MENU

【ジョジョ好き必見!】NgelRodzTVが再現するジョジョの奇妙な髪型がスゴイ!男性向けヘアの参考にも

当ページのリンクには広告が含まれています。

最近、芸能人や有名人の方もどんどんYouTube動画を配信していますね。

katie
有名人の方の動画も、凄く面白いから観た方がいいよ!
ゆき
‥‥だが断る…!

「何言ってんだこいつ」と思われた方、ごめんなさい…。

ジョジョネタです…!

だが断る
相手からの受け入れるべき提案を、きっぱりと断る際に用いる言葉。荒木飛呂彦の漫画作品の一つである「ジョジョの奇妙な冒険」において、主人公が発したセリフが元となっている。

出典:https://www.weblio.jp/content/だが断る

ゆき
正確には主人公ではなく、岸辺露伴(きしべろはん)ですけどね!

ご覧の通り、今回は完全に私の趣味に走った記事になっています。

そして、今日ご紹介するYouTuberは、『ジョジョの奇妙な冒険』や『スラムダンク』など、ジャンプ漫画キャラクターのヘアスタイルを再現する「NgelRodzTV」さん!

NgelRodzTVさんについての情報や、おすすめのジョジョヘア再現動画、男性向けヘアスタイルの参考にもなる動画をご紹介します!

ゆき
ジョジョ好きの方はもちろん、「ジョジョって何?」というあなたも、ぜひ読んでいってくださいお願いします面白いので…!
必死…。

私は生粋のジョジョラーというわけではなく、アニメも漫画もちょこっとしか観たことのない生粋の「にわかジョジョファン」です。そんなわけで、「ジョジョはちょっとしか知らない」という方、「アメトーーク!のジョジョ大好き芸人しか観たことない」という方でも楽しめると思います!

目次

NgelRodzTVチャンネルとは?

2014年にYouTubeへの動画投稿を開始した「NgelRodzTV」さん。

ゆき
現在のチャンネル登録者数は11.8万人と、そこまで多くはありません。

ジョジョヘアスタイル動画が面白い!

私が初めて観たNgelRodzTVさんの動画は、『ジョジョの奇妙な冒険』第4部(ダイヤモンドは砕けない)の主人公である東方仗助のヘアスタイル動画!

仗助のあのリーゼントヘアーを、ウィッグなどに頼らず「自分の髪でセットする」というところに驚きました!

ちなみにこちらが東方仗助のヘアスタイル。

ゆき
仗助…ロングヘアだったのね…。

NgelRodzTVさんってどんな人?

このNgelRodzTVさん、Google翻訳先生に頼ってもこれといった情報が見付からず、色々と謎が多いのですが、職業は理容師、ヘアスタイリストであることは分かりました。

ツイッターやインスタグラムの投稿はスペイン語で行っているので、スペイン在住かスペインの方なのかもしれません。

情報がなさすぎて、NgelRodzTVの読み方すら分かりませんでした…。

ゆき
えぬげるろっつ…てぃー…?
無理すんな。

NgelRodzTVおすすめ動画

NgelRodzTVさんはほぼ話すことはなく、音楽と映像のみでヘアスタイルを作り上げる動画を配信しています。

ゆき
英語もスペイン語も分からなくて大丈夫!

ジョジョの奇妙なヘアスタイル動画

『ジョジョの奇妙な冒険』って、なかなかインパクトのある髪型をしているキャラクターが多いんですよね。

例えば、ジョジョ第5部(黄金の風)のボス、ピンクヘアのディアボロ。

ちなみにこちらがディアボロ。▼

すごい再現度…!(でも髭…)
ゆき
シールを剥がすときの謎のスッキリ感‥!

同じく、ジョジョ第5部(黄金の風)の主人公ジョルノ・ジョバァーナ。

ゆき
最も再現するのが難しそうな、頭の上のあのチョココロネ‥。

もちろん、コスプレする人たちが使うようなウィッグと比べたら再現度は落ちるかもしれませんが、地毛でやっちゃうあたりがスゴイ…!

ゆき
そこにシビれる!あこがれるゥ!

しかし、ロングヘアで再現できない場合はウィッグも利用します。(もちろんウィッグの髪型を作る)

先ほどご紹介した岸辺露伴。▼

ずーっと髪の毛が横になびいている…。
ゆき
ちびまる子ちゃんの花輪くん的な…。

ゆき
露伴先生、毎日こんなセットしてるんだ…尊敬する…!

それにしてもずっと、「髭を剃ってほしい」とわがままなことを考えてしまいます。

ジョジョ以外もあるよ!

ジョジョ以外のアニメや映画のヘアスタイルも公開しているNgelRodzTVさん。

こちらは『スターウォーズ』シリーズに登場するレイのヘアスタイル。

ゆき
私は不器用なもので、「こんななってたんだ!」と今更びっくりしました!

次は、アラサー青春の故郷『スラムダンク』から、坊主にする前の桜木花道!

ゆき
リーゼントって芸術作品のようなんですね…。

男性向けヘアスタイル動画も!

ジョジョの再現で常に邪魔していたNgelRodzTVさんの「髭」が活かされるのはここから!

男性向けのヘアスタイルの「How To動画」も配信されています。

ロングヘア男子必見!

ゆき
男性の髪型はよく分かりませんが、オダギリジョー的な髪型が多いです。

「How To Get Softer Hair(柔らかい髪を取得する方法)」と題された動画。

ゆき
あらやだイケメン。

次は「3 Easy Hairstyles For Men(男性のための3つの簡単なヘアスタイル)」

ゆき
え、ちょっと待ってこれ簡単なの?

また、「3 Messy Hairstyles 2017(3つの乱雑なヘアスタイル2017)」では、NgelRodzTVさんの「髭」が輝いている!

ゆき
あんなに剃ってほしかった髭が輝いている…!

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=lVxDtrOLlEU

ゆき
グッドルッキングガイじゃあないか!

ぜひほかの動画も!

今回は全力で趣味に走らせていただきましたが、NgelRodzTVさんの動画、言葉が分からなくても楽しめるものばかりなので、ぜひ色々と楽しんでみて下さいね!

ジョジョヘアスタイルなら、他に、ジョセフ・ジョースターポルナレフブチャラティ空条徐倫ファニー・ヴァレンタインなんかもありますよ。

ゆき
あなたの好きなキャラクターはいるかな?

それでは、アリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!(さよならだ!)

ゆき
なんか…すみませんでした…。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次