MENU

【人気の家庭用脱毛器はどれ?】女性120名に満足度とおすすめ度をアンケート調査した結果を発表します!

当ページのリンクには広告が含まれています。

  • ランキングサイトでおすすめされてる家庭用脱毛器は本当に良いの?リアルな評価を知りたい!
  • どの家庭用脱毛器がおすすめ?満足度が高い商品はどれ?
  • 多くの家庭用脱毛器利用者の声を参考に、自分に合った家庭用脱毛器を購入したい!

キニナルナル編集部
上記のような“キニナル”を解決するため、キニナルナル編集部独自でアンケート調査を行いました。家庭用脱毛器選びで迷っている方は、今回の調査結果をぜひ参考になさってください。
目次

家庭用脱毛器を利用したことのある女性120名を対象にアンケート調査を行いました!

キニナルナル編集部
早速ですが、アンケート調査の結果を発表していきます!
調査概要

調査目的家庭用脱毛器を利用したことのある女性を対象に満足度・おすすめ度を調査することで、評判の良い家庭用脱毛器を紹介する。
調査方法インターネットリサーチ
調査対象地域日本国内
調査対象家庭用脱毛器を利用したことのある女性
対象回答者120名
調査の期間2020年07月25日~2020年08月08日

結論からお伝えします

家庭用脱毛器を利用したことのある女性120名を対象にアンケート調査を行った結果…

最も人気があった脱毛器は「ケノン」で、調査対象120名のうち35名が利用していました。

最も人気を集めていたケノンの公式サイトはこちら

次いで人気を集めていた脱毛器は以下のとおり…

  • 2位:パナソニック ソイエ(利用者数16名)
  • 3位:アイリスオーヤマ エピレタ(利用者数9名)
  • 4位:ブラウン シルクエキスパート(利用者数8名)
  • 5位:LAVIE(利用者数6名)
  • 6位:脱毛ラボホームエディション(利用者数5名)
  • 7位:トリアビューティー(利用者数4名)
  • 7位:フィリップス ルメア(利用者数4名)
  • その他…33名

また、「満足度」ならびに「おすすめ度」においても「ケノン」が他脱毛器よりも高い評価を受けていることが分かりました。

キニナルナル編集部
以下で具体的な数値をご紹介していきます。

アンケートに対する回答

Q1.あなたが購入し利用したことのある家庭用脱毛器はどれですか?

キニナルナル編集部
前述のとおり、2位以下に圧倒的な差をつけて多くの票を集めたのは(それだけ利用者数が多く人気なのは)「ケノン」でした。

最も人気を集めていたケノンの公式サイトはこちら


Q2.家庭用脱毛器でセルフ脱毛をした感想として…以下の選択肢の中でどれが自分の感想と1番近いですか?(満足度)

点数の配分

非常に満足している…5点
良かった…4点
少しは良かったと思っている…3点
何とも言えない(良かったとも悪かったとも言えない)…2.5点
あまり良くなかった…2点
良くなかった…1点
最悪だった…0点

平均満足度は以下のとおりです。※5点満点※小数第三位以下切り捨て

キニナルナル編集部
満足度において3点以上の得点を集めた(利用してよかったと思っている人の割合が多い)のは、「ケノン」「エピレタ」「シルクエキスパート」「脱毛ラボホームエディション」「ルメア」の5点でした。

信頼度の高い平均満足度を出すには、票数が少ない脱毛器もありますが…「ケノン」に関しては十分な票数が集まった上での平均満足度(信頼できる数値)と言えるでしょう。


Q3.あなたが利用した家庭用脱毛器は、家庭用脱毛器に興味のある友人におすすめしたいと思えるものでしたか?(おすすめ度)

点数の配分

絶対におすすめする…4点
薦めてもいいかなと思う…3点
わからない…2点
薦めないと思う…1点
絶対に薦めない…0点

平均おすすめ度は以下のとおりです。※4点満点※小数第三位以下切り捨て

キニナルナル編集部
当然ながら「平均満足度」で高い数値を出していた脱毛器が、こちらの「平均おすすめ度」でも高い数値を出していました。

調査結果を元におすすめ脱毛器をランキング形式でご紹介します

キニナルナル編集部
以下、「満足度」・「おすすめ度」を調査した際にあがってきた声を反映した「脱毛器のおすすめランキング」となっております。ぜひ参考になさってください。

おすすめ第1位「ケノン」

ケノン新型2019

ケノンについて
他のサイトでもよくおすすめされているこちらの脱毛器「ケノン」。その人気に「嘘偽りはない」ということが調査を行った結果わかりました。ただ人気なだけでなく「満足度」・「おすすめ度」において、高い点数を獲得していることからも、その実力をうかがい知ることができます。利用の仕方によっては、この一台で一生分、家族分をまかなうことも可能。また、美顔器としても利用可能。多くの人から支持されている実績ある脱毛器を望むのであれば「ケノン」がおすすめと言えるでしょう。

アンケートに寄せられたケノンの口コミ

ケノンに関するイマイチな口コミ
脱毛の痛みはあまりないですけど肌が敏感なので赤くなって、かゆみもあったので継続して続けられなかったです。
ケノンに関する良い口コミ
明らかに毛が薄くなりました。腕はほぼ生えてこないし、すね毛も大分薄くなり、処理が楽になりました。
少しずつですが全身の毛が薄くなり、生えて来なくなった部分もありますし、美顔器としても使えるので一石二鳥だと思っています。
剛毛だった足毛がほぼ生えてこなくなったのと、剃っていた時のチクチクした手触りが全くなくなったので満足しています。
薬の副作用で脚の毛が濃く、伸びるのも早いのが悩みでしたが、ケノンで脱毛に成功しました。しかし、説明書通りに使用しているとなかなか効き目は遅いと思います。自己判断ですが、週一で光を当てると3ヶ月程度で毛が気にならなくなりました。
繰り返し使用していると、しっかり脱毛できて、脱毛の時も痛みや肌荒れがなかったので非常に満足しています。

ケノンの公式サイトはこちら


※確実にホンモノを購入したいのなら購入先は「公式サイト」一択!類似品や偽物にご注意ください。

おすすめ第2位「アイリスオーヤマ エピレタ」



エピレタについて
「ケノン」「ソイエ」に次いで3番目に人気だったのが、こちら「エピレタ」。その魅力はやはりお値段でしょう。14,800円(税別)というお値段は、今回の調査で票を集めた脱毛器の中でもトップクラスの安さです。「満足度」・「おすすめ度」においても利用者からまずまずの点数を獲得しています。安くて評判の良い家庭用脱毛器をお探しなら購入を検討してみてはいかがでしょうか。

アンケートに寄せられたエピレタの口コミ

エピレタに関するイマイチな口コミ
細かい部分には光が反応しにくく…また、光を当てることができる面積が少ないので、脱毛したい部分全てに光を当てるのにはかなり時間がかかりました。他の脱毛器は未使用なので比べることはできませんが値段が高い脱毛器を買っておけばもう少しはスピーディーに広範囲の脱毛ができたのではないかと思っています。
エピレタに関する良い口コミ
元々エステにも通っていたので、どちらの効果なのか分からないところがあります。毛が気になった時にだけ使用していますが、使用しないよりは効果があるように思います。きちんと定期的にケアをすれば効果があるのではないかと思います。

エピレタの公式サイトはこちら

おすすめ第3位「ブラウン シルクエキスパート」

ブラウン シルクエキスパートの口コミ

シルクエキスパートに関するイマイチな口コミ
真面目にきちんと取り組んでいないというのもありますが、VIOなどのしつこい場所はあまり効果が出ていません。
脇や足などはもともとあまり濃くなかったので、効果が出ていると思います。
シルクエキスパートに関する良い口コミ
使用後、肌荒れもせず肌の負担が無いようなので安心して使用を習慣化できています。効果も実感しているので満足しています。

おすすめ第4位「脱毛ラボホームエディション」

脱毛ラボホームエディション/新規顧客初回購入

脱毛ラボホームエディションの口コミ

脱毛ラボホームエディションに関するイマイチな口コミ
私は学生なので、値段が少し高いなと思いました。
脱毛ラボホームエディションに関する良い口コミ
サロンに通わなくても、お家で気軽に脱毛できるのが最高です。痛くなく、暖かい感じです。背中など自分では出来ませんが、とりあえず、気になっている部分を自分で脱毛できるので満足してます。

脱毛ラボホームエディションの公式サイトはこちら

おすすめ第5位「フィリップス ルメア」

ルメアの口コミ

ルメアに関するイマイチな口コミ
自宅で簡単に使用できるので手軽。ただ効果が出ているのかわからないのでもう少し継続してみようと思う。
ルメアに関する良い口コミ
家で手軽に脱毛できるし、好きな部位を自由に選べる点にも満足している。部位によってそれぞれに適したアタッチメントがついているのも嬉しいポイントだが、一度に照射できる範囲が狭いのが、広い範囲を脱毛したいときは少し面倒だった。効果に関しては、説明書にある通りの回数で使用すると、一定期間は毛が生えてこなくなるので満足している。

まとめ

今回のアンケート調査では、「ケノン」が人気であり評判の良い家庭用脱毛器ということが分かりました。

キニナルナル編集部
楽天のレビューや他情報サイトでも高く評価されているだけあって、安定の高評価でした。

また、もう一点注目の家庭用脱毛器としては、アイリスオーヤマの「エピレタ」が挙げられます。

キニナルナル編集部
こちら「エピレタ」は他脱毛器よりも安い価格でありながら、評価が高いことで目を引きました。

アンケート調査の結果を受けての、おすすめとしては…

安い値段の脱毛器をお探しの方には「エピレタ」を…

名実ともにNo1の家庭用脱毛器をお探しの方には「ケノン」を…

ということが言えるかと思います。

キニナルナル編集部
今回の調査結果が、あなたの家庭用脱毛器選びの参考になりましたら幸いです。

  • 再度アンケート調査の結果を確認したい方はこちら>>
  • おすすめ家庭用脱毛器ランキングの確認はこちら>>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キニナルナル編集部です。話題のこと、多くの人が悩みを抱えてること、人に聞きづらいこと等々…皆の「気になる」を解明・解説・解決してまいります!

目次