MENU

【CAになりたい人必見】現役CA YouTuber!Chiaki(ちあき)CAのリアルな生活や旅行の裏ワザ満載!

当ページのリンクには広告が含まれています。
Chiaki

子どもからお年寄りまで、学生から有名芸能人まで、どんな年齢でも職業でも、どこに住んでいようと、何をしていようと、だれでも動画が投稿できるYouTubeの世界。

ゆき
「YouTuberに俺はなる!」と決めて動画投稿すれば、誰でもYouTuberになれるってスゴイですよね。

今回ご紹介するのは、変わり種の職業に就いているYouTuberさん。

その職業とは、女子の憧れCA(キャビンアテンダント)!

現役CAとして、イギリスの航空会社に勤めているChiaki(ちあき)さんというYouTuberについてご紹介します!

Chiaki(ちあき)さんのプロフィールから、どんな動画が楽しめるのか、CAならではの動画や旅の裏ワザ、そして「CAになりたい!」というあなたにおすすめの動画をお伝えします!

目次

Chiaki(ちあき)チャンネルとは?

2015年から動画投稿をスタートさせたChiakiチャンネル

ゆき
現在38.6万人ものチャンネル登録者数を誇ります!

CAならではの動画が人気!

こちらの記事でも少しご紹介したことがあるChiakiさん。

あわせて読みたい
【YouTube】日本&海外のナイトタイム・ルーティン!あのユーチューバーは夜何してる? 前回は、YouTubeでひたすら人気の「モーニング・ルーティン」についてご紹介しました! その「モーニング・ルーティン」と共に、じわじわ増えてきたのが「ナイトタイム...

見どころは何といっても、謎に包まれたCAの生活!

CAのスケジュールやお仕事の内容、CAの秘密からお給料まで、知られざるCA事情を赤裸々に配信してくれています。

『皆が知らないCAの秘密』という動画にて「私達はいざとなると怖いです!うふふ…」と話すChiakiさん。

「飛行機が怖い」と思われている方に「私達は厳しい訓練を乗り越えてきているので頼ってください!」と語る彼女。

ゆき
カッコイイ!

コロナウイルスは大丈夫…?

世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス

国際線のCAであるChiakiさんも、不安を抱えてお仕事をされているようです。

マスクをすることが当たり前ではない国もあるんですよね…。

ゆき
画面の向こう側のあなたが健康でありますように…。
手洗いとうがい、こまめな消毒を頑張ろうぜ!

Chiaki(ちあき)ってどんな人?

さて!CAらしい、おしとやかな口調と華やかな外見を持つChiakiさんですが、一体どんな女性なんでしょう?

ゆき
山あり谷ありの人生を送ってきた方みたいです!

外資系の現役CAでイギリス在住!

イギリスの航空会社で、国際線のCAとして働くChiakiさん。

ゆき
もちろん、お家もイギリス!暖炉がある家です!

出身は沖縄県で、よく沖縄に帰省されているんですよ。

ちなみに生年月日などは公表されておらず、動画の内容から現在32才~33才だと思われます。

順風満帆とはいかなかったCAまでの道

美人で英語もペラペラ、きらびやかな職業に就き、イギリスの大きな家に暮らすChiakiさん。

ゆき
まさに女子の憧れ…。

しかし、外資系CAになるまでは波乱万丈の道のりだったよう。

学生時代にはいじめに悩み、その後、対人恐怖症になった過去を告白されています。

学校から帰るバスの中で「このまま消えてしまいたい」とさえ思っていた彼女。

しかし、「このままではいけない!環境を変えよう」と、英語も話せない状態で単身アメリカに渡り、CAを目指したんだとか。

また、CAの試験にも8回落ちたという彼女。

高校を卒業したら、「人と関わらない仕事をしよう…」とさえ思っていた彼女が、幼い頃の夢をかなえるまでのストーリーは、こちらの動画で知ることができます。

ゆき
女性なら誰でも(もちろん男性も)勇気づけられる内容です!

現役CAのChiakiおススメ動画

ここからはChiakiさんのおすすめ動画をご紹介したいと思います!

ゆき
以下の3つに分けてご紹介します!

  1. 旅の知恵
  2. 美容動画
  3. CAを目指す方向け

CA流!旅の知恵

まずは、ロングフライトの達人、国際線CAから旅の裏ワザを教えてもらいましょう!

ゆき
ネックレスをストローで収納…!なるほど!!

次は、CAとしてではなく、お客さんとして飛行機に乗る時、Chiakiさんが実際に持ち込んでいるバッグの中身の紹介です。

ゆき
大事なバッグを大きなバッグで守るという発想!

CAの美容動画

CAとして働くChiakiさんの美容方法はかなり参考になります!

長時間のフライトは、まるで砂漠にいるみたいに乾燥するんですって!

そして、私も超絶おススメなスキンケア商品「ブライトエイジ」

Chiakiさんも使ってました!

ゆき
いやもう、本当良かったわ。マジでお金貯めよう。

夢はCA?なら見るべき!

最後に、「CAになりたい!」と思っている方に向けて、勉強になりそうな動画を集めてみました!

ゆき
ちなみに私は人生で一度もCAになりたいと思ったことはありません…。(背が低いから…)

国際線CAさんのスケジュールなんかも具体的に教えてくれます!

そして、最後は気になるお給料!

CAに憧れる方も、旅行の裏ワザが知りたい方も、夢に向かって頑張っている方も、ぜひChiakiさんのチャンネル、覗いてみて下さいね。

ゆき
CAになりたくなってきたぞ…!!
もう身長伸びないぞ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次