MENU

ミュゼ100円脱毛の口コミを徹底調査!悪い口コミと良い口コミどっちが多い?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ミュゼプラチナム

前回「なぜミュゼは100円で脱毛を行えるのか?」その激安価格のからくりについて調べてみました!

あわせて読みたい
ミュゼ100円のからくりを徹底調査!お得なキャンペーンはなぜ行われる? 現在、両ワキとVライン6回分の脱毛を“100円”という鬼安い価格で常時提供してくれているミュゼプラチナム。(※はじめての方限定) ミュゼといえば、激安脱毛の先駆け的...

100円脱毛のからくり(ミュゼの並々ならぬ自信からくる事業戦略)が分かったとしても、やはり最も大切なのは実際のサービス。

ゆき
「百聞は一見に如かず」とは言いますが、「一見」のハードルが高すぎるので、できれば百聞しときたいのが本音。

「せっかく足を運ぶなら、きちんと口コミをチェックしてから行くべき!」ということで…

今回は、ミュゼの100円脱毛について「悪い口コミと良い口コミ」実際の生の声を徹底リサーチしてきました!

結論から申し上げますと…、悪い口コミも良い口コミも同等ぐらいだったように感じます。

ゆき
「良くない」と評価した人の意見も「良かった」と評価した人の意見も、どちらも知っておいた方がタメになると思い、以下でご紹介しております!

初めての方・WEB予約限定のキャンペーン詳細はこちら▼

目次

ミュゼ100円脱毛の悪い口コミ

まずは悪い口コミから見ていこうと、色々と調査した結果、以下の3つのデメリットを挙げている方が多かったです。

  • 予約が取れない!
  • いつまでも毛がなくならない!
  • スタッフの対応が悪い!

ゆき
それでは、ひとつずつ見ていきましょう!

予約が取れない!

まずは「予約が取れない」という悪い口コミについて、ヤフー知恵袋からご紹介します。

「ミュゼでの100円のプランは本当に100円でやってもらえるのか?」という質問に対して…。

このキャンペーンのみの利用だと店舗にもよるのかもしれませんが予約が全く取れません。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14208274529

値段はそのままですが、明日も明後日も行こう!は出来ないです。
だいたい一年間で各一回くらいしか出来ないと思いますよ。
じゃなきゃ赤字ですし

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14208274529

100円という価格は本当ですが、「予約が取りづらいのも事実」のようで…、ミュゼの「予約取れない問題」はTwitterでも…。

多くの方が毎日、ミュゼの公式アプリで予約状況を確認したり、キャンセル待ちをしたりと、予約に悪戦苦闘しているようです…!

ゆき
しかし、こんな情報もありました!

これからミュゼで脱毛したいと考えている方は、スタッフの方に「予約が取れない場合」について、詳しく聞いておくと良いでしょう。

いつまでも毛がなくならない!

続いては「いつまでも毛がなくならない!」という声!

まずは、「ミュゼは永久脱毛できるか?」という質問に関してですが…。

ミュゼは永久脱毛ではないです。
脱毛サロンでは永久脱毛はできません。
なんとかクリニックとか皮膚科とか医療機関でしか永久脱毛はできません。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10210224135

ミュゼはあくまでも、「美容脱毛」であり、エステで行われる美容脱毛は「減毛・除毛効果しかない」ということをお忘れなく!

こればかりは個人差がありまくりで、数回の施術で薄くなって満足した方もいれば、30回くらい通わないと満足いく結果にならなかったという方も…。

「両ワキとVライン6回の美容脱毛」でどこまで毛がなくなるか、薄くなるかは何とも言えなさそうです…。

スタッフの対応が悪い!

スタッフの対応に対する口コミを調べてみたところ、辛口な意見と、そうでもない意見に極端に分かれました。

その中でも「こんなスタッフさんはちょっとな~?」と思ったのが、こちらのヤフー知恵袋の書き込み。

ミュゼプラチナムさんの100円で両脇Vライン脱毛の件です。

結果的にクーリングオフしたのですが、ミュゼプラチナムさんの100円広告を拝見して無料カウンセリングに行きました。
100円の話をお伺いした所、「いえ、初回だけ100円で、その後はお金かかります。」とのこと。
友達も100円のみでやってもらってるし、どんなに調べてもずっとお金かからないと書いてあるのに…。と思い、3回ほどカウンセリング中にお聞きしても上記の一点張りで、その質問の際のみ絶対目を合わせてくれなくて流されてしまい。
結果こっちの方がいいこっちの方がいいとポンポン乗せられてしまい、断りきれず、腑に落ちないまま計42万円のコースを契約してしまいました。クーリングオフしましたが。

ミュゼさんに後日電話て100円のコースを再度お聞きしたら、
「いえ!100円しかかかりませんよ!?対応が不手際で申し訳ございませんでした。」とのこと。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11200378666

ゆき
こちらは完全にダメなスタッフさんに当たったと思います…!

Twitterではこんな声も。

「強引な勧誘」とまでは言いませんが…スタッフによっては、それなりに勧めてくることもあるようです!

店長さんが担当だったというこの方は、こんな口コミをされています。

スタッフさんも一人の人間ですからね…、個人個人の感覚は仕方がないかもしれません…。

でも、どんなスタッフさんに当たるか分かりませんし、「自分が支払えない!」と思うものには「断固お断り!」の精神が必要なのは確かです!

初めての方・WEB予約限定のキャンペーン詳細はこちら▼

ミュゼ100円脱毛の良い口コミ

続いては良い口コミをご紹介します。良い口コミで多かったのは以下の3つ。

  • とにかくキャンペーン料金が安い!
  • 勧誘がない!
  • 毛が薄くなった!

ゆき
あらためてひとつずつ見てきましょう。

とにかくキャンペーン料金が安い!

これは言わずもがなですが、キャンペーン価格はお得以外の何物でもありません。

ゆき
しかし、100円という価格ゆえに、私のように疑っている人も多いようです。

「ミュゼの100円脱毛は安全か?追加料金はとられないか?」という質問に関して…。

安全ですよー!
ミュゼは無理な勧誘とかがないので自分が契約しない限り他のお金はかかりませんよ!

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11210625466

間違いなく100円でできるんですけどね!疑っちゃう気持ち、めっちゃ分かります!

勧誘がない!

悪い口コミでチラホラと見かけた、「勧誘事件」なのですが、「全く勧誘されない」という口コミも。

一般客の実際に通っている者です。
釣りではありません。

ミュゼのいいところは、全く勧誘がありません。
自分が脱毛したい所のみでOKです。
数か所に及ぶ場合は、お得になるキャンペーン等
一番安くすむコースを計算して提案してくれます。

脱毛に付随する化粧品の勧誘もありません。
他の店だと、脱毛料金は安くうたってますが、脱毛箇所につける保湿や美白用の化粧品を売りつけて、しかもそれが20万とかするから客にローンを組ませるという店が多いです。
ミュゼは自分で用意した化粧水とかで保湿してくださいと言われる程度です。
ですから、表示料金以外は一切かかりません。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037931680

また、「勧誘はあるが、しつこくない」という意見も多かったです。

私は脇脱毛に通って一年半くらいですが、だいぶ薄くなりました。
料金も良心的だと思います。

勧誘は全くないというわけではないです(これは、私が脱毛そろそろ終わりだからだと思います)
しかし、勧誘といってもキャンペーンやってるからどう?くらいのものです。
ふつうに断ればOKです。しつこくありません。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037931680

ミュゼで両ワキ脱毛していました!勧誘の基準は難しいのですが、私の時は他の部位の料金などを説明されたぐらいでしたよ。両ワキの脱毛だけで結構ですと言ったら”わかりました”程度でしたので。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12128963782

勧誘の程度は、スタッフさんの感覚、そして、店舗によって異なると言えそうです。

「こちらのプランいかがですか?」という一言を「強引な勧誘」と取る人もいれば、「軽いプラン紹介」とみる人もいるわけで…これは何とも言いようがありません…。

毛が薄くなった!

脱毛の効果には個人差があるのは当たり前ですが、やはり、たった100円で毛が薄くなると「お得!」と感じる方が多いみたいです。

個人差の大きい部分ではありますが、100円脱毛のみで満足する人もいるという事実!

初めての方・WEB予約限定のキャンペーン詳細はこちら▼

ミュゼの口コミまとめ・こんな人におすすめ!

ミュゼの100円脱毛に、「悪い口コミ」「良い口コミ」があるのはもちろんですが…

「共通する内容」に関して「悪い」と口コミする人と「良い」と口コミする人にキッパリと別れることが多かった気がします。

例えば、「いつまでも毛がなくならない」と悪い口コミをしている人もいれば、「肌がツルツルになった」と良い口コミをしている人もいました。

そして「スタッフの対応が最悪だった」という人もいれば、「スタッフの方にとても親切にしてもらった」という人もいました。

これはまさに個人の感覚の問題で、店舗の違い、はたまた毛の状態の違いなど、比較しにくい部分でした。

ゆき
百聞しても、どうしても分からないところですね。

脱毛初心者のお試し体験におすすめ!

ここまで調べてみて、個人的に「ミュゼって、脱毛初心者の方が試しに行ってみるのにピッタリなのでは?」と思いました。

ミュゼは一応堂々と「勧誘はしない!」と謳っていますし、自分が行きたい店舗が勧誘する店なのかどうかは、それこそ行かなければ分からないことです。

そして何よりも価格が安い!「予約が取りづらい」という悪い口コミもありましたが、100円で1回でも脱毛体験ができるのはラッキーだと思います。

思ったほどの脱毛効果が得られなくても、「100円だし、まあいっか」と思えることって大事なことだと思います。

ゆき
百聞しまくりましたし、あとは100円で一見あるのみ!

もちろん、100円の「両ワキとVライン、6回美容脱毛コース」でも構いませんが…

せっかくなら、現在100円でキャンペーン中の「両ワキ・Vラインを5年間脱毛し放題」がお得だと思います。

ゆき
「両ワキ・Vラインを5年間脱毛し放題」という内容で、たった100円です…。

上記キャンペーンは、2020年4月30日までにWEB予約したミュゼの利用が初めての方が対象となります。

初めての方・WEB予約限定のキャンペーン詳細はこちら▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次