MENU

【テイスティジャパン・クラシル・デリッシュキッチン】どれがおすすめ?料理チャンネル比較!

当ページのリンクには広告が含まれています。

私は料理する動画を眺めるのが大好きです!(でも料理は得意ではない)

ゆき
料理は見る専&食べ専です。

いままで、料理系ユーチューバーさんについて何度かご紹介してきました。

あわせて読みたい
Juns kitchen(ジュンズキッチン)のジュンって誰?愛猫と赤毛の奥さんがかわいい! 私は料理をする動画を観るのが大好きなのですが、それと同時に、動物を愛でるのが大好きです。 今回は、「料理」と「動物」、この二つの幸せな欲望を同時に満たしてくれ...

あわせて読みたい
芸術的なビーガン料理と心地よいASMR「Peaceful Cuisine(ピースフルクイジーン)」とは? 私はよくYouTubeの料理動画を参考にご飯を作ることがあります。 さして作る気はなくても、料理動画はぼんやり観ていられるし、包丁が野菜を刻む音や、出来上がるまでが...

ビーガン料理も、猫と共にリズミカルに料理する動画も、観ている分にはとても楽しいのですが…、残念ながら実用的ではないのです…。

ゆき
夕食にビーガン料理は作らないし、そもそも猫飼ってないし…。

そこで今回は!5分程度でテンポよく観れる!そして料理する際にとても役に立つ、有名料理チャンネル3つをご紹介したいと思います!

特別な日に、力のこもった手料理を作りたい方には『Tasty Japan(テイスティ・ジャパン)』、普段の食事のアイデアが欲しい方には『kurashiru (クラシル)』『DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)』を!

ゆき
それぞれのチャンネルの特徴やおススメの動画もご覧ください!
目次

『Tasty Japan(テイスティ・ジャパン)』

今回ご紹介する3チャンネルの中で、最もチャンネル登録者の多い『Tasty Japan(テイスティ・ジャパン)』からご紹介します。

こちらのチャンネルのチャンネル登録者数は、2019年現在48.8万人

『テイスティ・ジャパン』の特徴

アメリカが発信する、世界最大のフードネットワーク『Tasty』日本専門チャンネルになります。

本家アメリカの『Tasty』のチャンネル登録者数は1620万人!!

本家チャンネルはさすがアメリカ!ハイカロリーで見た目もパワフルな料理をだいたい3~10分程度に凝縮して見せてくれます。

日本向けチャンネルは本家ほど豪快ではないですが、たまにとんでもないサイズの料理を作ったりするので、どちらかというとパーティー向きレシピだと思います。

ゆき
ケーキやアイス、パフェなどが多いので、小さいお子さんの誕生日なんかに◎!

オススメ動画

まずは本家アメリカの香りがプンプンするこちらから…。

超巨大!!!いちごのショートケーキ

もうほとんどネタみたいなケーキになってますが…、お子さんの誕生日パーティーなんかで出てきたら、子ども達はきっと発狂して喜んでくれると思います。

ゆき
もちろん、毎日のレシピに悩んだ時に使えるレシピもありますよ!

アレンジいろいろ!ジューシー点心6選

自宅で作れる中華料理なんてだいたい限られてますから、とっても参考になります。

ちなみにこの動画が最も再生回数の多い動画です。

ゆき
フライパンで小籠包はありがたいですもんね!

「おまけ」としまして、本家『Tasty』から巨大な13.6kgのハンバーガー動画をご覧ください!

I Made A Giant 30-Pound Burger(巨大な30ポンドのハンバーガーを作りました)

ゆき
特大ハンバーガーを渡された男性の喜び方が、アメリカ~ン!

『kurashiru (クラシル)』

「毎日パーティー料理なんか作れないよ!」という方、ご安心ください。

ここからは簡単で美味しく、たくさんのレシピから選べる『kurashiru (クラシル)』チャンネルをご紹介します!

『クラシル』の特徴

『クラシル』のチャンネル登録者数は13.6万人(2019年現在)と、そこまで多いわけではありませんが、レシピ数が多いのが特徴!

基本的にとても簡単に作れるものが多いので、私もしょっちゅうお世話になってます。

ひとつの動画で10~15ものレシピを紹介してくれたりするので、「今日何にしようかな…」問題の助っ人になってくれること間違いなし!

ゆき
デザートよりも、「THEおかず」的な料理が多いのも助かります。

オススメ動画

こちらは日本発の料理動画なので、あの、アメリカ~ンな雰囲気は味わえませんが、その分とても実用的です。

〜レンジで簡単〜もやしと豆苗の豚巻きレンジ蒸し

こちらの動画が最も再生回数の多いもの。

ゆき
やっぱり、安い食材でパパっと作れておいしいものが、一番なのだ!

続いてはなるべく控えたい揚げ物問題の解決に!

揚げない!ライスチーズコロッケ | KURASHIRU[クラシル]

揚げ物って面倒なんですよね…、余った油の使い道に困るし(結局処分することになって、もったいない上に面倒だし…)コンロ掃除もしなくちゃいけないし…。

最後はマンネリ化しがちなサラダレシピを10種類も!

ゆき
サラダレパートリーが急増しますよ!

クラシル 人気のサラダレシピ10選

ゆき
『クラシル』は完全に、忙しい主婦の味方チャンネルだと思ってます。

『DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)』

最後は『デリッシュキッチン』をご紹介します!

ゆき
YouTubeやSNSの広告で見たことがある方も多いのでは?

『デリッシュキッチン』の特徴

現在33.1万人のチャンネル登録者を誇るこのチャンネルも、『クラシル』と同様、運営会社は日本

『クラシル』と同じタイプの、日々の献立の助っ人的チャンネル

おかず料理はもちろん、デザートや、食材の下処理の仕方など、料理の基本も教えてくれます。

スマホで観やすい縦長サイズの動画や、音声での紹介など、視聴者のことを考えたちょっと手の込んだ優しい部分が『クラシル』との大きな違いです。

ゆき
なんなら音声聞きながら料理できそうです。(私はノロマなので間に合いませんが…)

オススメ動画

一時期大流行りしたフライパンでできるパンの作り方です。

材料3つ!発酵なし!フライパンでもちもちパンの作り方 | How to make Chewy Begel

ゆき
スピード感に追いつけず、5~6回見ないと内容の把握ができなかった私…。
ノロマ…。

こちら、牛乳を使わないのでアレルギーのあるお子さんにもおすすめです。

また、アイデアレシピも充実しています。

ギョウザの皮の簡単アレンジ♪ヘルシーなリンゴパイ風 | How to make Apple Pie with Gyoza Skin アレンジレシピ アップルパイ

アップルパイ大好きの父に作ったら「これはパイじゃない!」って言われました…。

ゆき
正解!でも、おいしかったですよ!

また、こんな、「料理の基本」も丁寧に教えてくれます。

【今さら聞けない?】柿の切り方の基本 | How to cut Kaki (Japanese persimmon) 方法

ゆき
だが私は自己流で切る…!

おまけ:もちもち美味しい♡タピオカミルクティー | How To Make Tapioca milk tea

7時間もタピオカ漬けるの面倒くさい!いますぐ飲みたい!」という、愛知県の方は、こちらの記事をどうぞ!

あわせて読みたい
大須のタピオカドリンク【25軒飲み比べた私が選ぶ】おすすめBEST10!友人に僕はこのお店を教える! この記事では、そんなワタクシが選ぶ“大須のおすすめタピオカドリンク”をランキング形式でご紹介してまいります! 上記のように友人に聞かれたら、こう答える!という想...
ゆき
なんだかんだお店のが一番おいしいですよね!
今日の記事を台無しにするセリフ言ったな…!本当バカだな!
やくたん
手料理には愛情という素敵なお薬が入ってますからね~。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次