MENU

打首獄門同好会の楽曲・ライブもYouTubeなら聴ける&観れる!はたらきたくない珠玉のロック!

当ページのリンクには広告が含まれています。

YouTubeとは本当に便利なもので、楽しいエンタメ情報から美容やダイエットのHow to動画、漫画やアニメ、そして音楽まで‥‥毎日を充実させてくれるコンテンツが盛りだくさん。

ゆき
私はいつもBGM替わりにYouTubeを垂れ流しています。

画面を見ない時は大抵音楽を流しているのですが、ついこの前、とんでもないミュージシャンを発見してしまいました!

その名も‥‥『打首獄門同好会』!

名前があまりにも攻撃的なのですが、彼らが創る音楽はユーモアと安らぎに満ちています!

今回は、『打首獄門同好会』のYouTubeチャンネルとともに、一度聞いたら耳から離れない!中毒性のある彼らの楽曲もご紹介します!

  • 「打首獄門同好会ってどんなバンド?メンバーは?」
  • 「どんな楽曲がおすすめ?」
  • 「打首獄門同好会のYouTubeチャンネルって?」

ゆき
こんなことが“気になる”あなたの疑問にお答えします!
目次

打首獄門同好会ってどんなバンド?

個性的なバンド名とヘビメタチックな音楽が特徴の「打首獄門同好会」。

ゆき
2004年結成のインディーズバンドです。

どんな歌が聴けるの?

打首獄門同好会のジャンルは、基本的にロック調。ハードロック・ヘヴィメタル・パンクミュージックなどが多めです。

ゆき
ライブ映像を見ると、ヘドバンしてたりステージで飛び跳ねたりと激しめなパフォーマンス。

しかし!歌詞の内容はなんと‥‥!うまい棒の味!!

ゆき
曲名は『デリシャスティック』です…!

豪快なパフォーマンスと刺激的なロックミュージックで、「日常の些細なこと」を歌い上げる‥‥それが打首獄門同好会なのです。

打首獄門同好会のメンバーは?

男性1人と女性2人の3人組で活動している打首獄門同好会。

ゆき
ここからは1名ずつ、ご紹介します!

まずは、バンドリーダーでボーカルとギターを担当している大澤敦史(おおさわあつし)さん。

ゆき
埼玉県出身の現在41才だそう。

ドラムは、河本あす香(かわもとあすか)さん。

ゆき
愛媛県出身の40才で、大澤敦史さんとは音楽学校の同級生だったのだとか。

ベース担当はJunko(じゅんこ)さん。

ゆき
ところでこの方、おいくつだと思われますか?

ライブでは激しいパフォーマンスが目を引くJunkoさん、実は現在61才‥‥!!

ゆき
還暦を迎えておりました!!

打首獄門同好会おすすめの楽曲

「生活密着型ラウドロック」とも呼ばれる。

ゆき
今回はYouTubeで聴くことのできるおすすめ楽曲をご紹介します!

フローネル

ゆき
私が打首獄門同好会を知るきっかけになった、とてつもなく衝撃を受けた一曲から…!

たまにありますよね!ヘトヘトに疲弊しきって、「今日は風呂入ってソッコー寝てやる…」って日…!

ゆき
猫の絵がまたたまらない可愛さで…!

布団の中から出たくない

誰もが経験したことがあるだろう、冬の朝の戦いをパンクな感じで。

ゆき
突然の曲調の変化に毎回吹き出してしまいます…!

些細なことだけど、小さなことだけど「頑張ってる私、偉いかも」なんて励まされる曲です。

はたらきたくない

ゆき
最後は、現代人のツボをついてくる名曲…!

歌詞や曲調も本当に素晴らしいのですが、打首獄門同好会はPVも見どころなんです。

ゆき
こんなに共感できるロックバンドが今まであったでしょうか…!

打首獄門同好会YouTubeチャンネル

画像引用元:https://www.youtube.com/channel/UCWGl1JQoX90LM8hRuRbdFDA/featured

現在25万人のチャンネル登録者数をほこる「打首獄門同好会チャンネル」

ゆき
その見どころは、PVやライブ映像、アルバムやシングル曲の再生リスト!

ライブからオリジナル番組まで

YouTubeチャンネルでは、PVやライブ映像の動画が観られることはもちろん、楽曲が聴き放題!

ゆき
アルバムごとに再生リストを作ってくれているので、そのまま聞き流せるのがありがたいのです。

もちろん、YouTube上に公開されていない楽曲もあるので、気になった方は購入してみて下さいね。

また、「10獄放送局(てんごくほうそうきょく)」という、打首獄門同好会のオリジナル番組も。

ゆき
「ミュージシャンとしてのカッコいい側面は観られないかもしれない」そうですが、ライブの裏側が観られたり、上野動物園に行ったり、北海道を自転車で走ったり‥‥なんか楽しい番組です。

安倍首相も打首獄門同好会のYouTubeチャンネルを見ていた

そんな彼らですが実は!2019年5月に、これまでの国産農林水産物の魅力に触れる音楽活動を評価され、農林水産省から「FANバサダーロック」という特別職に任命されたんです!

その際、安倍首相を表敬訪問したのですが、なんと、安倍首相も打首獄門同好会のYouTubeチャンネルを観ていたそうです。

ゆき
安倍首相も観たかもしれない「国産農林水産物の魅力に触れる楽曲」というのがこちら!
ゆき
ホント、日本の米は世界一!お米大好き!

また、魚介類についても!

雨の日の巣ごもりBGMに

聞いただけでフフッと笑える打首獄門同好会の楽曲。

ゆき
しかも、一回聞くと耳にこびりついて離れないので、ついつい口ずさむ…!

梅雨時期の晴れない気分のとき自宅でふと歌ってしまうと、嫌でも笑ってしまいます。

ゆき
じめじめした嫌な気分も、ハードロックに笑い飛ばしちゃおうぜ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画とコスメ、YouTubeと動物が大好きなアラサー。スキンケアが大好きなのに超敏感肌で、メイクが大好きなのに超出不精!イラストとほぼ同じ顔をしています。そうです。顔面偏差値はとことん低めです。愛犬と一緒にお酒片手に映画を観れたら、幸福に殴り倒されるほど幸せなのでこんなんでもいいのです。べ、別に寂しくないから!

目次