MENU

【夜に聴きたくなる曲】イカした邦楽11選!夜の街を散歩したりドライブする時にピッタリなおすすめ曲をご紹介します!

当ページのリンクには広告が含まれています。
こーすけ
どうも、こーすけ(@kousuketoiimasu)です!今回は僕が【夜に聴きたくなる曲】をご紹介します!

前に書いたこちらの記事とは違い…

あわせて読みたい
夏の夜、ドライブ中に聴きたい曲10選【個人的な趣味なので悪しからず!】 夏の夜、ドライブ中に聴きたい曲を10曲選んでみました! 完全に個人的な趣味なので… この記事を読んでいるあなたにとっては、好ましくない曲かもしれませんが… 悪しから...

特に季節は限定せず
夜に聴きたくなる曲を選んでみました。

こーすけ
MVに【夜の街 × 踊り】の要素がある、もしくは【夜の街 × 散歩】の要素がある曲は夜に合いますね。笑

色々と見て&聴いて、そんなことを思った次第です。笑

…というわけで!

以下、夜に聴きたくなる素敵な曲達でございます。

こーすけ
気になる曲・MVからぜひチェックしてみてくださいませー
目次

夜に聴きたくなるイカした邦楽11選

Lucky Kilimanjaro 『ひとりの夜を抜け』

こちらのMV(YouTube)のコメント欄に

夜の街で、こんな風に音楽にノって歩くの、どれだけ楽しいか、知ってる。出典:fumi kitaさんのコメント

ってコメントと

自分が世界の中心になった気になれる系music出典:ラスカルさんのコメント

ってコメントがあったけど…

こーすけ
それ、めっちゃ共感します。このMVみたく音楽にノッて夜の街を歩いたことないけどね…。笑

Vaundy 『東京フラッシュ』

こちらも夜の街の散歩にあう曲(夜のドライブにもあう曲)ですねー。

こーすけ
声&メロディがめっちゃカッコいいっす。

みゆな 『缶ビール』

こーすけ
バニラぁ~♪

初めて聴いた時の衝撃すごかったですねー。笑

バニラぁ~♪ってそんな良い声で歌われてもねぇ…笑

とにかく「缶ビールを買って♪」「バニラぁ~♪」が癖になる曲です。

ぼーっと聴ける訳わかんないけど良い感じの曲でございます。

きのこ帝国 『クロノスタシス』

こーすけ
缶ビール繋がりで、こちらもチョイスしました!笑

MVみたく夜の街を散歩しながら聴きたい曲です。

コンビニ行って、缶ビール片手に…みたいな感じでね。

LUCKY TAPES 『22』

こーすけ
MVに出てくる人みたいに深夜の街で華麗に踊りたい人生でした。笑

夜のドライブの序盤もしくは中盤くらいに聴きたい曲ですねー。

夏と彗星 『City』

夜23時から0時のイメージですかねー。

あと、夏の終わりなイメージ。

こーすけ
MVに出てくる“玉ボケ”した景色にピッタリな曲ですねー

くじらfeat.yama 『ねむるまち』

メロディ&声がめっちゃ心地良い曲。

MVのイラスト&色がこれまた曲のイメージと合ってて最高にカッコいいっす。

こーすけ
夜、この曲を車で聴くために外に出たくなるー笑

Nulbarich 『Kiss Me』

夜2時とかに車の中で聴きたい曲ですねー。

こーすけ
「Nulbarichの曲 × 車 × 夜(曲によっては朝) = 最高」こういうことでいいですよね?笑

キリンジ 『エイリアンズ』

季節的にはどうでしょう…
少し肌寒い季節が1番合うかな…?

こーすけ
まぁ季節を問わず【夜】に合いますねー。名曲っす。

The fin. 『Night Time』

深夜3時とか、深夜4時とか…

とにかくヒト気のない街、道を車で走りながら聴きたい曲ですねー

こーすけ
なんか今めっちゃオシャレやん俺…って思いながらね。笑

amazarashi 『未来になれなかったあの夜に』

ここまでご紹介してきたどの曲とも、毛色が違う曲ですが…こちらも夜が似合いますねー。

こーすけ
そして、歌詞に登場する言葉がまぁ~カッコいい!中二病の僕の心を刺激しまくる言葉の数々。しびれますねー。笑

過去に想いを馳せながら聴きたい
…というか、聴いてると否が応でもそうなってしまう曲です。笑

こちらのMVが公開された日…

Twitterのトレンドに「amazarashi」の名が上がってきて、少しテンションが上がりました。笑

こーすけ
横浜流星さん出演のMV、かなり素敵なので、ぜひチェックしてみてくださいませー。

最後に

「夜に聴きたくなるイカした邦楽」・「夜の街を散歩したりドライブする時にピッタリな曲」を

僕の独断と偏見でチョイスし、ご紹介してきましたが…

気になる曲、気に入った曲は見つかりましたでしょうか?

今回ご紹介した曲が、この記事をお読みになった方の人生に、少しでも良い影響となりましたら幸いでございますー!

こーすけ
それではまたっ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

昭和60年生まれのスイーツ大好き中二病野郎。カフェ巡り、食べ歩きが好き。猫も大好き。餅も大好き。お出かけ情報を書くのが好き。愛知県在住。髪型は坊主。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次