MENU

岡山県あおり110番鬼退治ボックスの公式サイトはどこ?URLは?→分かりづらいのでご紹介します!

当ページのリンクには広告が含まれています。
岡山県あおり110番鬼退治ボックス
こーすけ
どうも、煽り運転が大嫌いなこーすけ(@kousuketoiimasu)です。…って、煽り運転されるのが好きな人なんていないよね(;´Д`)

本日、なんとなくTwitterを見てたらこんなニュースが目に留まりました。

どういうことかと言うと(↑のツイートのまんまですが)…

危険運転の様子をうつした動画を50代の男性(一般人)が「岡山県あおり110番鬼退治ボックス」というサイトを介して警察に情報提供した結果…

「岡山県あおり110番鬼退治ボックス」を開設後、初の検挙に繋がったということみたいです。

こーすけ
なかなか画期的ですよね!

…で

こーすけ
「岡山県あおり110番鬼退治ボックス」ってどんなサイトなんだろう?

と興味を持って検索してみたら

検索上位に表示されているのは“「岡山県あおり110番鬼退治ボックス」開設後、初の摘発!”という内容のニュース記事ばかり…

「岡山県あおり110番鬼退治ボックス」の公式サイトはサクッと見つかりませんでした…(;´Д`)

で、色々と探し回って、ようやくたどり着いたのがこちら↓

【岡山県あおり110番鬼退治ボックスの公式サイト】
URLはこちら → http://www.pref.okayama.jp/site/kenkei/632194.html

こーすけ
サイト…というか“ページ”ですよね?笑

それに…
こんなこと言うのもアレですが…

こーすけ
岡山県警さん!情報提供を呼びかけてる割にSEO(検索上位に表示させること)がお粗末過ぎるっすー!

…ということで、この記事からリンクを送ってみた次第です。笑

これで「岡山県あおり110番鬼退治ボックス」と検索したら、公式サイト(ページと言いたいw)がちゃんと1番上にきたらいいんですけどねー。

目次

追記

こーすけ
今(12月5日20時頃)見たら1番上ではないけど、検索結果の上位にきていました。笑

追記2(警察への提案です。笑)

岡山県警のHPの下層ページに「岡山県あおり110番鬼退治ボックス」を開設するのではなくて、以下のようにしてはいかがでしょうか?

提案1

「onitaijibox.com」とか「鬼退治ボックス.com」みたいな分かりやすいドメインを取得して、そこにサイト(情報提供フォーム)を開設してみてはいかがでしょうか?

提案2

情報提供フォームの中に「都道府県を選択するボタン」を設置することで、どこで撮影した危険運転の動画か通達できるようにしてはいかがでしょうか?(つまり全国対応)

提案3

情報提供フォームにすべての情報を記入後、「情報を送信する」ボタンを押したら、【提案2の“選択ボタン”】で選択した都道府県に情報が届くようにしてはいかがでしょうか?(各都道府県ごとに“危険運転特定部署”みたいなのを作って、そこに情報が届くようにしてはいかがでしょうか?)

提案まとめ

岡山県警だけで、危険運転を抑止するためのサイトを運営するのではなく

こーすけ
警察全体で一つのサイトを運営したらいいんじゃないっすか?

そんな風に思うんですけど…

どうなんですかね?

まぁ勝手なことをつらつらと書きましたが…

こーすけ
僕、善良な市民なので悪しからず…っす(;´Д`)笑
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

昭和60年生まれのスイーツ大好き中二病野郎。カフェ巡り、食べ歩きが好き。猫も大好き。餅も大好き。お出かけ情報を書くのが好き。愛知県在住。髪型は坊主。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次