MENU

性別も国籍も次元さえ超えるメイク技!天照EVEとは?スキンケア方法もまとめてみました

当ページのリンクには広告が含まれています。

世の中には、とてつもない特技や恐ろしいほどの実力を持った人が大勢います。

ゆき
私の特技は、刺激のある化粧品をすぐに見分けられる肌を持っていることです!
ゆき子、それ特技やない、ただの敏感肌や。

誰かの変わった特技やスゴイ才能を、楽しく共有できるのがYouTube!

今回は、メイクアップアーティストとして活躍しながら、そのメイクの実力と才能を爆発させている「天照EVE」さんというYouTuberについてご紹介していきます!

天照EVEさんの魅力は、恐ろしいほど『スゴイ』ものを作り、その技術を余すことなく見せてくれるところ!

  • 天照EVEのメイク技術の何がスゴイの?
  • 天照EVEってどんな人?
  • 天照EVEの1ヶ月300円以下のスキンケア方法が知りたい!
  • 天照EVEチャンネルのおすすめは?

ゆき
こんな“気になる”にガッツリお答えしつつ、天照EVEさんの4つの『スゴイ』をピックアップします!
目次

天照EVEメイクの技術がスゴイ!

とにもかくにもまずは観てほしいのが、彼女のメイク動画!

ゆき
さすがはメイクアップアーティスト!クオリティは本物です!

嵐にも堀北真希にもなれる!

天照EVEさんはもちろん女性なのですが、男性になることだってできるんです!

ゆき
嵐の5人にも1人で変身します!

メイクの凄さはもちろんですが、毎回衣装も手作りするこだわりっぷり!

ゆき
嵐に詳しくない私、遠目で見たら完全に本物だと勘違いする…。

続いては、『野ブタ。をプロデュース』の堀北真希さん風メイク!

これはもう完全に堀北真希!

一緒に映っている修二(亀梨和也)と彰(山下智久)も天照EVEさんです!こちらの動画も上がっているので気になる方はぜひ!

アラジンにもジョジョにもなれる!

恐るべき特殊メイク技術をお持ちの彼女、ディズニーキャラクターにもアニメキャラクターにも完璧に変身できます!

映画『アラジン』のジーニーになる動画ですが、その映像は拍手を送りたくなるレベルの素晴らしいエンターテインメント!

ゆき
最後の「欠点はとにかく暑いところ!」に吹き出します(笑)

「もしかして…?」と思われた方‥‥そうです。

アラジンも、天照EVEさんです。

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=iDLwFAAhZl8

アラジンへの変身動画も公開されていますので、気になる方はどうぞ!

また、私が一番びっくりしたのが『ジョジョの奇妙な冒険』の空条徐倫メイクです。

メイクはもちろん、どんどん作り上げられる美しいコスチュームはもう溜め息もの…。

ゆき
映画一本観たくらいの満足感…!

性別を超え、国籍も超え、さらには次元まで超えて、どんどん本物になっていく動画は、どれも見ごたえたっぷりです!

天照EVEの職業とスキンケアがスゴイ!

ゆき
このもの凄い天才さん、一体どんな女性なんでしょう…?

職業は4つ!?

天照EVEチャンネルの概要欄になんと!4つの職業が書かれていました!

メイクアップアーティスト、スタイリスト、カメラマン、CGクリエーターをしております天照EVEと申します。
このチャンネルでは、メイクやファッションなどのチュートリアル動画をアップしています。

出典:https://www.youtube.com/c/EVEmakeupChannel/about

二足のわらじならぬ、四足のわらじ!

カメラマン、CGクリエーターとしても活躍している彼女、YouTubeの動画がほぼ彼女一人の手で作られていると思うと…ゾッとします(とても良い意味で)。

その他、年齢やお名前などは詳しくお話されておらず、自己紹介動画などもないので謎が多い方ですが、そのミステリアスさがまた素敵。

ちなみに、天照EVE(あまてらす・いぶ)と読むみたいです。

ゆき
ずっと「てんしょうイブ」さんって思ってた…。

1ヶ月300円以下のスキンケア方法!?

天照EVEさん、毎回のメイク動画でほぼスッピンからスタートするのですが、とにかく肌がキレイ!

ゆき
毛穴ひとつ無い!

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ycVnjFMUKrw

「メイクアップアーティストさんだし、高いスキンケア使っているんだろうなぁ…」と思っていたら…、「スキンケアは月に300円以下」という衝撃的な動画をアップされました!

スキンケアに関しては上記のものを含め、合計3本の動画が配信されています。

ゆき
3つの動画を軽くまとめると…。

  1. スキンケアはシンプル。生活習慣とメンタルコントロールがキレイな肌の基本。
  2. シンプルなスキンケアの方法や手順の紹介。
  3. シンプルなスキンケアで炎症を起こしてしまう人のためのスキンケア方法。

彼女が実践しているのは、肌の常在菌を殺さないようなとても簡単なスキンケアで、化粧水は食塩水、乾燥したらワセリンを塗るくらいなのだそう。

天照EVEさんの実際のスキンケア方法をまとめてみました。

  • クレンジングは基本純石鹸。濃いメイクの場合はココナッツオイル。
  • 洗顔は食塩水か純石鹸。
  • 乾燥する部分にはワセリン。
  • 紫外線対策は手作りの日焼け止めか、UV加工された大きなサンバイザーを付ける。

ゆき
えっ、ちょっ、無理…。

‥‥という方のために『スキンケア#3』では、シンプルなスキンケアに徐々にシフトする方法をアップされています。

「実践してみたい!」という方は、必ずスキンケアに関する動画を3本ご覧になってくださいね!いきなりシンプルスキンケアにすると、肌が炎症を起こしてしまうことがあります。

ゆき
塗りたくることが趣味と言っても良いレベルの私…、まずはクレンジングから実践してみようかな…。

天照EVEの他チャンネルがスゴイ!

凝った映像と本物のメイク技術で、芸術作品を観ているような気分になれる「天照EVE」チャンネル。

ゆき
実は、メインチャンネルの他に、2つのチャンネルを開設されているんです。

特に面白いのが「天照EVE’s FabLab」

セカンドチャンネル的な存在の「天照EVE’s FabLab」というチャンネルがあるのですが、こちらももうメインと言って良いレベルの高さ…!

メインチャンネルで上げたメイク動画のメイキング映像が観られます!

上は、先ほどご紹介した映画『アラジン』のジーニーのメイキングです。

ジャスミンがジーニー作ってたんかーい!

天照EVEさん、メイクや装飾品だけでなく、お家のDIYもされるんです!

レベルが違う…!
ゆき
和室がディズニーランドになった…。

美容情報は「天照EVE Academy」

こちらのチャンネルは、「美容関係で学ぶ予定だったけれど、現在学ぶことができない方に向けて、自分の経験を共有したい」と開設されたもの。

本当に「お金払わなくていいんですか!?」と言いたくなるレベルの情報を、惜しみなく共有してくれます。

「ちょっと男子~」って言いたい

美容関係の勉強をしたいと思っている方はもちろん、「美容の情報を知りたい!」という方にもピッタリの「天照EVE」チャンネル。

ゆき
しかし、その映像は「女性におすすめの美容系YouTuber」と言うにはもったいないレベル。

「メイクやコスメになんて興味ないね!」という男性にもおすすめしたいチャンネルです!

ゆき
ちょっと男子~!これもメイクなんだぜ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次