MENU

アメリカの田舎Vlogがなぜか懐かしい!nekoniwaねこにわチャンネルとは?猫と鶏と暮らす日常

当ページのリンクには広告が含まれています。

以前、「世界各国の穏やかな日常」を配信しているYouTubeチャンネルについて、ご紹介したことがありました。

あわせて読みたい
のどかな生活&飾らない食文化!世界各国のスローライフYouTubeチャンネルをご紹介! 李子染さん、滇西小哥さんの動画にドハマり続けている私。暇さえあれば、素敵なスローライフ動画を探し求めています。 そこで今回は、同じく中国から、四川省巴中市(は...

主に「食生活」「料理」にスポットを当ててお届けしました。

ゆき
こういうYouTubeチャンネルって、飽きることなくぼんやり観続けてしまいます…。

そして今回ご紹介するのも、ゆったりとした日常と手の込んだ料理風景を、Vlogとして配信しているYouTubeチャンネル!

アメリカの田舎に暮らしている、日本人女性の『nekoniwa』さんというYouTuberです。

ゆき
まるで絵本の中にでも入りこんだかのような、美しく可愛らしいVlogは、とにもかくにも!女子におすすめ!

ジブリディズニーの世界に憧れたことがある女子なら、ドハマり間違いなしです!

  • 『nekoniwa』チャンネルって?どんな動画が観られるの?
  • nekoniwaさんってどんな人?動画に登場する食器が知りたい!
  • 『nekoniwa』チャンネルのおすすめ動画は?
  • 日常系Vlogのおすすめが知りたい!

ゆき
こんな“気になる”を抱えた、メルヘンやファンタジーに浸りたい女子!集合!
目次

『nekoniwa』チャンネルとは?

画像引用元:https://www.youtube.com/user/kija526/videos

2019年10月から動画投稿をスタートした『nekoniwa』チャンネル。

ゆき
現在のチャンネル登録者数は7.76万人です。

アメリカの田舎暮らしVlog

自然豊かなアメリカの田舎町に住んでいる、日本人の女性。

ゆき
彼女の日常を切り取ったチャンネルなのですが、これがもう、ため息が出るほど美しい…!

ジブリのようなディズニーのような…そんな世界観が乙女心をくすぐります!

うっとりすると同時に、なんだか懐かしい気持ちになった方も多いのではないでしょうか?

ゆき
小学校の帰り道、花の蜜を吸ったり、野イチゴやグミの実をむしり取って食べていた記憶がよみがえりました。
むしり取るな…。

猫とニワトリと暮らす

動画に登場する、可愛らしい3匹の猫と、ニワトリたち。

ゆき
飼っている猫は3匹とも保護猫だそう。

また、ニワトリの卵は彼女の様々な料理にありがたく使われています。

しかも今年、4羽のひよこを迎えています!

ゆき
ひよこなんて育てたことがないのに、なぜこんなにも懐かしい気がするのでしょう…。

nekoniwaさんってどんな女性?

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Jfwsu-cpb4k

女子ならきっと一度は憧れる、こんな暮らし。

ゆき
この動画の主人公である、nekoniwaさんって一体どんな人なのでしょう?

現実に存在しているのかすら謎…

ゆき
とてつもなく失礼なタイトルになってしまいしたが、本当に謎なんです!

動画内でこれといった自己紹介もなく、顔出しはおろか声出しすらないんです…。

SNSも、やっと見つけられたのが10件の投稿しかないInstagramのみ…。

ゆき
辛うじて、動画を観ていく中で分かったことをまとめてみます。

  1. 名前はおそらくmomoさん。(コメント欄でそう呼ばれている様子…)
  2. もともとは日本在住。
  3. 18才になる息子さんがいる。(おそらく息子さんも日本人)
  4. おそらく4人家族(お子さんは2人?)
  5. 動画内の敷地は全て庭。

動画や、コメント欄への返信なども参考にさせていただきました。「おそらく」が多くてごめんなさい…。

また、YouTubeでVlogをするきっかけになったのは、同じくYouTuberの『Choki(チョキ)』さんの影響だそう!

『Choki』さんについてはこちら▼

あわせて読みたい
再現度100%のジブリ飯を作る!フリーランスYouTuber『Choki(チョキ)』世界がまるで絵本の中! ジブリ作品に出てくる食べ物って、なんであんなにおいしそうなんでしょう…? この投稿をInstagramで見る スタジオジブリ(@instaghibli)がシェアした投稿 - 2018年 6月月...

ゆき
でも、ここまでメルヘンなら絵本や小説の中の人という可能性も無きにしもあらず…?
ないよ!

今年の秋ごろ、質問に答える動画を取りたいとのことですので、もう少ししたら、nekoniwaさんのことがもっと分かるかもしれませんね。

ビンテージの食器・変わった調理器具がどんどん登場!

このチャンネルを観ていてついつい釘付けになってしまうのが、ユニークな調理器具や美しいガラスの食器たち。

ゆき
例えばこちらの動画に出てくる「バタークロック」というもの!

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=fOHxZOeiubY

バターを常温で保存できる容器で、数週間経っても腐らないそう!

nekoniwaさんが使っているのはル・クルーゼのもので、Amazonなんかでも手に入るみたいです。

ゆき
冷蔵庫から出したバターの固さにキレそうになっている方、おすすめ!

また、こちらの動画では、キッチン雑貨の紹介なんかもしてくれています。

ほとんどビンテージショップで購入しているとのこと。

ゆき
私のキッチンが100均か無印で構成されてるの、どうにかしたい…。

『nekoniwa』チャンネルおすすめ動画

ゆき
それでは最後に、こちらのチャンネルのおすすめ動画をご紹介します!

おいしそうなレシピ中心の動画」、そして「おしゃれな田舎暮らし中心動画」に分けてご案内します!

レシピを参考にしたい人

まずはあの!伝説のジブリ飯『魔女の宅急便』「ニシンとカボチャのパイ」から!

すごくおいしそうなのに、「あたしこのパイ嫌いなのよね」というセリフが頭の中を回る!

ゆき
また、真夜中の甘いものシリーズもおすすめです!

罪深き「深夜のチュロスとホットチョコレート」をご覧ください…。

ゆき
シンプルに食べたい。

田舎暮らしを覗いてみたい人

ヨダレを拭いて、次は「アメリカの穏やかな田舎暮らし」を覗いてみましょう。

ゆき
もうね、ディズニー。『美女と野獣』のワンシーンかと思う。

また、「お客様を迎える準備」という動画もすんごい!

「ちょっと待ってホテルですか?」というレベルのおもてなし…!

ゆき
と…泊まりに行きたい…!

その他おすすめ日常Vlog

「まだまだ癒される日常Vlogが観たい!」というあなたに、今までにご紹介したおすすめの「日常Vlog系YouTubeチャンネル」をご紹介します。

『李子柒』

今や1210万人という驚異的なチャンネル登録者数を誇っている李子柒さん。

ゆき
ご覧になったことがない方はぜひ!

あわせて読みたい
麻婆豆腐を豆腐から作り、布団も自分で作っちゃう!中国の人気YouTuber「李子柒」とは? 今回は中国で大人気のユーチューバー、李子柒(リーズーチー)さんについてご紹介します! この方の動画、なぜかとても中毒性があって…時間を忘れて何度も観てしまいま...

あわせて読みたい
中国の人気YouTuber「李子柒」第二弾!李子染が作った料理って買えるの?どこに売ってるの? 中国の大人気ユーチューバー「李子染」さんに関しては、こちらの記事でご紹介しました。 相変わらず、新しい動画が配信されるたびにチェックしているのですが、最近スゴ...

『滇西小哥』

こちらもいつの間にやら、593万人ものチャンネル登録者数を誇る滇西小哥さん。

あわせて読みたい
中国雲南省の人気YouTuber「滇西小哥」ってどんな人?李子染との違いは? 李子染さんの動画にすっかり夢中になってしまった私。 「他にも中国の伝統的な生活を紹介している動画はないかな~?」と探していたところ、素敵な女性を発見しました!...

『슛뚜 Sueddu』

こちらは韓国のミニマリストブロガーさんのチャンネル。

ゆき
日本語字幕も多く付けてくれているのでおすすめです!
あわせて読みたい
ライフスタイルVlogger(ブロガー)!静かな日常を見せてくれる韓国のYouTuber「슛뚜 Sueddu」とは? 映画も大好きですが、やっぱりYouTubeも大好き!ということで、今回は韓国のライフスタイルブロガーである、「슛뚜 Sueddu」さんについてご紹介したいと思います! 丁寧...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次