これぞ東大門コリアンドリーム!

グリム童話「王子と乞食」の現代版として制作されました。

このドラマは、現在配信されていないようなので、配信が再開されたら是非見てください。

登場カップルのキャスト

クォン・サンウ(東大門で働く男/デサン&アパレルブランド御曹司/ジュニ)
他出演作品
「天国の階段」・「BAD LOVE ~愛に溺れて~」・「野王」・「メディカル・トップチーム」・「誘惑」・「推理の女王1・2」etc…
ユナ「少女時代」(デザイナー志望/ユジン)
他出演作品
「君は僕の運命」・「ラブレイン」・「THEK2」・「 総理と私」etc…
miemie
市場で働く庶民とアパレルブランドの御曹司を一人二役でクォン・サンウが演じました

8位:高潔な君(全20話)

高潔な君

どんなドラマ?

ある事件をきっかけに出会った、大企業のCEOと貧乏な女性獣医。俺様キャラの冷徹な男と恋愛経験ゼロの女との恋は、契約恋愛から始まり本物の恋愛へと発展する現代版シンデレラストーリー。惹かれ合っているのに素直になれない二人の恋の駆け引きが描かれています。
miemie
女心を掴む理想の男性像にノックダウン
スピーディーでまどろっこしくない展開が魅力!

ウェブドラマとして記録的大ヒットとなりました。、全20話・20分前後の短編ドラマです。

登場カップルのキャスト

ジェギョン「元RAINBOW」(獣医/ユンソ)
他出演作品
「初対面で愛します」・「 僕には愛しすぎる彼女」etc…
ソンフン(俺様CEO/ガンフン)
他出演作品
「シンイ-信義-」・「オー・マイ・ビーナス」・「じれったいロマンス」etc…

高潔な君を視聴する

9位:1%の奇跡~運命を変える恋~(全16話)

1%の奇跡~運命を変える恋~

どんなドラマ?

傍若無人なホテル経営者ジェインと、小学校の女教師ダヒョンによる契約恋愛から始まるリアルラブストーリー。
大財閥グループの会長が、孫ジェインに財産を譲る条件として出したのは、ダヒョンと結婚すること。
以前、財閥会長が山で倒れた際、助けてくれた心優しい女性がダヒョンだったのです。
事情が呑み込めず受け入れられない、ジェインとダヒョンでしたが、お互いの条件が合致し、6か月の契約恋愛が始まります。大財閥グループの相続争いや、契約恋愛から真剣交際に発展していく物語です。
契約終了の日を迎え、ジェインが出した答えとは…
miemie
グイグイ系にドキドキします♡束縛さえも羨ましい…

原作はWeb小説。2003年に放送された「1%の奇跡」を現代版にアレンジ♪

登場カップルのキャスト

ハ・ソクジン(財閥グループ孫・ホテル経営者/ジェイン)
他出演作品
「明日が来れば」・「3度結婚する女」・「おひとりさま~一人酒男女~」etc…
チョン・ソミン(高校教師/ダヒョン)
他出演作品
「エデンの東」・「仁粋大妃」・「オーロラ姫」・「イニョプの道」etc…

1%の奇跡~運命を変える恋~を視聴する

10位:オー・マイ・ビーナス(全16話)

オー・マイ・ビーナス

どんなドラマ?

ビーナスと呼ばれた高校時代から時は流れ…ぽっちゃり体系の弁護士となったジュウンは、長年付き合った彼氏にも振られどん底に。ジュウンのピンチの度にたまたま居合わせる世界的スポーツトレーナーのヨンホは、ジュウンの専属トレーナーとなりダイエット同居生活が始まります。
厳しいトレーニング・ヨンホのトラウマ・ヨンホの正体・交通事故…などの試練や危機を乗り越える、ジュウンとヨンホのラブストーリーです。
新しい恋、そして美貌も取り戻したジュウンのスイートライフストーリーのはずが…リバウンド…?(笑)
miemie
クールキャラ・ヨンホの甘~いセリフの数々に胸キュン間違いなし!
踏んだり蹴ったりなジュウンが可哀想だけど、クスッとなります。最終話にオチあり(笑)

登場カップルのキャスト

シン・ミナ(元ビーナス/ジュウン)
他出演作品
「僕の彼女は九尾狐」・「アラン使道伝」・「明日、キミと」etc…
ソ・ジソブ(世界的トレーナー/ヨンホ)
他出演作品
「ごめん、愛してる」・「カインとアベル」・「ロードナンバーワン」・「ファントム」・「主君の太陽」・「ワン・サニーデイ~One Sunny Day~」etc…

オー・マイ・ビーナスを視聴する

最後に

miemie
韓国ドラマのラブロマンスって、女心を本当によく分かってる!

どのドラマも、非現実的な設定で、こんな恋愛が出来るなんて思いはしませんが…

こんな設定が成り立つのは、女性には「シンデレラへの憧れがある!」ということなんでしょう。

そして、最初から優しい男は登場しない!という設定が多く、恋を通して優しいキャラに変化していく主人公の絶妙なツンデレ具合が見どころの一つとなっています。

結果!!理想の男性像とは…

  • お金持ち
  • 肉食系
  • クール
  • 結局は優しい男

miemie
これが、私の願望です…。

これらのドラマを、私はアマゾンプライムやdTVで視聴しましたが…U-NEXTでも観ることができます。U-NEXTには「31日間の無料トライアル」もあり、独占配信の韓国ドラマも多数ありますので、ぜひ、チェックしてみてください♪

\独占配信の韓国ドラマのCHECKはこちら/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

子育て奮闘中のママライターです。動画やドラマを観る時間が唯一の自由時間。自分が見て面白かったものをたくさんの人に伝えていきたいです。

目次