MENU

ドラマ【恋はつづくよどこまでも】最終回のあらすじをネタバレありでご紹介! 天堂先生と七瀬がどうなったのかが丸わかり!

当ページのリンクには広告が含まれています。
みるくぱん
先日、惜しまれつつ最終回を迎えた「恋はつづくよどこまでも」…。この記事にたどり着いたあなたは、もしかしたらその最終回を見逃してしまったのかもしれませんね…。

…そこで!

今回は以下のような“気になる”を解決していきます!

  • 「恋はつづくよどこまでも」最終回のあらすじとは?
  • 天堂先生と七瀬は最終回でどうなったの?
  • 「恋はつづくよどこまでも」の最終回を見た視聴者の反応とは?

みるくぱん
それでは早速ですが…最終回のあらすじをネタバレありでご紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください!
目次

「恋はつづくよどこまでも」最終回のあらすじ【ネタバレあり】

天堂先生と七瀬が離れ離れになる?

天堂先生と七瀬は想いが通じ合い、お互いの部屋を行き来して仲良く過ごしていました。

そんな中、七瀬に留学の話がもちかけられます。

七瀬は興味があるものの…

「海外旅行にも行ったことが無い自分が留学なんて無理かなという想い」、「やっと想いが通じた天堂先生と離れ離れになるのは嫌だという想い」があり決めかねていました。

そんな七瀬の背中を押したのは天堂先生でした。

天堂先生は七瀬が本当は留学に行きたいと思っていることに気づいていたのです。

「本当は行きたいって顔に書いてる」と言い、七瀬に留学を勧めるのです。

七瀬は不安があるものの留学を決意しました。

しかし、七瀬の心は再び揺れてしまいます。

天堂先生と最後のディナーデートを約束していたのですが、仕事でキャンセルに…

七瀬は天堂先生が来るのを待っていたのですが、緊急手術だったこともあり時間内に間に合いませんでした。

七瀬はとても悲しくなってしまい…

こんなのでは留学なんて、離れるなんて無理だと思います。

留学前のプロポーズ

悲しい想いをした七瀬ですが、留学は決まっています。

空港に行く当日、天堂先生は七瀬を見送りに行く予定だったのですが…

七瀬は飛行機の時間を間違えて伝えていました。

何とか天堂先生は飛行機が出発する前に七瀬の元に到着します。

そして、七瀬を見つけプロポーズするのです。

「戻ってきたら俺と結婚しろ」とプロポーズの言葉とともに七瀬に指輪を渡します。

そして「向こうで浮気するなよ」と一言。

天堂先生のお決まりのセリフである「バーカ」を七瀬が言って、天堂先生にキスをするのでした。

そして七瀬は旅立ちます。

七瀬が帰国…そして

七瀬が旅立ってから1年の季節が過ぎました。

七瀬の帰国を心待ちにしていた天堂先生は、七瀬がバスから降りてくるのを待っていました。

「おかえり七瀬」と優しく微笑みます。

そして「相変わらず俺のことが好きでたまらないって顔しているな」とドSなセリフで七瀬を抱きしめるのでした。

七瀬と天堂先生の遠距離恋愛は無事に終わります。そしてまた病院で一緒に働く日々が続くのです。

最高の結婚式?

それからしばらくして循環器内科のメンバーが、七瀬と天堂先生のために結婚パーティーを企画してくれました。

七瀬と天堂先生は2人でバージンロードを歩きます。

その途中、七瀬がドレスにつまずいてヒールが脱げてしまいます…

相変わらずドジな七瀬を見て、天堂先生はお決まりのセリフ「バカ」と言いながら七瀬のヒールを持ってシンデレラのように履かせてあげるのでした。

誓いの言葉を宣言する時に、循環器内科の看護師「沼津の弟」が倒れます。

結婚式は中断…慌てて病棟へ戻ります。

大変な事態と思いきや、沼津の弟は疲労がたまっていただけで何とか一安心…

誓いの言葉を聞いていなかった天堂先生は七瀬に聞きました。

「そういえばまだ聞いてなかったな、誓うか?」と。

そして七瀬は「誓います」と答えます。

2人は誓いのキスをして、循環器内科メンバーから祝福をうけ、ドラマは最終回の幕を閉じたのでした。

みるくぱん
最後までドタバタしていましたがハッピーエンドで終わりました!

最終回を見終えて…

恋はつづくよどこまでもは、原作と一部異なっている点があったのですが、最終回で七瀬と天堂先生が結婚するというのは同じでしたね。

みるくぱん
幸せな結末となってとても良かったです!

「恋はつづくよどこまでも」の最終回を見た視聴者の反応とは?

WEB上ではどんな感想の声があるのでしょうか?

気になる方も多いと思う、こちらの件ですが…

調べてみた結果…

大絶賛の嵐でした!笑

みるくぱん
というわけで、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の最終回についてのツイートを以下に集めてみました。

ドラマ「恋つづ」の最終回についての感想ツイートまとめ


以上、Twitter上で確認できた「恋つづの最終回についての感想ツイート」のご紹介でした!(もちろん一部です!)

上記ツイート以外にも本当にたくさんの「恋つづの最終回を惜しむ声」がありましたね…。

続編を望む声も多く見られたので、続編…ありますかね?

みるくぱん
そんなわけで!以上、ドラマ【恋はつづくよどこまでも】の最終回についてでした!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋愛ドラマ大好きなOLです。ネタバレを読んだ人がドラマを観たくなってしまうような記事を書いていきたいと思います!

目次