MENU

YouTubeで観られる映画?香水の広告はストーリーもクオリティもボリュームも満点!

当ページのリンクには広告が含まれています。

前回、有名ファッション誌『VOGUE(ヴォーグ)』のYouTubeチャンネル、「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」についてご紹介しました。

あわせて読みたい
VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)でハリウッドスターの私生活をのぞき見!英語の教材にも! 数日前、グレーのパーカーを着てスーパーに行ったのですが、ふと思ったんです。 「あれ?グレーのパーカーってもしかして、オワコンなんじゃね?」って。 年齢と共にど...

このチャンネルを見ると、私はいっつも映画(特に洋画)が観たくなるんです!!

しかし、「洋画をミッチリ観る時間がない!」
「そもそも今、気になってる洋画がない!」
「何を観ようか検索してる間に眠くなってきた…」

なんてことが多々あります。

ゆき
でも、洋画のあの、豪華な非現実感を味わいたい…!

そんな時、私がひっそり観ているのは、外資系ファッションブランドのYouTubeチャンネルなんです!

ちなみにファッションショーを観るわけではありません。

ゆき
CMを観るんです!しかも、香水の!!

今回は、海外のハイブランド「CHANEL(シャネル)」「PRADA(プラダ)」から、「軽く洋画を観た気分になれる」美しい香水のCMをご紹介します。

目次

CHANELシャネル

言わずと知れたフランスのハイブランド、CHANELシャネル

ゆき
どの商品も高価すぎてなかなか手が出ませんが、広告を観るだけならもちろんタダです!

広告のクオリティがスゴイ

「ただのCMでしょう?」とあなどるなかれ!

さすがは世界のシャネル。映像も音楽も、そしてなにより、出演者が豪華なんです!

Coco Mademoiselle: The Film – CHANEL

こちらのCMには、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズや『プライドと偏見』に出演したキーラ・ナイトレイが出演しています。

ゆき
CHANELの香水「Coco Mademoiselle(ココ マドモアゼル)」のCMですが、ちょっとしたミニシネマでも楽しんだ気分になりませんか?

観るべきはNo5!

シャネルの超有名な香水、CHANEL No.5

あのマリリン・モンローも愛用していたことで有名ですね!

そんなマリリン・モンローの、有名な「寝るときは、シャネルの5番を着て寝るの」発言もCMとして公開されています。

Marilyn and N°5 – Inside CHANEL

ゆき
私は寝るときはユニクロのスエットです。
やくたん
どうでもいい。

シャネルの5番のCMには、今まで数多くの有名女優が出演してきました。

ニコール・キッドマンが出演したこちらのCM。あの映画を思い出しませんか?

Le Film – CHANEL N°5

このCMの監督を務めたのは『ロミオとジュリエット』で知られるバズ・ラーマン

そう!ニコール・キッドマンが出演した映画『ムーラン・ルージュ』の監督さんです!

『ムーラン・ルージュ』が観たくなった方はこちらもぜひ。

あわせて読みたい
まるで劇場で見ているようなときめきを!踊りだしたくなる?ミュージカル映画5選! 映画には様々なジャンルがありますが、「一番好きな映画のジャンルは何か?」と聞かれたら、私はたぶん、ミュージカル映画だと思います。 私にとって映画は非現実を楽し...

続いては『アメリ』『ダ・ヴィンチ・コード』に出演したフランスの人気女優オドレイ・トトゥのN°5。

Train de Nuit – CHANEL N°5

漂う強烈な『アメリ』感…!

そう!こちらのCMも監督は『アメリ』を手掛けたジャン=ピエール・ジュネ監督。

ゆき
シャネルの広告になる1年ほど前に、オドレイ・トトゥは、ココ・シャネルの生涯を描いた作品『ココ・アヴァン・シャネル』でシャネル役を演じましたね。

名だたる名監督や名女優が出演する、贅沢なミニシネマを楽しめるのが、ハイブランドCMの醍醐味なんです!

PRADAプラダ

続いても高過ぎて手が出ない!憧れのハイブランド、プラダから。

ゆき
こちらは有名女優を扱うというより、作品の内容重視という感じで面白いです!

観るべきはキャンディ!

有名女優が出演していなくても、シャネルと同じぐらい力が入っているプラダの広告。

プラダの女性向けの香水にCandy(キャンディ)というものがあるのですが、こちらのCM動画はシリーズ化していて、キャンディという女性をめぐってストーリーが展開していきます。

PRADA CANDY

最初のCMはこちらですが、その後、キャンディという女性をめぐる三角関係が勃発します。

PRADA CANDY L’EAU – French with English subtitles

ゆき
ラストのキャンディさんの貫禄よ…。

香りを映像で表現する面白さ

先ほどのキャンディ、かなり甘めの、お菓子のような香りがする香水です。

CMに登場するバナナスプリットや大きなケーキ、ポップコーンを口いっぱいに頬張るキャンディという女性が、この香水の香りのイメージなのでしょうね。

服やコスメと違って、実際に手にとって嗅いで見なければ分からない「香り」を表現するのって、凄く難しいことだと思うんです。

CMの映像だけで、その香水の香りをイメージするのもなかなか面白いんですよ。

ゆき
そして実際に手にとって香りを嗅いでみると、また楽しい!

また、手持ちの香水のCMを観てみるのもオススメです。

どんなイメージで作られた香りなのか知ると、なんだかちょっと嬉しいものです。

おしゃれな香水の動画、ちょっと映画が観たくなった時や、美しい映像にうっとりしたい時、ぜひ楽しんでみてください。

ゆき
映画が観たくなった時の小腹は、かなり満たせますよ!

本当に映画が観たくなったあなたへ!

キーラ・ナイトレイ主演の『プライドと偏見』・ニコール・キッドマン主演の『ムーラン・ルージュ』・オドレイ・トトゥの『アメリ』『ココ・アヴァン・シャネル』などなど…、U-NEXTなら全て見放題でした!

ゆき
無料トライアルでお得に映画を満喫してくださいね!

U-NEXTの無料トライアルに関してはこちら。

あわせて読みたい
U-NEXT無料トライアル登録方法&注意点を画像付きで解説!無料で600ポイントがもらえる!? 国内最大級の総作品数と、高額な月額使用料が目につくU-NEXT! ありがたいことに、U-NEXTは31日間も「無料トライアルキャンペーン」を行ってくれているんです! という...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次